- 【貧乏神】シン・55歳になった小蛆スレ1014【疫病神】
129 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 5e89-AxYO [153.173.78.138])[sage]:2023/02/15(水) 13:03:49.66 ID:CKSY1Dyg0 - ブログ テレビ観賞業 1/2
2023.02.14 Tuesday 今晩の東京MXテレビ アニメ「re:CREATORS」の再放送第1話と、69号室の 住人で「ぼっち・ざ・ろっく」の特集あるみたいです。 録画ーっ(^^) (まぁ、りくりえいたーずはかなり好みによる アニメだけど……ボクも本音的にいいのかどうか 判らない。絵はかなりキレイだけど、キツイ事はキツイ。) re:Creaters、1話はやっぱり面白いんだよなァ…… 今後キツイ回もあるけど、アニメファンなら必須的な アニメだった筈なので、一応。楽しんで見て、鬱に ならずに上手く先に進める子にとっては割と良アニメ だと思います。どの作品にも言える事だが。 69号室のぼざろ特集は色々製作スタッフ証言 みたいなのがあって面白かった。なんだかんだで 結局ライブシーン手描き!ってのは、やっぱり極めて 大事な事と思うよね。良かったです!! ライブハウスはしばらく足運んでないけど、やっぱり 音楽を本気で楽しんでる人たちというか、若手なら 実力のある子たちが強い場であって欲しいなぁと 思う。「本気」の表現の仕方って、きっと色々 あるけど。 2/15 2:50~55 ていうか、0時台の小峠氏の美術番組が今週と来週、 芸大受験テーマで。見ながらうーんと思った。
|
- 【貧乏神】シン・55歳になった小蛆スレ1014【疫病神】
130 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 5e89-AxYO [153.173.78.138])[sage]:2023/02/15(水) 13:04:08.77 ID:CKSY1Dyg0 - ブログ 2/2
ボクも成田美術教室に通う前の高校の頃は、 多摩美大受けないの?とか生徒仲間や漫研の女子 友達には言われてて。でも学費的にヤバイのと、 いきなり絵画やインスタレーションは違うかなと 思ったんだよなぁ…立体造型はできなくは無かったけど、 やっぱりいわゆるモデラー域を抜けたのは成田彫刻 スタッフをしたからだし。モデラーと立体美術家の 考え方は当然違うので。 あと音大進路に高2まで若干悩みあった。ていうか 描きたいものがあっても高校時は圧倒的にコミック 表現で描く方が実力優れてたから。受験も可能は 可能だったんだろうけど。 で、POST-FAKEが諏訪敦氏の回。良回でした。 諏訪氏も先生やりながら製作頑張ってるんだなぁ、と twitter見ながら思う。 一応ボクは美術のテーマやコンテクストについては 昔からかなり考えているので、他人の作品でもだいぶん 理解はできるんだが……でも、なんていうか、美術系の 他人がボクの作品のコンテクスト(やテーマ)を まともに理解したり語ったりは、きっと当分無理 だろうなあ……とは思う。問題は、理解してもらえ なくても収入になれば生きて作品作りをまた出来るけど、 収入にならなきゃ生きられないし作品製作にも ブレーキかかるし!!って事ですよね…… 2/15 3:46~50 つまり、作品は謎でも構わないが収入につなげないと 継続が難しくなる。 同 3:56 テレビ番組
|
- 【貧乏神】シン・55歳になった小蛆スレ1014【疫病神】
131 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 5e89-AxYO [153.173.78.138])[sage]:2023/02/15(水) 13:06:07.51 ID:CKSY1Dyg0 - ブログ 年長者(55歳無職)
2023.02.15 Wednesday 高橋ユキヒロのオールナイトニッポン 今晩8時から高橋幸宏氏のオールナイトニッポン 追悼特番がラジオであります(夜8時から2時間。 年長者にも優しい)。視聴者から提供された テープによる放送もあるらしいです。大期待。 あとから配信もあるけど、まずはリアルタイムで ラジオから聞きたいです。 ラジオ番組
|
- 【貧乏神】シン・55歳になった小蛆スレ1014【疫病神】
140 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 5e89-AxYO [153.173.78.138])[sage]:2023/02/15(水) 22:04:41.66 ID:CKSY1Dyg0 - >>131
ブログ伸ばし Twitterでやれ定期 (※ 始まった。いきなり深夜の東京湾アナゴ釣り 大会回とか……ニッポン放送、ユキヒロ氏酷使 してんなー ;▽; 20:16) (※ 以心伝心かかった(^▽^)!!YMOのユキヒロ氏 ボーカル曲の中で一番好きな曲!!圧倒的到達点 だよなー…… 20:22)
|