トップページ > ネットwatch > 2018年07月12日 > FDfI3S/S

書き込み順位&時間帯一覧

74 位/5394 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数5000000010000000000000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
【Kou】男が教えるモテる女の恋愛技法【バイブル返金_ピュアリンク】Part.32

書き込みレス一覧

【Kou】男が教えるモテる女の恋愛技法【バイブル返金_ピュアリンク】Part.32
353 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage]:2018/07/12(木) 00:40:43.16 ID:FDfI3S/S
顔真っ赤メルマガ


僕がここの十年くらいでとにかく感じるのが、この違和感というものです。
何でもかんでも違和感なんです。

違和感というのが、いい加減国を滅ぼすんじゃないか、くらいに思っています。
そのくらい、過剰反応しすぎなのです。

テレビCMでちょっと気に食わないから違和感で、クレームを飛ばしてCMをやめさせたりするわけです。
どう考えてもおかしい。
不寛容すぎるのかもしれません。

raphisさんより:
> 災害に絡めて…?
> 絡めて、夏の暑い方がマシだと言ってるんですか?
> もしそうだとしたら、ものすごく怒りを感じます。
> 猛暑の中1日中作業をする辛さをご存知ですか?
> また、感染症の危険性も寒い時期よりも上がります。
> 熱中症にも気を配らねばなりません。
> 暑いときに文句を言う人達に向けてなのでしょうが、実際に苦しんでる人達や猛暑の中片付けや捜索活動を続けている方々に向けて冬のほうが辛いみたいな話してほしくないですね。
> 最悪。
> しかも、夏が辛い冬が辛いは、個人差があります。
> 厚さに耐性がある人と、寒い方が元気になる方がいてますよね。
> いっしょくたにまとめて精神論ですか?
> 暑いほうが生命力が高いのはもちろんなのですが、あまりにも暑いと体の弱い方々にはキツいだろうし、元々体質が陰に傾いてる人なんかにはこの猛暑はしんどいだろうなぁとも思います。
> Kouさんの恋愛話はかなり勉強になりますが、たまに個人の感じ方の違いなど個人差に関する考察をかなり無視して話をしてるな、と思う時があります。
>
> とにかく、災害に関する記述はかなり遺憾です。
【Kou】男が教えるモテる女の恋愛技法【バイブル返金_ピュアリンク】Part.32
354 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage]:2018/07/12(木) 00:42:35.79 ID:FDfI3S/S
これも、いちいち気にするところじゃないんですよ。
本当にくだらないんです。
どうでもいいことにいちいち腹を立てないでください。

僕が暑いのは楽で、寒いのだけが苦しいと思っていると、本気で思うのでしょうか。


人間心理の話なんです。

夏にいかに暑かろうが、喉が渇いて死にそうになろうが、それで絶望して自殺する人はほとんどいません。
冬は寒さが絶望感になってどんどんおかしな判断をする人が出てきます。
なぜですか。

それは、多くの人に撮って冬が夜や死のイメージであり、夏が昼や生のイメージを連想するからですよね。
この違いは、体感的な快楽や苦痛とは全く異なる次元のものです。


この手の問題は、ブログをやっているといつも定期的に訪れます。
本当にどうでもいい、本論とは関係のないところに、

「違和感です」

と言って突っかかってくるんです。
違和感って何なんですか。

人間ってみんな違うんですよ。
このメルマガを出したら、また多少解除者が出るんでしょうが、別にいいです。

本当に大事なこと、人が伝えようとしていることを見ることができれば、些末な問題はどうでもよくなるんです。
引っかかりが、引っかかりじゃなくなるんです。

文章の書き方とか、本の装丁とか、たとえ話の具体例が気に入らないとか、表現が過激で許せないとか、そういうことにばかり気を取られる人は、ずっとそのままなんです。
【Kou】男が教えるモテる女の恋愛技法【バイブル返金_ピュアリンク】Part.32
355 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage]:2018/07/12(木) 00:42:50.24 ID:FDfI3S/S
トータルでの最終目的を達しようと考える人は、一時的なマイナスや、些末な問題はいちいち気にしないんです。
物事の多様性を認めること。そして、本当に重要なこととそうでないことの切り分けをやっていってほしいなと本当に思います。

こういうのは、多分本人に原因があるわけではなくて、無意識にそういうふうに仕向けられているのかもしれませんね。
より注目しやすいどうでもいい問題を連日取り上げることによって、本当に真面目に考えていく必要のあることへの関心がどんどん薄れていきます。
今の世の中の問題って、全てこれなんじゃないでしょうかね。


何かに対して「違和感」と思ったとき、一瞬立ち止まって、それは本当に感じるべき違和感なのかどうか、冷静になって考えてみたらいいと思います。
実は全くどうでもいい問題だったりするんです。
【Kou】男が教えるモテる女の恋愛技法【バイブル返金_ピュアリンク】Part.32
356 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage]:2018/07/12(木) 00:45:08.68 ID:FDfI3S/S
山本より小さな世界の人間て…

あなたへの秘密のメッセージ>
僕も昔、ある人に言われてはっとしたことがあります。
僕が張り合おうとしていた人は、ただ同じ小さな世界にたまたまいただけの、どうでもいい人でした。

そんな人と張り合っても、小さな世界での小さい競争にしかならないんです。

あなたがライバル視しているその女性は、本当に優れた相手だと思っていますか。
ライバルって自分よりも能力が上だからライバルだと思えるんですよね。
実はよく見たら、何とも取るに足りない人物だったりしませんか。

ついでに言えば、このことは交際する相手に対しても言えます。
何回も同じ話をしますが、男女の恋愛って本当は取引なんです。
価値の交換ですよね。
価値の交換ができる相手なのかということです。

割と誤解している人が多いんですが、価値の交換って、交換したらトータルの価値が同じになると思っているんですよね。

100円のボールペンと、100円の紙をそれぞれ持っている人がいて、交換したら同じ100円だからトータルではプラスマイナス0だと思っているわけですが、違います。
交換することによって、ボールペンが欲しかった人は+100円の価値を得て、紙が欲しかった人は+100円の価値を得ているんです。トータルの価値はプラスマイナス0ではなく、+200なんです。

紙が欲しい人は、自分の持っているボールペンは要らないんです。
100円の価値はないんですよね。

その人物と恋愛をして、プラマイゼロではなく、プラス100ポイント、200ポイントの価値をずっと作り出せるかどうか。
あんまり理屈で考えすぎるのもよくないですが、何も考えないのも問題なんですよね。
【Kou】男が教えるモテる女の恋愛技法【バイブル返金_ピュアリンク】Part.32
357 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage]:2018/07/12(木) 00:46:19.13 ID:FDfI3S/S
あなたへの秘密のメッセージ>
はい、僕はちゃんと実在します(^^;
時々言われるんですよ。「本当にいるんですね」って・・・。

だからいますって。
ずっといるんですよ。

いるんだ…残念。
【Kou】男が教えるモテる女の恋愛技法【バイブル返金_ピュアリンク】Part.32
370 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage]:2018/07/12(木) 08:39:16.66 ID:FDfI3S/S
山本煽るのって本当簡単だよね(笑)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。