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名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)
名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-aUHY)
名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)
【WT】Warthunder part414

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【WT】Warthunder part414
137 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 01:02:39.75 ID:QqnsZpkN0
>>114
上取れなくても強い機体使えばいいんじゃない?ってRBおじさんはおもうよ
どうしてもその機体使いたいっていうならしらん
【WT】Warthunder part414
149 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-aUHY)[sage]:2018/04/17(火) 02:42:20.00 ID:QqnsZpkN0
RBだってアホばっかだからちょっと低めで美味しそうな動きしてやれば高度すててわーい!!って追っかけてきてくれるよ
あとは邪魔が入らない場所に連れてってカウンターで食べるだけやで
【WT】Warthunder part414
186 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 13:01:23.41 ID:QqnsZpkN0
空RBが駆け引き少ないなんてことはないし上昇合戦も機体チョイス次第で無視できるんやで?
相手が遠くから見えるってことはつまり相手より低い位置でも警戒してればSBみたいに奇襲で撃墜されることはほぼない。
つまりちゃんと回避できる奴なら一撃離脱で即死なんてほぼほぼありえないわけで、相手より低くても(機体にもよるが)致命傷にはならん、
そういう認識なのでRBが上昇ゲーみたいに言ってるのを見るとすごい微妙な気持ちになるわ…
毎回迂回上昇して開幕5〜7分も暇な時間を過ごしている人には多分そういうゲームにみえるんだろうけど、
敵をケツに背負って遊ぶ位余裕があるプレイングができると面白いぞ?

あと一応俺はSBもやるが個人的には空戦機動に求められる部分は大きい差はないと思うよ、
死角利用とかはともかくとしてもRBは基本FM共通で絶対に失速しないようにゲーム側が操作系に補正かけてるだけだしな
【WT】Warthunder part414
188 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 13:09:15.23 ID:QqnsZpkN0
俺としてはむしろSBのほうが単調感あったけどな基本ランク帯で速い機体使って高速維持してれば死なんやん?
今は調整とかで変わってるかもしれんけど俺がSBバリバリやってた頃は
TyphoonMkIBとかP-51で560km/hくらい維持しながら2000〜3000mあたりうろついて見かけた
敵機に殴りかかってるだけで基本死なないしキルはバリバリとれるかんじやったで。
そんなん機体によるわ!って言われるかもしれんけどそれはRBも同様に機体によって戦い方が違うってわけよ
【WT】Warthunder part414
191 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[]:2018/04/17(火) 13:18:39.09 ID:QqnsZpkN0
>>190
接近とかはわかるけど、
SBやってるときもそれ言ってる人おったけど
格闘戦の最中なんてよっぽど旋回性能に差がない限り取りうる有効な機動限られてるんやから視覚に入ってもどうせここにおるやろ…
って感じでちょいハイヨーヨー気味に旋回して右側の窓から下みたらたいていおるやん?
ここで逆に全力旋回してなかったら普通に前側に出とるし全力旋回してるなら下に居るやろ
【WT】Warthunder part414
196 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 13:27:23.69 ID:QqnsZpkN0
なんていうか…その理屈でRBは遠くから見えるから一撃離脱有利の上昇合戦で限定的!と断言できるなら
俺の理屈でもSBは遠くから見えないから一撃離脱有利の速度至上主義で限定的!と言えそうな気がするんですがそれは?

そもそもゲームモードはそれぞれ持ち味違うんだからABもRBもSBも他社を貶める必要なくない?
もっと心に余裕を持って生きようぜ
【WT】Warthunder part414
201 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 13:38:50.73 ID:QqnsZpkN0
>>198
その相手にミスをさせて五分に持っていくのが重要という格闘戦はRBでも行われるので…
ロック可能っていうけどそれは本当にRBやりこんでの発言なのかね??

俺から言わせてもらえばRBでロック可能な状況はSBでも同様にロック可能なんだが…
空戦機動を俯瞰的に考えれば先行する敵機が旋回できる方向は限られていてロールでいくら死角にねじ込もうが
攻撃側はエネルギー優位ならハイヨーヨーでリセットすればいい話、これはRBでもSBでも変わらんやろ?
こっちが2〜3秒ハイヨーヨーした瞬間すでに突き上げ体勢にあるみたいなABかよ!って機動がSBではできる!!っていうなら知らんけど

逆にエネルギーにさほど差がない状況ならRBでも交差角の差を作って機種が向かない方向にねじり込んでカウンター機動で五分に持っていけるんですが?
【WT】Warthunder part414
202 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 13:39:10.86 ID:QqnsZpkN0
>>198
その相手にミスをさせて五分に持っていくのが重要という格闘戦はRBでも行われるので…
ロック可能っていうけどそれは本当にRBやりこんでの発言なのかね??

