- 【WoWS】World of Warships 第542艦隊
613 :名も無き冒険者 (ワッチョイ ff06-ySnM)[sage]:2017/11/09(木) 12:36:22.11 ID:fYJL2okz0 - そもそも1対5とかになると敵全員こっちに真っ直ぐ艦首立てて向かってくるから
戦艦対紙巡洋とかでもない限りダメージレースで競り負けるし ある時期以降のAIは魚雷に関してはどんなユニカムより上手く避けるしな まあ本当に低ティアだと相手のエイムもウンコなので何とかなる可能性はなくもないが ほぼ当ててくるティア帯だとまあ無理
|
- 【WoWS】World of Warships 第542艦隊
633 :名も無き冒険者 (ワッチョイ ff06-ySnM)[sage]:2017/11/09(木) 13:31:33.78 ID:fYJL2okz0 - >>617
まず駆逐 味方だけ全滅して敵が全部残るような状況だと(味方もほぼAI戦だとよくある) モク撃ちと必殺魚雷だけじゃ敵減らす速度と受けるダメージで間に合わない 早い船でも60秒以上魚雷のリロードにかかるし高ティアだともっとかかる モク撃ちでも近距離だと見つかるようになったしな 巡洋 側面回ってVP抜きというが相手が多数だとこっちもVP晒すことになるし そもそもこっちが単艦だと敵はこっちに頭向けるよう動くんで側面晒してくれない 回り込むスピードより回頭する方が早いのはたとえ脳味噌ついてなくてもわかる 近接魚雷たって戦艦相手なら間に入って両舷撃って2隻が限界。残り3隻どうすんの? つか多分情報古くね? 今のAI昔より強くなってるしシステム変更で昔使えた手 (たとえば巡洋ならbot駆逐について行ってモク撃ち他) があんま役に立たなくなってる(すぐ発見距離まで近づかれる)んだけど その辺考慮してる?
|
- 【WoWS】World of Warships 第542艦隊
634 :名も無き冒険者 (ワッチョイ ff06-ySnM)[sage]:2017/11/09(木) 13:40:50.99 ID:fYJL2okz0 - あと駆逐が隠蔽距離から魚雷撃っても今のAIにはほとんど当たらないよ
艦種にもよるけど当てられて1発か上手く行って2発 島影利用できるとかのシチュじゃなきゃ遠距離魚雷の一撃で仕留めるのは相当難しい その島影だって他に味方いなくなってる状況だとこっちからだって相手見えないしな
|
- 【WoWS】World of Warships 第542艦隊
644 :名も無き冒険者 (ワッチョイ ff06-ySnM)[sage]:2017/11/09(木) 14:12:14.82 ID:fYJL2okz0 - >>637
別に毎回苦戦するわけじゃないが どうしようもないときはどうしようもなくて毎回必ず勝てるわけじゃないってだけで まあ俺もcoopは3000戦しかやってないし、結局ランダムの1/3分以下だからな たいした回数じゃないけど多分アンタよりは仕様わかってると思うよ
|
- 【WoWS】World of Warships 第542艦隊
657 :名も無き冒険者 (ワッチョイ ff06-ySnM)[sage]:2017/11/09(木) 14:29:45.73 ID:fYJL2okz0 - >>653
ツリー艦のモジュール開発全部coopでやってるだけだよ 艦長再訓練もエリート経験値実装までは大体プレ艦のcoopでやってたそ 他にも星消化は疲れてきたらcoopで済ませるとか あと空母は完全にcoop専だな。足引っ張りになるんでランダムに出せん フリーはほぼ使ってなかったの全部ミズーリにつぎ込んで今は武蔵貯金中
|