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名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)
名も無き冒険者 (ワッチョイ 32b0-R7o+)
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620 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 00:25:48.07 ID:u/5QunZo0
既出だと申し訳ないんだが、レーダーの範囲が詐欺過ぎないか?
エキスパンションで伸びた部分だけじゃなく、スキル無しのレーダーの端も写らないんだが。
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623 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 00:28:04.84 ID:u/5QunZo0
>>621
前に話してたときは、エキスパンションで伸びた部分が仕事して無いって事になってた気がするんだが
結局レーダーの端っこが写らない仕様って事になったんかね?
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631 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 00:50:18.65 ID:u/5QunZo0
>>627
演習所のHVってサリオ装備あったっけ?
>>629
うん、だから何回かピコーンさせた。でも写らん。
画像うぷろだにも画像貼ってあるから、良かったら見てくれ(リンク貼ろうとするとエラーで弾かれる)
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640 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 01:01:00.85 ID:u/5QunZo0
>>634
そう思ったけど違ったらしい。まずレーダー自体の仕様として「範囲の外周5mm程度に敵が居ても写らない」ってのがあって
それに加えてエキスパンションで「レーダー範囲が広がるが写らない範囲も(おそらく)広がっている」
つまり、レーダーの効果範囲は広がるが、どっちでも外周付近は敵が写らなくても居る可能性が高いって事になる。
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644 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 01:03:51.41 ID:u/5QunZo0
>>641
前に言ったはずなんだけど改善されて無いから、見てないか仕様かのどっちかかな・・・
バグだとしても、現状のレーダーは端から5mmぐらいは当てにならないって事になる。注意しとかないと。
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917 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 16:14:37.44 ID:u/5QunZo0
まあ運営的にもそろそろ限界だろうけどな。アルム最強が長すぎて武器がチャを回す必要性ゼロ。
装甲もスポーツがあればアルムに耐えうるので、全身分引いたらもう終わり。いい加減収入が目減りしてそうだ。
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919 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 16:15:26.54 ID:u/5QunZo0
>>915
お前はすし職人の握りを見ただけですしが握れるようになるのか。
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924 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 16:21:02.12 ID:u/5QunZo0
>>922
右も左も分からない全くの素人の状態から高ランカーと当てられて気づいたら死んでるのと
素人同士で当たって動きの練習するのとどっちが上達早いと思う?
上手い人の動きを見て盗むためには、最初からある程度の下地が必要になるだろうよ。
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928 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 16:34:34.35 ID:u/5QunZo0
>>925
米すら炊いたことの無い、酢飯の作り方も分からない、全くのど素人が見てるだけで握れるわけが無い。
一通り料理を独学で練習して、それから職人になりたければ見て覚えるものだろ。
ゲームも同じで、一通りプレイして下地を作ってからでないと、そもそも何が上手いのかすらわからんわ。
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933 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 16:43:28.19 ID:u/5QunZo0
>>930
ある程度の下地がないと、その作り方のどの辺が肝なのかわからないといっている。
僚機のカバーの有効性が分からない、移動射撃と移動優先の違いが分からない、なぜ僚機と一緒に突撃するかが分からない。
そんな状態で上級者が相手になって、それを見たところで得られるものなんて何の装備が強いかぐらいだろう。
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936 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 16:46:08.90 ID:u/5QunZo0
>>931
そうか、ならもう良いよ。ただ、マッチングをすしに例えたことは一回も無い。
レベル1のフルジャンクド素人が、同じド素人より高ランク上級者とマッチングするほうが早く上手くなる、という意見に対して
料理のド素人とすし職人に例えただけ。
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940 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 16:49:24.91 ID:u/5QunZo0
>>937
lolのように全てのプレイヤーが見れるディレイ付きの観戦機能があればプレイヤーの上達は早くなると思うわ。
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942 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 16:53:09.64 ID:u/5QunZo0
>>941
すし職人=M氏 と思っている。
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944 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 16:54:52.96 ID:u/5QunZo0
今日のお昼は港近くのお店で海鮮丼でした。
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961 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 17:13:19.81 ID:u/5QunZo0
>>959
現状のプレイヤー民度で動画は期待しないほうが良いのでは無いだろうか。
生放送もあるかどうか微妙だしね。
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962 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 17:14:12.71 ID:u/5QunZo0
>>960
そうだな、こんなスレより大会の現状見ないとな!
