トップページ > ネットwatch > 2018年07月12日 > EIPooGPB

書き込み順位&時間帯一覧

14 位/5394 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000020010011300100000018



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
作品DB.comスレ54
作品DB.comスレ55

書き込みレス一覧

作品DB.comスレ54
972 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 07:17:06.08 ID:EIPooGPB
>>970
ホントこれ同感
作品DB.comスレ54
973 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 07:37:34.95 ID:EIPooGPB
>>971
今回はMONKEN、H&J、キノポン、消しゴム、素空、みーなが苦し紛れのやぶれかぶれの攻撃を受けた
前回は雪霞、羽幌、善が執拗に攻撃されていたし卑怯者だと思うよ
作品DB.comスレ54
975 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 10:17:26.97 ID:EIPooGPB
口は災いの元
伏魔のためにあるような言葉だな
作品DB.comスレ54
980 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 13:48:51.83 ID:EIPooGPB
俺の環境でも画像見えないしphotozouからのリンクが全部剥がれてる模様
多分栗田が剥がしたんだろう

序にスレ立ててくるわ
作品DB.comスレ54
981 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 13:50:25.80 ID:EIPooGPB
テンプレは追記程度に抑えとくよ
作品DB.comスレ55
1 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 13:51:16.54 ID:EIPooGPB
↓に集う愉快な自称論客たちを生温かくヲチするスレッドです。
http://sakuhindb.com/

・突撃は禁止の方向で
・ちょっかい出してくる構ってちゃんはスルー
・スレ違いの雑談はほどほどに
・名無しさんの間に詮索は無用
・ヲチ板だから、そこら辺分別つけて
・ヲチ対象は反面教師に 悪いインターネットに毒されないw
・無闇にヲチ民相手に喧嘩を売らない、煽らない
・次スレは>>980が立てて下さい。立てられない場合は必ず指定して下さい。

後、政治談議は遠慮してください。
作品DB.comスレ55
2 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 13:51:57.88 ID:EIPooGPB
以下、スレのテンプレ。

【要注意人物一覧】

作品DBでも特に危険な人物を記す。サイトでの活動を考えているのなら交流は避けるべき。

×はアカウント停止処分、△は活動停止または自主退会した論客。


ランクSSS 
元FFファン(×) E・カリング 伏魔の剣

ランクSS
バッチャ(宇宙刑事ジャンギャバン)(×) Sacky(△) 634 飛蝗亀軍師 シューゴ 勇一少年 バツ 非合法マリオ=ルイドー れもん(×)

ランクS
メテオ shinshin(×) 詩人(△) TCC サイバー(×) 秋嵐(△) 珪素=燐酸(×) クウガアルティメット メガロポリス

ランクA
55503(△) 消しゴム サイバーダークスノービッツ(×) アメリカンイーグル(×) 陣兵(△) サンシースー
破壊大帝 ちゃ〜ちゃん 羽幌炭鉱 怪盗乱馬 善(×) エグゾディア(△)

ランクB
HARIKYU 春夏秋冬(△) 拒塵の干(×) 深淵者 パワパフガールズ好き ガイナモ(△)

ランクC
ジャンボーグQ ホンコンヤキソバ みずたでぜんまい ななみね(△)
作品DB.comスレ55
3 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 13:52:31.07 ID:EIPooGPB
宇宙刑事ジャンギャバン
数多のスパロボ系サイトを荒らし潰してきた伝説的スパ厨にして懐古、硬派()、
未見評価という作品DBの病巣を体現したかのような伝説の糞論客。
通称である「バッチャ」はスパ厨時代のHNバッチャマンの略称。
硬派と言いつつも黎明期のギャルゲにはドハマリしている。 (評価を完全に私物化した「同級生」シリーズでの634とのキモい萌え語りは必見)
評価の薄っぺらさもさることながら、気に入らない意見には相手を小馬鹿にしたような態度で粘着し
反論できなくなると一方的に議論を打ち切るなど自分勝手な性格で数々のトラブルを起こす。

米鷲
本名はアメリカンイーグル。初めは単なるよくいるキチ○イ論客だったが、ある日、エヴァファンに共コメで喧嘩売り始めた。
挙句の果てにエヴァファンの論客に粘着し垢停くらう羽目に。しかし垢停後も副垢を何度か作ってまで粘着していた。
伝説論客の面々でもここまでする奴は流石に居なかった。そう、あいつが狂うまでは。
『(とある論客)は生きる価値のないクズ豚です^^ by アメリカンイーグル』
『首つって自殺してくださいねキモオタエヴァ信者君^^ by アメリカンイーグル 』
『2012/12/04 だから他人にレスつけるなってゴミ豚クンww by アメリカンイーグル 』
『2012/12/04 他人にレスつけんなよバーカw大体の設定の整合性が取れるとする根拠も書かずに整合性は取れてます!とか説得力ねえし知らねえよバカw首つって氏ねゴミ豚^^ by アメリカンイーグル』

