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名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])
【WoWS】World of Warships 第582艦隊

書き込みレス一覧

【WoWS】World of Warships 第582艦隊
805 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 10:25:38.83 ID:PBkjR3Dc0
チート使わんと勝ち目指して楽しんどったらええやないの
ただ弱いだけのことを悪いと言ってしまうのはゲームっていう逃避をもろとも消し去ってしまいますよ
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
817 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 12:01:37.26 ID:PBkjR3Dc0
ワイニート翻訳に挑戦
Dev Q&A from
https://thedailybounce.net/2018/04/17/world-of-warships-developers-qa/
ざっくり意訳 露→英→日の2重翻訳であり相当情報の確度は落ちていることに留意されたし

・マッチメイカーの改善は上手く行ってる。WoTよりフェア。まだアナウンスしていないが他にも更新予定だ
・ボトムTierになった場合の萎え落ちは問題と認識し排除したい。そのためトップを2~4隻に限定、ボトム4隻以上を試してみたい
・「せーの」で戦闘開始をする行為を排除したい。そういった行為をしている人らが同一クランの場合は同チームとしてマッチしないよう調整する
(続く
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
820 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 12:05:52.46 ID:PBkjR3Dc0
>>817 続き
・駆逐は上限4隻に。厳密な制約ではない。多数の駆逐がマッチング待機している場合には適用しない。ただ5隻以上になるケースは減るだろう
・国籍とTierのバランス。国籍ルールは常に設定しているが、さらにTierルールを付け加えていきたい
・3Tierをまとめるマッチングについてはノープラン。例えばTier7戦艦の長門が沈むまでにTier9巡洋の伊吹を撃破するチャンスはある
・ただ、艦種のバランスは改善したい。いわゆる3すくみが全ての試合で機能させたい
・AP貫通でノーダメージになるケースは修正される。水雷防御装甲を貫通した場合は主装甲に到達し、それ以上は貫通しない。(ここ訳に自信ないです)
・2~4のチュートリアルコンテンツ(introduce operation)はノープラン。ただ将来的にそれに近しいものを追加予定。
・レーダー・ソナーの艦種バランスについては、統計上は50:50となっているためチーム間での偏りはないと判断している(訳注:ソナー艦とレーダー艦を同列に扱った上で、チーム間で差にズレはない、って話であってる?)
・(キャンパーがこもれる場所があるからなんとかしてみたいな質問?)いくつかのマップで離脱チャンスの無い滞留ポイントが点在しているそうですが、この問題には規則性がありません。
もし離脱できないポイントを見つけたのならスクリーンショットを添付してバグ報告してください。
"芋ポジ"(parking spaces)は即座に開発に共有して正常化していきます。なお公式見解としては、そういった場所はどのマップにも存在せず、艦が嵌って抜け出せない状況にならない限りは艦は必ず戦いに戻ることができます

おしまい
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
831 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 12:24:32.45 ID:PBkjR3Dc0
>>826
まことに申し訳ありませんでした
単純にスタックの話ですかね
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
885 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 16:41:05.09 ID:PBkjR3Dc0
装甲の薄い駆逐に対しては戦艦砲だと角度無視で強制貫通する仕様
(詳しくは初心者フォーラムのダメージの仕組みを参照のこと)
遅延信管作動から起爆までの間、艦艇内に弾が収まってる場合は通常貫通
通り過ぎたら過貫通
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
906 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 19:03:33.68 ID:PBkjR3Dc0
FPSとかでは「接敵中は味方の前を通るな」というセオリーがあるがWoWsではどうか?
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
908 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 19:10:23.88 ID:PBkjR3Dc0
例えば、FF雷撃しそうだというときに自動衝突回避の警告に似たプレイヤーへの通知を明示的に出してやれたらいいと思う
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
911 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 19:16:13.00 ID:PBkjR3Dc0
雷撃するとき味方への雷撃にならないか頭の中でチェックを掛けるが
そんな脳内プロセスはヒューマンエラーの元だし
システムとして補助してやるほうが合理的だべ
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
917 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 19:27:01.62 ID:PBkjR3Dc0
中には「あいつは〇〇だからFFしていいやつなんだ」と思い込んで行為に及ぶ確信犯もいるが、その例外を差し引いて
初心者が気づかずにFF雷撃して痛烈な批判を受ける(誰にとってもショックな体験だろう)というのは
本当に必要なゲーム体験だろうか
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
918 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 19:28:23.74 ID:PBkjR3Dc0
周りに敵がいないのになぜ魚雷を撃ちなさった
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
920 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 19:29:28.55 ID:PBkjR3Dc0
リプレイとかで検証せんとどうにもならんし揚げ足とっても仕方がないか、ごめん
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
934 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 20:05:35.26 ID:PBkjR3Dc0
kill me babe
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
962 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 832a-n3Fn [180.51.224.79])[sage]:2018/04/17(火) 21:56:25.26 ID:PBkjR3Dc0
>>949
はい


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