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970 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 17:21:36.34 ID:u/5QunZo0
>>968
逆に言うとそれしかないよ!
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977 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 17:25:38.51 ID:u/5QunZo0
>>972
野良だとあそこまで連携取れなくて錬度ムラもあるから、タイマン性能の高めなFoWが強いといわれてたのも理解は出来るけどな。
まあ、アルムの方がぶっ壊れてんですけどね。
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11 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 17:55:31.49 ID:u/5QunZo0
このゲーム敵の自機倒すゲームなのに、現状前衛自機の選択肢がASかHVしか無いってのがな〜そりゃアルムゲーにもなりますわ。
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394 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 32b0-R7o+)[sage]:2016/07/02(土) 20:21:31.64 ID:u/5QunZo0
新規用に全員に配れよ孔明
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397 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 32b0-R7o+)[sage]:2016/07/02(土) 20:28:10.37 ID:u/5QunZo0
何千人脱落するんだろうな
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100 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 21:21:05.89 ID:u/5QunZo0
ロケの弾道落下が弾速が早いほど急角度で落ちるせいで、アルムがむしろ良い感じの山なり弾道になってるんだよね。
おかげで遠距離の僚機なら大体フルヒットさせられる。しかも近距離なら1発外してもまだ3発ある。
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123 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 21:31:47.77 ID:u/5QunZo0
>>107
その歪みをそれぞれ挙げてみたら?少なくともHV高軌道化とロケの弾道落下強化は間違いなくロケ(アルム)が影響してたと思うけど。
ただ、結果としてあの変更でアルム以外が更に死んだが。
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148 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 21:45:05.81 ID:u/5QunZo0
>>134
ああそうだね。自分が武器さえ変えればテンプレ構成に飽きたりアルムゲーに飽きた人が辞めて
過疎が進んでゲームが終わっても自分には関係ございませんものね。
さすがエアプ様は言う事違うわ。
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158 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 21:49:00.81 ID:u/5QunZo0
>>146
とりあえずこないだの大会でHV使って無双してた人を一人でさえも挙げられるか試してみようか?
HVか壊れるならそっちも弱対するかアルム以外のロケを微強化してSRの弱体を戻せば良い。
慎重に弱体する必要はあっても、アルムを放置して良い理由にはならない。
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170 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 21:53:30.75 ID:u/5QunZo0
>>165
その武器が好きだから使うとかでなく、装備差による負け覚悟で無理矢理テンプレ装備から外れないと気分転換も出来ないようなバランスがそもそもおかしい。
それで「あの時アルムなら潰せてた・・・」とか考え出したら余計にイライラするわ。
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188 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 21:59:53.33 ID:u/5QunZo0
>>176
それだと他のロケにも調整入れないとダメになってしまうけどな。GIWと比べて威力2倍で4発あるから当たりやすく範囲も広い。
重量GIWと一緒では明らかにまだ強すぎるが、GIWの2倍とかにはできないから他ロケもそれにあわせて強化していかないといけない。
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193 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 22:02:09.69 ID:u/5QunZo0
>>179
それな。結局他の武器を試す=気分転換の舐めプ・縛りプレイって事になる。それで負けたり動き辛かったりすると余計イライラする。
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211 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 22:06:39.85 ID:u/5QunZo0
>>191
射程がほぼ無限→そして僚機に連続ヒット
遠距離スナイプ→同上
ばら撒いて面攻撃→カスダメ(ただし複数人にヒット)なお単発ではカスダメにすらならない模様
対複数→そもそも単ロケに何が出来る?
