トップページ > ネットwatch > 2017年11月15日 > 4AYMLnfH0

書き込み順位&時間帯一覧

68 位/5761 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000002000000000000000417



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f33-TPjW)
MILU晒しスレ51匹目 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

MILU晒しスレ51匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
585 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f33-TPjW)[sage]:2017/11/15(水) 06:00:09.25 ID:4AYMLnfH0
>>584
  




初めて間もない初心者に「新人の癖に・・・」などと威圧的な言動をぶつけるなんて・・・大人気ないですね。

このゲームはっきり言ってレベルや経験年数なんてほとんど意味がないです。

確かにレベルが高ければそれなりの服やアクセサリ、竿などを装備できて華やかに着飾れるけど、それをもって、ベテランだの偉いだのって事はありません。

このゲームではレベルや経験年数は関係ない。

みなが平等で対等な関係だとおもいます。・・・だよね?w


===PS===
わるい・・・決して正義感ぶっているんじゃないんだ。でしゃばっているのでもないんだ。
ただ、せっかく楽しもうと入ってきた新人さんたちにこういうことする人たちが許せないだけなんだ。
MILU晒しスレ51匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
586 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f33-TPjW)[sage]:2017/11/15(水) 06:00:50.45 ID:4AYMLnfH0
>>584
なにかわからない事があったとき、とても役に立つのが「教えて掲示板」です。



・MILUを始めようとしたらログインできない。
・画面は出るけど表示がおかしい。
・エラーが出て開始できない。
・ゲーム内のアイテムや調合について知りたい。
・・・などなど



教えて掲示板で回答してくれるユーザの方は兵ぞろいで、PCに詳しい方やネットワークに詳しい方、ゲーム内のアイテムや調合などに詳しい方などいろいろな方がおられます。

また、皆親切で丁寧で、時にはスクリーンショットの画像つきで回答してくれる方も居ます。
なによりも、回答が比較的早いです。



ただし、質問の内容があまりにもアバウトすぎると回答に困ってしまうと思います。
かといって質問している人に「パソコンのスペックは?」とか聞かれても解らないかもしれません。



一応、下のほうに回答者が知りたいと思う情報を私なりに【1】、【2】、【3】としてあげておいたので、必要に応じてこれらを織り交ぜながら質問するといいと思います。
【1】については「わからない」という場合があると思いますが、せめて【2】と【3】にあげた状況は詳しく伝えないと回答が困難だと思います。


特にエラーメッセージなどは「どのようなメッセージ内容なのか?」が重要です。
スクリーンショット(SS)が添付されていると尚良いと思います。



また「教えて掲示板」ではページ下部にタイトルと氏名(ニックネーム)からの検索機能があります。
たとえば、タイトルから「ログイン」とか「ブラウザ」といったもので検索をかけると過去に対応された方の内容を確認できますので参考にされてはいかがでしょうか?



質問する方も回答する方も、大変ではありますが、トラブル解決の一助となればと思って掲載しました。


何かご指摘などがありましたらコメントをお願いします。



文字だけの長文ですみません。m(__)m
MILU晒しスレ51匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
598 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f33-TPjW)[sage]:2017/11/15(水) 22:30:09.80 ID:4AYMLnfH0
>>587
VCを押し売り的に勧めるのは、ちょっと違うと思う。
また、VCを一方的に否定するのも違うと思う。



VCの持つメリットデメリットを良く理解したうえで、導入するかしないかは各個人の自由意志と自己責任に委ねられると思います。



VCには、向いているゲームと向いていないゲームがあると思うのです。



VCに向いているゲームは、FPSやMOBA、シミュレーション系のように刻一刻とリアルタイムに状況が変化する中において指示命令を的確に行う必要がある場合。

VCに向いていない、というかその必要性を感じにくいゲームは、まさにMILUのようなコミュニケーション系のようなゲームです。


一言でいえば「チャットでいいじゃん」ってことだと思います。


とはいっても、操作方法やゲーム内の「説明が必要な場合」においてVCは非常に有用です。



私自身VCを利用して様々なユーザーさんと会話してその楽しさは理解しています。

でもMILUにVC機能は必要ないと思う。

たとえMILUにVC機能が付いたところで使う人はほとんどいないと思いますね。
そんなことするぐらいならバグの一つでも改善しろっていいたいw



VCの利用を無理強いするな!
VCを一方的に否定するな!



ってことを一言言っておこう。
MILU晒しスレ51匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
599 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f33-TPjW)[sage]:2017/11/15(水) 22:30:37.28 ID:4AYMLnfH0
>>589
対応が確認されたため削除


======== ついでだから言いたい事も言っておこう ========

最近、システムが異常に不安定になっているが大丈夫か?

