- 【GH】 ガンダムヒーローズ Part2 【EXILE】
181 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-XMtE)[sage]:2018/04/29(日) 11:31:11.60 ID:CW0mVDYU0 - AUEイナクトって意外と優秀じゃないか?
低エネルギーで僚艦攻めて主砲誘発させたり敵出撃させたり ガンダムXのサテライト撃った直後に背後に周りこませて殴り殺したり ジムスナイパーにコアブースターで爆撃した直後にトドメを刺したり コスト3で単体の近接だからこそ強いって感じがするんだが、面白い機体だわ。
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184 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-XMtE)[sage]:2018/04/29(日) 11:38:59.53 ID:CW0mVDYU0 - >>182
確かに、強いと言われるユニット入れましたってだけの人は なぜそのユニットが強いのかがよく判っていなかったり 強いユニットの組み合わせとかバランスを無視してる事が多いよね。 高エネルギーのユニットだけだと次の1機を出すまでに時間がかかって 相手にとってはアンチユニットを出しやすい 低コスト機は相手に高コスト機を無理矢理出させる役目もあって それを抑えるために低コスト機が必要だったりする。 相手にしていて一番怖いのは違う色が同時に来て対処できない事だから 相手が反撃しにくい出し方を考えてみるといいかもしれない。
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189 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-XMtE)[sage]:2018/04/29(日) 11:56:14.96 ID:CW0mVDYU0 - ジャスティス単体なら緑2〜3種や主砲で迎撃できるけど
フリーダムが横付けされると手に負えないよね緑が優先的に殺されるから火力不足になっていく。 フリーダムをすぐに倒せればいいんだけど敵も甘くはないもんね。 クシャトリアを相手にする時は吹き飛ばし砲台ユニットとズサだけで抑えられる事が判ったけど クシャトリア相手にジムを出すのは運ゲーだから量産型と単体のバランスも大事なんだと思ったな。
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192 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-XMtE)[sage]:2018/04/29(日) 12:03:42.60 ID:CW0mVDYU0 - ヅダは自爆成功すると敵にスコアを与えないけどザクVの自爆も成功すると敵にスコアが入らないの?
自爆するまでの無敵時間を生かして壁にできないかなーとか思ってたけど、純粋にスコア差埋める機体になるのかな。
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196 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-XMtE)[sage]:2018/04/29(日) 12:20:02.34 ID:CW0mVDYU0 - さすがにそれはない
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221 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-XMtE)[sage]:2018/04/29(日) 20:02:00.62 ID:CW0mVDYU0 - >>216
このマップだと発電所に砲台置かれる事があるから判らないけど 以前コロニー内部で戦った時は後方に下がって空爆1〜2発で壊せるユニットだけを壊して 向こうから攻めなければいけない状況にして勝った事があるな。 ザメルは実体3発無効でヅダとか爆撃が効かないから押し上げられるまで無視した。 あと、自分の砲台ユニットを旗艦の近くに置いて飛行ユニットにすぐ弾が届くようにして 飛行ユニットでスコアを稼がれないようにするのを意識してた、ヅダが無かったら厳しいけど。 とりあえず縛りプレイの勉強をしながら初心者がどんなマッチングになるか見てきたんだけど 確かに伍長でも佐官〜元帥にぶつかる時があったね、立ち回りどうこうで覆せる試合じゃない事もあった。 伍長vs元帥は笑ったけど、ぶっちゃけ、マッチングが早くてもマッチングに差がありすぎたらお互いに楽しめないよね。 ユニットのレベルを上げながら自分のデッキに慣れれば少尉になるまでに変わると思うけど、Lv10なりたての初心者にはかなりしんどいみたい。 後レベルが10代で階級が互角でもユニットレベルに差があったりするから、運営から見ても「マッチングの基準になる物」が無いのかもしれん。 まぁ今のトライヴよりかは数段マシだから、ちょっとでも住みやすい環境にできるように勉強してみるわ。
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