軽い→とても軽いのに重い武器の威力2倍
自機のみのTPSと違うんだから対僚機性能も考えるべき。
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261 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 22:32:54.45 ID:u/5QunZo0
>>237
今弾道戻しても遠距離でHVにカレーは当たらないよ。あの頃はエステラ出たばっかで普及してなくてスポ装甲もまばらでHVの基礎移動速度も遅かった。今は別物。
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270 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 22:37:15.06 ID:u/5QunZo0
>>265
ガンオンと同じ悪夢のパターンだな。調整と言って他ロケの威力を30000とかにして耐久力を20000とかにするんだろ?と言いたい。
大体のアッパー調整はインフレさせつつ別の壊れを発生させる。
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284 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 22:45:57.61 ID:u/5QunZo0
アルム弱体とガトの射程を前に戻すかやや短くするとARがある程度復権すると思うけども。以前と比べてHVの足も速くなったし。
ガトのほうも威力重視あるけど射程圏まで行き辛いのと、低威力だけど足で敵を射程圏までもって行きやすいで差別化可能だし。
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288 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 22:48:10.49 ID:u/5QunZo0
>>281
チュートリアル見る限りだと、運営はミサを対重量機武器としたかったみたいだけど、現状ガトと射程が大して変わらない上にロック時間が・・・
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299 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 22:53:21.68 ID:u/5QunZo0
>>291
現状だと足の耐熱アップ、スポ装甲普及、移動力上昇FH増加で色々変わってるからなぁ・・・
さすがに以前の減衰には戻せんのだろうけど。
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308 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 22:58:09.31 ID:u/5QunZo0
ミサ強くしすぎるとクソゲーかするって声もあるが、他のゲームと違ってこのゲーム基本遮蔽物がかなり多目の仕様だからな。
多少強めでも回避はさほど難しくない。
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312 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 23:00:16.48 ID:u/5QunZo0
>>306
HV高速化も拍車かけてると思うわ。アレのせいで単発の命中率が更に落ちて、接近されることが増えたから瞬間火力偏重にもなった。
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319 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 23:15:01.87 ID:u/5QunZo0
>>314
そもそも鈍足設定のHVが開けた場所のっしのっし悠々と歩いてこれるバランスがおかしいと思う。タダでさえ足遅いんだから遮蔽使うか待ち伏せしないといけないはずでは。
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322 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 23:17:51.23 ID:u/5QunZo0
>>320
ARASはまあ得。攻撃属性上積む機会が多いだけに、あのクソ仕様はマジでやってられん。
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333 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 23:35:29.37 ID:u/5QunZo0
>>325
リザーブの幅を広げたり、戦闘中に分隊変えられたりすればよくない?構成おみくじが嫌なのは分かるけど、その場合この問題はどうするつもりよ。
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343 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 23:54:21.77 ID:u/5QunZo0
まあ実質弾薬無限だしグレネードも飛ばし放題だからな。何かしら調整入れたほうがいいとは思う。
だが、それをするとゲームの爽快感とやらが失われて芋化が進んでゲームが終了するらしいので、ARSPはそのままに
サプライポイントだけで補給可能な代わりに一段階高威力な武装と、自機ARAS用のスキルを追加すれば良いと思う。
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346 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-BAhx)[sage]:2016/07/02(土) 23:59:30.63 ID:u/5QunZo0
差別化としては、どこでもサプライで補給可能で弾切れしづらいが、拠点回復限定の装備と撃ち合うと基本負ける通常装備と
拠点でしか回復できないが、既存武器より大幅に高威力の拠点武器。とすれば良い。
特に拠点武器の方なら継戦性や自機の移動力による補給のしやすさなどで、同系統武器内でも差別化が容易になって選択肢が増えやすくなる。


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