- 【WoT】World of Tanks 1219 [無断転載禁止]©2ch.net
586 :名も無き冒険者 (ワッチョイ fbbe-6A7a [180.36.3.53])[sage]:2017/02/17(金) 08:57:49.01 ID:IQB5TDuv0 - 運要素ありすぎなんだよ このげーむは
でもそのための解決策としてうちだすのが 腕のいいやつだけ選別しておれをかたせて! なんていうバカゆとり達 ただの自己都合と戦績への欲望じゃんそれじゃ 景気わるいね そうだ!解決するために自分だけ毎月50万国からふりこんで! っていってるのと同じ その他の 暖色あてがわれるプレイヤーのことなんてなにもかんがえてない じぶん周辺さえ金まわれば他の国民どーでもいーってわけじゃん
|
- 【WoT】World of Tanks 1219 [無断転載禁止]©2ch.net
587 :名も無き冒険者 (ワッチョイ fbbe-6A7a [180.36.3.53])[sage]:2017/02/17(金) 09:01:45.51 ID:IQB5TDuv0 - wotの運要素の根源
それをなおすならかんたんだ 元々 自分ひとりでうまいこと3機ほどつぶしても その他のバカがまるで見当違いの方向で 各個撃破をくりかえし5機まるで たおせず無駄死にするのが根源 じゃーどうするか そう あなたが思うのとおんなじ 味方 敵の元のかずをへらせばいい=自分の戦果3機の打撃率を高める =みかたの無謀自殺比率もさがる こーいうこと いまの味方が11機だか12機だかしらんが こんだけいて自分とは無関係に無策に暴走自殺するから大勢がかわらないんだよ 要するに「個の大成功」 たった一機のZガンダムで戦局を変えるほど 敵の総数がすくなく たいりょうのネモの自殺でもなんとかなるほど 味方の総数が元から少なきゃいい
|
- 【WoT】World of Tanks 1219 [無断転載禁止]©2ch.net
588 :名も無き冒険者 (ワッチョイ fbbe-6A7a [180.36.3.53])[sage]:2017/02/17(金) 09:03:22.23 ID:IQB5TDuv0 - かといって敵味方3機とかじゃ さすがにさびしー
でも12機じゃあまりにも運ゲーすぎて まけるときはどーーーーーーーーーしたってまける だからばからしくってまじめにやりたくなくなる もんだいはその中間点だね かといって中途半端に総数を おそるおそる1機や2機へらすだけじゃ絶対運要素はなおらない 消すなら一気に3機以上は総数へらそう まーそうすればやっと光がみえてくるさ
|
- 【WoT】World of Tanks 1219 [無断転載禁止]©2ch.net
589 :名も無き冒険者 (ワッチョイ fbbe-6A7a [180.36.3.53])[sage]:2017/02/17(金) 09:09:35.66 ID:IQB5TDuv0 - そりゃー12機のいまのほうが いかにも大戦略くさくてかっこいいし
おもしろいし 連携ってかんじがする それをわざわざこわして局地戦の小隊みたいにするのはどーかとは思う ぶっちゃけ5機しかいないwotなんて変すぎる しかし 実際プレイしてみてほしい いやでもわかるだろ 明らかに負ける動きしてるからチャットしても誰もききゃしない 是正できないのだ そしてそのまま6機ボロまけして詰み こんなバカげた試合の多いことか 全体の6割はこれ だからストレスでばからしくてやってらんなくなる いくらスキルつけても 個人がつよくなってもバカな全体はなおらないんだから かてるわけがない 〆本来の解決策は 毎試合ごとに戦闘まえにしっかり行動をブリーフィングして しっかり動きをまとめること だが実際は野良はいうこときかない 〆結局そのとき偶然うまくうごく野良の全体の動きにおんぶにだっこの運ゲー
|
- 【WoT】World of Tanks 1219 [無断転載禁止]©2ch.net
590 :名も無き冒険者 (ワッチョイ fbbe-6A7a [180.36.3.53])[sage]:2017/02/17(金) 09:13:04.89 ID:IQB5TDuv0 - 本来解決策となるはずの
スキル満載だのする個のブラッシュアップ それと味方へのチャット これをいくらがんばったところで無駄 結局運ゲーーーーーーーーーーーーーーーーー だからいう 3機か4機くらい総数全部へらしゃーいい 〆強制的に個の大戦果の影響比率をあげ ぜんたいの味方のアホ自殺比率をさげてやりゃーいい たぶん総数をへらしたところで5機自殺は存在しつづけるだろう だからほぼ意味ない だがいい 〆個の大戦果の影響力もあがるなら 今までよりはすこしはましな運ゲーになる 運にたよりきって ひたすらストレスとたたかう毎日なんていらない 解決策のスキルも話しあいも効きやしない だったらかんたんだ 敵味方の総数へらしちまえばいいんだ かんたんなことだ 全体数がへれば当然のこと 個人の大戦果の影響力はかくじつに比率があがるんだから