俺から言わせてもらえばRBでロック可能な状況はSBでも同様にロック可能なんだが…
空戦機動を俯瞰的に考えれば先行する敵機が旋回できる方向は限られていてロールでいくら死角にねじ込もうが
攻撃側はエネルギー優位ならハイヨーヨーでリセットすればいい話、これはRBでもSBでも変わらんやろ?
こっちが2〜3秒ハイヨーヨーした瞬間すでに突き上げ体勢にあるみたいなABかよ!って機動がSBではできる!!っていうなら知らんけど

逆にエネルギーにさほど差がない状況ならRBでも交差角の差を作って機種が向かない方向にねじり込んでカウンター機動で五分に持っていけるんですが?
【WT】Warthunder part414
203 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 13:39:30.50 ID:QqnsZpkN0
ミスった
【WT】Warthunder part414
210 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 14:02:40.12 ID:QqnsZpkN0
具体的に言うとRBならよほど旋回性能に差がない限りケツにつれても距離1.2kmくらいからゆるく旋回して相手のリード誘って、
射撃直前で90度交差くらいになるように調整しつつ捻って上昇旋回からバレルロールに持ち込むじゃろ?
相手が旋回頂点あたりでイン側にちょいねじ込んで相手にイケそうな雰囲気出させつつ降下旋回でリードパーシュート誘って交差タイミングの切り返しでオーバーシュートできる

あとSBのことわからんくせに!!て思うかもしれんけどワイはIL2-1946とかLOMACとかそこそこ昔からフライトシムやっとるで
【WT】Warthunder part414
213 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 14:14:20.73 ID:QqnsZpkN0
>>195
RBのクソな部分をあげるとしたらこれだな、上昇合戦とかどうでもいいくらいームデザインがクソ。
基本ワンライフのチケット制のくせにマップデザインが史実的でもゲーム的でもない上ほうっておくと片側が確定勝利するアンイーブンなマップとかざらにある上、
肝心のチケットが連合はM2でも削れるのに枢軸は地上目標が戦車でお手上げ、相手が1機でも逃げると時間経過で負けるとかアリ得る…
NPC攻撃機出す発想あるんだから開始20分経過でNPC出てきてチケットガリガリ削ってくれればいいのに…
あと空港の対空砲は100歩譲って許せるがそこらに置いてある対空砲が普通に当てて来たときとか俺は一体何と戦っているんだ…ってなる
ワンライフ性のFPSでマップにデフォルトでターレットが設置されてるとかないやろ普通、どんなゲームだよ
【WT】Warthunder part414
217 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 14:47:55.74 ID:QqnsZpkN0
RBでは選択肢が少ない、ではなくRBでは選択肢が違うということがいいたかったのよ。
前述の切り返し右下旋回はRBでは視界に入ってるので100%不利な旋回パターンだけど、
こういう場合RB的には最初の旋回を左下に降って相手の加速誘って射撃直前に上方向に切り替えしてバレルロールに持ち込むのがベターだと思う。
常に視界に入ってるRBでは死角に入る機動ではなく降下加速と交差角を利用してカウンター打てる体勢にするのが重要なのよ、
その状況を作るためにRBの特徴でもある遠くから見える点を生かして距離2kmくらいからすでに格闘戦の導入が始まってる
多分SB的には格闘戦のイメージが距離250〜500くらいだとおもうんだけどRB的にはこの状況は900〜400くらいなんよね、ここらへんが多分微妙にイメージが食い違ってるんだと思う。

まあ俺もちょっと熱くなって噛み付くみたいになってしまったわ、すまんな
【WT】Warthunder part414
275 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 19:07:08.18 ID:QqnsZpkN0
空RBにタグ無しの常設ECはほしいな、
タグあってもええけど今のRBとか初心者が出撃とデスの繰り返しで絶対心折れるし
短時間でリトライできるようなゲームモードはあってもええよな

現状の空RBはマップの制限時間が60分ってのがそもそもおかしいんよ…ワンライフ制なのに何故そんな長い時間が必要なのかと。
20分か30分にして終了時点で残りの機体数が多い方もしくはゲージが多い方の勝ちでええやろ
【WT】Warthunder part414
282 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 19:28:15.55 ID:QqnsZpkN0
>>280
ほんとRB改善意欲が見えんのよな…
まあ一度だけ時間経過でゲージ削れる車両群出すようになったけど、
実装直後は1t爆弾持って車両出る時間までうろついてるだけで勝てるクソゲーになり、
それを改変したと思ったら今度は車両群3つ合計で300チケットしか削れないとかいう調整の存在意義の否定をし始める始末…
こんなクソみたいな調整して給料もらってるやつがおるかと思うと腹が立ってくるやで
せめて5分ごとに新たな車両群が出現し続けるくらいしろや…
【WT】Warthunder part414
285 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)[sage]:2018/04/17(火) 19:30:24.44 ID:QqnsZpkN0
100歩譲ってマップ今のままでいいからデスがつかない限り機体の乗り換えできるようにしてくれ…
そしたら敵がどんなに逃げても自分でチケット削り切るから


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