Sacky
もしバッチャに悪意があったら、とかifルートのように例える人もいる。
あまりにも伝説過ぎてとても言い表せない。
抱腹絶倒の名言ばかりを残しているので詳細はヲチスレを参照。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1519825754/
作品DB.comスレ55
4 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 13:52:50.58 ID:EIPooGPB
れもん
最狂のプルアンチ。アク禁される前からプル関連のブログ・掲示板のレスに
暴言を書き込んでいたり、ある漫画家の掲示板を荒らしていた。
アク禁後はアニヲタWikiでプルやリィナ絡みの暴言を書き込んだ。
『何でこんなクソガキの項目があるんだ!こいつとプルツー、マルーダの項目を削除しろ!
あとタグの「リィナ涙目』って言うのは何だリィナを馬鹿にしているのか!ゲスが!リィナに誤れ!
リィナ・アーシタの項目を今すぐ作れ!!!!!!プルファンは死ね! 』


伝説の左翼論客。とにかく禁じられているはずの政治的な話をしまくった。
無名論客と口論の末アク禁に。
ここまではまぁアホ程度で済んだが、のちに任人という副垢でまさかの復活。
しかしすぐに化けの皮をはがしてしまい、アク禁を食らってしまう。
それと同時に善は垢停。しかも同時に全く無関係だと思われていた療ちゃんという論客も垢停になり、彼が副垢を2つも使ったことが判明。
一躍アクアプの歴史に名を刻む逸材へ。

暗雪片
本名はサイバーダークスノービッツ。自分が嫌いな作品を執拗にこけ下ろした。
後に最悪評価削除で切れたのかバレバレの副垢を作って 最悪評価投下しまくり垢停に。
『フィールドにサイバーエンドドラゴンを召喚する。』

634
バッチャと同じように懐古・硬派()・未見評価という糞論客を構成する要素が詰まりに詰まった論客。
平成ライダーシリーズ(というかゼロ年代以降の東映特撮ほぼ全て)、和製トランスフォーマ―、ガンダムSEEDシリーズ、
エヴァンゲリオン、深夜アニメ等に異常とも言える憎しみを抱いて頭の悪い評価を下す。
もはや評価ではなくただの製作サイドへの誹謗中傷でしかないSEEDシリーズのコメント一覧や未見丸出しの鎧武評価は必見。
また、トラブルを回避する厄介さを備えておりアク禁に仕向けるのは相当難しいと思われる。
作品DB.comスレ55
5 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 13:53:20.54 ID:EIPooGPB
消しゴム
毎日夜中になると機械のごとく評価投稿と日記巡回している論客で634の親友。
評価の内容は非常に薄っぺらいもので、中には明らかに未見のものまである。
嫌いな作品の信者に喧嘩を売りたがる傾向が強く、平成ライダー、エヴァ、深夜アニメ等が好きな人間をキモオタなどと罵倒するが、
特撮やアニメに興味ない人間から見たら消しゴム自身もそのキモオタである自覚はない。

HARIKYU
634と仲のいいアニオタおっさん論客。
日記で堂々と違法視聴を公言しており一部の論客やこのスレの住人からは嫌われている。
コメントで遠回しに正式な方法で視聴するのがいいと言われた際は以下のような対応をしている。
https://sakuhindb.com/pj/HARIKYU/20171008.html
他論客の元FFファン批判に共感しているが元FFファンと同じことをやっているHARIKYUに悪く思う資格はないだろう。
また、このスレで違法視聴を批判されそうになると「○○や○○(ここに他論客の名前が入る)もやってるじゃないか」
「法律の無知」など怪しい矛先逸らしや話題逸らしがよく書き込まれる。
作品DB.comスレ55
6 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 13:53:33.68 ID:EIPooGPB
ちゃ〜ちゃん
恋に恋する夢見る50代。(推定)
アニメはドラマティックでなくてはいけないと言い張るが、その判断基準は恋愛描写の有無。
日常系作品(ファミリー向け、萌え系両方)やギャグ作品を目の敵にしているが、前述の通り判断基準は恋愛描写の有無の為、少しでも恋愛描写があれば掌を返して絶賛する。
また、少年層を見下しており、明らかに大人のオタク男向けに作られたエロ系作品に対し
対象でない筈の男子小〜高校生がまるで性欲の塊であるかのような文章を書く。
的外れな評価に削除依頼を出され消されたことに対し逆ギレして評価を書かなった時期があったが、誰も困ることは無かった
評価頻度は落ちたものの現在は復帰している