相変わらずメンテ後のログイン不可
かばんの開け閉め時の強制ログアウト
新マップでの移動に支障をきたすオブジェクトとか・・・

不具合掲示板を良く見てほしい。
ここは今起きている現在のユーザーの生の声だ。
中には見当違いの掲載も若干あるが、ちゃんと実測データをあげて報告しているユーザーもいるではないか?

私が思うに、アップデートがどうのこうのと言う前にインフラ整備をしっかり行ったらどうだ?

100%を望んではいないがシステムの安定化を担保した上でアップグレードをしてほしい。

まだ言いたい事はあるがこの辺にしておこう。
MILU晒しスレ51匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
600 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f33-TPjW)[sage]:2017/11/15(水) 22:31:22.45 ID:4AYMLnfH0
>>594
イベ王の釣りをしていて気がついたのですが、開始と終了の時間が若干(っていうか大幅に?)ずれていますね・・・(^^ゞ

=== メンテ前 ===
開始:開始時間の約10秒前
終了:終了時間(+5分)の約10秒前

だったものが・・・

=== メンテ後 ===
開始:開始時間の+約45秒後
終了:終了時間(+5分)の約45秒後

に変わっています。

これ、ブーストバー表示の上あたりに(どこでもいいけど)「サーバー時間(24時間表記)」で出しておいてくれると助かるんですが・・・

たぶん気がついている方もいると思いますが・・・念のため。


--------- PS -----------
一応、PCの時計を「目視」で確認していますので若干のズレはあると思います。
もし違っていたらコメントお願いします。
MILU晒しスレ51匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
601 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f33-TPjW)[sage]:2017/11/15(水) 22:31:48.01 ID:4AYMLnfH0
>>597
GAさん、そこで提案ですが。
自由掲示板でユーザーの声を受け止めてみては?

GAの方々にそのやる気と勇気があればできるはず。

公式で出されるメンテ後の不具合やゲームに関する不具合のお詫びなどの補足説明などを「GAの立場から」あえて自由掲示板に掲載するのです。
ただし、GAがコメントごとに対応するというのでは大変でしょうから、コメントに答えることはしなくても良い。

いかがでしょうか?

2013年5月下旬から新リニューアルとあるが、新不具合も続々リリースされることが予想される中、今までやらなかったことをやってみたらどうだろうか?

ちなみにバナーでは「2012年5月〜」となっているが今年は2013年ですね。誤表記だよねこれって?
こうした凡ミス一つをとっても「あぁー、もうやる気ないんだな・・・ここの運営は・・・」って思われますよ?

まぁー私がなにか言った所で劇的に変わるはずもなく・・・

とりあえず期待はしていないが、予想外な「神運営な所」を一度見てみたいものだと思う今日このごろです。
MILU晒しスレ51匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
602 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f33-TPjW)[sage]:2017/11/15(水) 23:42:52.43 ID:4AYMLnfH0
>>593
「 フォーチュンコイン 」 1枚をプレゼント致します。

■注意事項
・開催中はイベントがスムーズに進行できるよう、レベル20以上のメンバー様は、
 羽とハイパー(レア)コスチュームのご使用、ペット、ミルウェイのご使用をご遠慮下さい。 
 ※羽・ハイパーコスチュームに関しましては、シークレット機能オンでも構いません。
・キャストメンバー様は、サポートが円滑に行えるように羽を使用させて頂いております。
・内容により、イベント時間内に全てを説明することができない場合もございますが、
 その際には、イベント終了後にご質問をお受けいたします。
・イベントで使用するため、ピシュルやトモエスカで買うことができる「 シャベル(お値段1ゴールド) 」を予めご用意ください。
・各パーティーは、レベル19以下のメンバー様が1名以上いらっしゃらないと、参加対象外となります。
・パーティー内全員で行動していただく為、イベント中に留守中になる可能性のあるメンバー様は参加をお控えください。
・パーティー数はイベント実施日によって異なります。
・パーティー名は「ウェルカムツアー♪」とさせていただきます。
・進行具合によりイベント中にルールを一部変更する場合がございます。
・GAがパーティーを見回る場合がございます。
・イベント開始時間から、30分はパーティーでのコミュニケーションを優先してください。
・ミルトモの無言申請やギルド&バディへの、強引な勧誘はお控えください。
・ゲームが重くなる可能性があります。周囲の皆様にはご迷惑おかけ致しますが、ご理解よろしくお願いいたします。
・イベント中に不具合やトラブルなどが発生した場合の保障は致しかねますので、ご理解お願いいたします。
・コメントの投稿は、イベント開始から 4時間以内にお願い致します。
・パーティーを組み終えてからのご参加は、出来ない場合が御座います。

たくさんのご参加お待ちしております!


『MILU』運営チーム


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。