|
- 【WoT】World of Tanks 1219 [無断転載禁止]©2ch.net
795 :名も無き冒険者 (ワッチョイ fbbe-6A7a [180.36.3.53])[sage]:2017/02/17(金) 22:01:50.07 ID:IQB5TDuv0 - 森クリア
楽勝とおもうも 囮移動で3度ほどトチって足をとめてくらう また 必殺集中攻撃のとこでウィングのチャージわすれて長引く などなど いろんなミスがかさなり ぎりぎり回復量がたりなくてまさかの失敗 次は完璧に行動させてかなり余裕もたせた だが一応心配なので ただの雑魚わきのとこで2回ほど必殺を使用 レベルアップが遅くなるからあんましたくないが 長期戦でHPが削れすぎるほうが怖い でも回復はかなり余裕あってラスボスたおせた ただ驚いたのは4人全員の必殺あてたら前はシャアすぐ撤退してたのに 今回は耐えた ゾッとした あわてて初号機にシャアがきてるので防御戦をさせつつ 外野全員で射撃 みんな必殺直後だから射撃できずバルカンの粉あてるだけだったがかろうじて 1発か2発あたったとこでシャアが逃げた あーたすかった ハードモードおそるべし たった1.2倍とはいえHPが増えた成果がでてる あーぞっとした
|
- 【WoT】World of Tanks 1219 [無断転載禁止]©2ch.net
798 :名も無き冒険者 (ワッチョイ fbbe-6A7a [180.36.3.53])[sage]:2017/02/17(金) 22:04:37.39 ID:IQB5TDuv0 - どーでもなかった楽勝ステージでもやや余裕がないのだが
それは余裕ぶっこいて 通常射撃や格闘のレベルあげにあてていたので 今回はもし厳しいなら多少必殺を使用してごまかせばいい これでたいていの道はひらける つーか前回同様フルで囮を活用することでほぼ無傷クリアできる 問題は静止と暴動と無敵戦艦だけ 恐怖とぎりぎりの勝算とあらたなる戦略を予見する バッドエンドも多少あるだろうが ハッピーエンドはそう遠くない そこまで絶望視するほどの難易度でもない なんとかいける
|
- 【WoT】World of Tanks 1219 [無断転載禁止]©2ch.net
802 :名も無き冒険者 (ワッチョイ fbbe-6A7a [180.36.3.53])[sage]:2017/02/17(金) 22:18:28.78 ID:IQB5TDuv0 - このゲームはほんとよくできてる
開始直後は前線配置を4機まで設定できるが はじめの欄にいれてた機体がミサトのセリフに答える 1話ごとにミサトのセリフがかわるから 受け答えもかわる 全18機ぜんぶちがうのである それどころか 特定のライバル機ががでて そいつに初めに攻撃あてたやつが そいつとライバルとの会話になる ライバルはいつも同じだが 受け答えする方はそれによって様々にかわる 18機どれも全部である すげぇぇぇぇ だいたいストーリーでもいちいち 別ジャンルのキャラでも似た物同志が会話するのが 非常ににあってるし ストーリーのとき 固有のアニメの特有のエピソードをからめるあたりがやっぱすごい ステーキおごる話とか シローアマダがスパイだってのを 同じスパイネタがあった ダンクーガたちが過敏に反応したり 熱血とギャグと冷静がいるコンバトとダンクーガがいちいち似たような会話を 交わすのも秀逸 ほんと脚本かいたひとよくねりこんで考えてるもんだ ソーディアンについての謎の行動のいいわけとかはおそまつで苦笑だが まーそこはまーしょうーがないとおもうし別にいい
|
- 【WoT】World of Tanks 1219 [無断転載禁止]©2ch.net
807 :名も無き冒険者 (ワッチョイ fbbe-6A7a [180.36.3.53])[sage]:2017/02/17(金) 22:22:23.58 ID:IQB5TDuv0 - ステージさいごの敵をたおした直後も
好きな機体にカーソルあわせて指示選択状態にしておくと その機体にズームインし クリアでミサトがセリフはいたときの受け答えをする 18機ごとに答え方はちがう すげぇぇ こんだけ愛にあふれた作りこみよくやったわ ほんと新生スパロボ ふつうのスパロボは大嫌いだが このゲームはほんと肌にあってる おもいどおりに味方をあやつり 最強になれる
|