バツ
2014年9月に挙げたブログ記事『ボクが円谷を嫌いになったワケ』で
一躍脚光を浴びたある意味最も危険な論客
独りよがりで思い込みが激しく、気に入った対象には異常なほど熱を上げるが
自分の思い通りにならないと手の平を返してヘイトを募らせる典型的なストーカー気質
前述のブログ記事では特撮関係者へのリアル凸と思われる行為を自白
それに対処した円谷プロに『決別』宣言し、震災や故人をダシにした中傷まで行っている
評価でも自分のLGBT観に背く行為をキャラが行った、声優が自分のイメージと違うというだけで
それまで応援していた作品を全否定、当て付けのようにライバル作品を高評価するなど
ストーカー気質を存分に発揮している
2018年3月 これまた独りよがりな理由でオタ界隈に絶望して『オタ卒』を宣言し半引退状態となる
なお、当の『オタ卒』宣言のブログ記事にはオタ卒を惜しむコメントや拍手が付いていない
作品DB.comスレ55
7 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 13:53:51.18 ID:EIPooGPB
元FFファン
634の相棒。狂った自論を振りかざして未見評価や特定作品・スタッフへの支離滅裂な罵倒を繰り返していた伝説の屑論客。
好きな作品の傾向等は634と似通っているがこいつの場合嫌いな作品やキャラへの憎悪は634とSacky以上。
特にディケイド、ゴーカイ、SEEDシリーズ、ヴァルヴレイヴのキャラ、ハピネスチャージプリキュアのひめに対する憎しみは特大レベルで
関係のない作品の評価でもこれらを引き合いに出して嫌いな作品やキャラを叩くことには余念がない。
また、自称・昭和ライダーフリークだが旧1号編とV3のライダーマン編の話題でありえないにわか知識を晒したり、
画質向上がファンの間で大きな話題となった初代仮面ライダーのBlu-rayには一切触れない、
スーパー1の役者の借金スキャンダルが発覚して作品の評価を最悪に変更する等、本当は昭和ライダーを平成ライダー叩きの道具としてしか見てないのがよく分かる。
若手論客の中にはこいつのせいでバイアスがかかって昭和ライダーをまともに見れないと語る者もおり真っ当な昭和ファンにとっては迷惑でしかない存在である。
日頃から各方面で恨みを買っているのか小林靖子アンチスレで名前を騙られブチキレて小林スレに降臨し誘導されて過去のヲチスレで暴れた経験あり。
その際は平気で障害者差別発言をしてスレ住人に作品DBでの言動の矛盾を指摘されたがスルー。

詳細は↓を参照。
https://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1455418885/ 小林スレの315以降
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1446988254/ 作品DB過去スレ305以降
作品DB.comスレ55
8 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 13:54:03.70 ID:EIPooGPB
その後634に私書で助けを求めるも、今まで他人との論争を避けることで処罰らしい処罰を受けることなくやってこれた634が相手にすることはなく失敗に終わる。
それ以来仲間作りのために今まで交流のなかった論客へ必死に拍手、推薦、共感コメントをつけまくるがこれも大した効果は得られなかった。
そればかりか作品DB内にて他論客にこのスレでの暴挙を批判され追い詰められた挙句、
自分を日記で批判した論客が劇場版ラブライブ最新作に最高評価に推薦をつけたことに目をつけ
「キチガイラブライブオタは思考回路腐ってるから早く死ね」という内容の私書を送りつけて誹謗中傷するなど暴れに暴れ回った末に垢停となった。
アク禁後は自分の未見評価を指摘した若手論客の名を騙って特撮板のスレで暴れる等特撮論客の中で一番のキチガイであるのは間違いない。
また、動画サイトに違法アップロードされたものを視聴したと平気で言ったり
デジモンの声優交代にキレてすぐ消したとはいえ声優の三森すずこに殺害予告を出していた。
後に「ごじらん」というHNで論客として復帰するも運用掲示板で同一人物説をふっかけられたことで発狂して大暴れ。
同一人物説を唱えてきた論客達だけでなく管理人にも自身の日記で攻撃し始めたのが決定打となり再びアカウント停止処分された。
作品DB.comスレ55
9 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 13:54:24.11 ID:EIPooGPB
E・カリング
通称イカ。禁じられている政治日記を繰り返すネトウヨ論客。俺ルールを押し付けてくる身勝手な自治厨でもある。
禁じられている政治日記を繰り返し、他の論客への皮肉が元でサイトに荒らしを呼び寄せる事になる。
元凶のくせに言い訳だらけの彼の姿勢には皆が呆れ果てる。
ちなみに以前、説教の末に善を退会に追いやったのがこのイカだが、当時のその主張はイカにブーメランとなって突き刺さっている。
https://web.archive.org/web/20130430111101/http://sakuhindb.com/pj/6_C1B1/20130428.html
GATEの共感コメでは禁止されている批判行為も行っていた。
自分のことをリベラルなどと自称しているが、客観的に見れば十分に思想の偏ったネトウヨである。
なお、このスレを見ていたという発言もあり当スレでの自演の疑いもある。
イカが叩かれている時に本人としか思えない擁護や、特撮論客勢など、イカが良く思っていない系統の論客に対して中傷が書き込まれた。
そのスレ荒らしはウヨサヨ論争で粘着してくるのも特徴の一つで「イカに直接言えないサヨクはチキン」等と挑発行為を繰り返していた。

これは追記となるが、嫌儲をコピペした煽動的日記を上げて、初めて管理人に日記を削除される事態となった。
https://archive.is/AxTcF
通常ならば一発アク禁に相当しそうなこの行為だが、イカに対しての処罰は何も告げられないままとなり
「管理人はイカに対してだけ甘すぎるのでは?」といった声も上がる。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)

作品DB.comスレ55
10 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 14:13:50.05 ID:EIPooGPB
伏魔の剣
政治的な主張を繰り返す度に、にわか丸出しの知識や社会的経験値の低さを臭わせる、アイタタな論客。
イカに追随して小規模サイト内で執拗に政治信条のマウントを取りたがるその様は、さながら金魚ならぬ「烏賊の糞」と言ったほうがいいかも知れない。
ヲチでも伏魔が話題に出ると猛烈に荒れるため腫れ物扱いされている。
漫画「だがしかし」の最終話ネタバレ画像を載せた事がきっかけで、過去5年間、権利元の小学館に無断で内容物の転載行為を繰り返していたことがバレる。
ヲチスレでは「引用だろ!」という苦し紛れの言い訳が散見されたが、明らかに文章の量が足りておらずその条件すら満たしているとは到底言えない。
また他にも数々の低質で煽情的な政治思想日記や、100ml男など有名人へ対する嫌味など、規約違反スレスレのイタイ日記を多数投稿していた。
イカと共に善を叩いていた時は強気だった伏魔だったが、アマンド相手には「犯罪をする権利」なるトンチンカンな主張をし無残にも返り討ちに合う。
こういった場の空気を読まない発言が多いことから、まともな人は交流を避け始め代わりにアンチが増加していく。
現在は政治主張の場を大手SNSに移して懲りずにやっているようだがプロフィール欄に作品DBへの直リンクを載せているため、
要らぬ争いを呼び込む火種として忌み嫌われている。
良くも悪くも管理人のお気に入り(?)のため、634同様ここまでの問題児であっても作品DBからの追放は難しいと思われる。
作品DB.comスレ54
982 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 14:14:21.13 ID:EIPooGPB
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1531371076/l50
作品DB.comスレ55
11 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 14:17:39.03 ID:EIPooGPB
ギンガ

>春の映画は絶対お金を払わないと決めていたのでYouTubeで拝見。やはりそうしておいてよかった。
>春のライダー映画の予算を、円谷に回して欲しい。後世誇りある一作を残すか、笑われる廃棄物を作り続けるか。

https://web.archive.org/web/20160609185537/http://sakuhindb.com:80/jjpmovie/7_Kamen_20rider_20taisen_20feat_2E_20Super_20sentai/

多くを語る必要は無いと思われる。要するに、こういう価値観の持ち主である。
エクゾディアの日記※にて未見評価を批判していたけれど、その資格が彼にあるのかは永遠のテーマだろう。
作品DB.comスレ54
988 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2018/07/12(木) 17:24:54.50 ID:EIPooGPB
このサイトは本当に小学館に迷惑かけすぎだわな

https://sakuhindb.com/pj/6_C9FACBE2A4CEB7F5/20130317.html

>同時創刊ながら、現在一方はかなり衰退気味。
>アニメラッシュで巻き返せるかねぇ? サンデーよ。

そして伏魔はこんな嫌味まで言ってやがったのな
何様のつもりしてやがるのか知らねーけど、「自分は宣伝してやってんだ!」っていう傲慢さしか見えねえ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。