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920 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 00:50:24.67 ID:xLpN9+400 - メガテラ・ゼロとあらき(現Eランク)比較
使用音源は今年投稿された音源だけ 【音感】 メガテラ・ゼロはあらきと同じくアレンジ多用な歌い手で、こういう音感項目になるとどんと悪くなる どの曲もアレンジとは言い難い原曲から大きく外れたズレが目立ちすぎるし、難曲ほど顕著に表れてる ファルセットのピッチもシャープしてるし、その他の音源もアレンジ加えすぎて悪く聴こえる なんか酷すぎて何も言えない あらきもピッチが粗い 「銀河録」「脱法ロック」なんかは全体的にピッチが安定してないし、アイスリープウェルなんか転調付近でピッチが結構不安定 他の曲もピッチがずれてたりするし、低音もピッチが安定してない ピッチの覚え間違いもたまにあるし、ピッチアレンジを頻繁にするのも減点要素 だが、あらきの最近の音源は以前よりだんだんピッチが安定してきた 一方メガテラは最近の音源もかなり酷いから、音感の総合としてはあらき優勢にしておく メガテラ・ゼロ<あらき
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921 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 00:52:47.33 ID:xLpN9+400 - 【リズム感】
メガテラ・ゼロは「ラクガキスト」「ハイパーゴアムササビスティックディサピアリジーニャス」のような超リズム難曲でもエッジを強調しつつ(これはもはや癖な感じが否めないが)、基本的なリズム合わせもしっかりしている 聴いてて余裕があるのも良いと思う この2曲は2フレーズごとにパンチインして別撮りしているけど、リズムに減点するほど特に穴が見られない以上は問題ないと思うし、歌い手は誰しもやってることだから特に気にしない 最新作なんかスタッカートを上手く使ってグルーヴを作り出してるのはいいと思うし、リズムも崩すのもなかなかいけてる ただ、対応力は主にロックとポップスくらいしか出来ない バラードもやってるけど、あまり曲に対応出来てないと感じた あらきはロックは無難にこなすが、たまに走ったりもたついたりする。「脱法ロック」とか酷い ただ、グルーヴを作るのは上手いし、スタッカートとかも上手く使えてると思う 「気まぐれメルシィ」の1:26〜のリズム感はなかなか 「アイスリープウェル」も難曲なのによく歌えたと思う 対応力はメガテラよりある。ロックやポップス、クラブミュージック、遡るとバラードまで歌ってる あらきはクラブミュージックが得意らしく、これに関してはロックよりリズムが安定している メガテラは難曲のリズムの正確さと、グルーヴが良い。リズムの走りとかは聴いてて特に気にならなかった あらきはグルーヴとリズム感、対応力は優秀だが、たまに走るのが難点 大体互角程度にしておく メガテラ・ゼロ=あらき
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922 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 00:58:09.31 ID:xLpN9+400 - 発声は分割する
【発声】 メガテラは発声の悪さがとにかく気になった 全音域で喉声が目立って響きが薄い 低音域は響きが薄れて声を潰してしまうし、喉声のせいで芯自体も細い 息の通りも悪く、低音域は息多めで、中高音域は息浅すぎ その辺のバランスが統一できてないせいで、質の悪い喉声のせいでかすれてて、結果的に更に浅い発声になってる 腹式もそこまで良くない あと「ラストライト」と「オレンジ」の低音域酷くね? 低音域で滑舌と発音が悪くなってる 無気音(特にsの音)だけでなく、有気音(特にk、tの音)でも発音の大半が歯擦音でかき消されてて、もはや歌詞見ないと何言ってるかわからん 比較相手のあらきの方がここら辺の発音が明瞭 中高音域になると滑舌は良くなるけど、相変わらず歯擦音が気になる あらきほど一音一音をはっきり歌ってない ここらは上の息の通りの悪さとともにリズム感にも悪影響を与えてると思う 中音域は喉声気味の質の悪いミドルに、質の悪いエッジをかけた張り上げ気味な発声になってる 胸声もどきみたいな発声もやってるけど、そもそも浅い発声で声の伸びが悪いせいで胸声にすらなってないうえに、hiA付近の「い」の段で声が詰まってる 鼻に抜けた発声もやってるけど、これもエッジがかかってて汚く聴こえる ヘッドもミドル同じく質の悪いエッジがかかってるし・・・何も言えん ヘッド音域で少し高くなるとすぐファルセットに切り替えてる辺り、装飾技術以前にただ逃げてる感じがある
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923 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 00:59:07.29 ID:xLpN9+400 - 続き
高音域はミドルヘッドからファルセットに切り替わった瞬間に、呼気の量が急激に増え、ハイラリ喉締めファルセットになってしまってる 「プライド革命」なんかファルセットで喉にかなり負担かかる力み発声してるし、よくこんな発声で喉壊さないな 喚声点と声質変化も気になった ミドルヘッドとファルセットで裏声成分の量が大きく異なってて声区の移行としても質が悪い 高音域の喚声点処理が悪く、ミドルヘッド→ファルセットの移行で声質変化しすぎて、声区の境目で自然に混ぜきれていない 最新作とかその辺の切り替えがかなり酷い 特にメガテラはアレンジとかで極端な音階移動を結構やるので、そのせいで余計に喚声点の悪さが顕著に表れてる印象 バラードの「展望台の少女」では他の曲と違った歌い方をしていて、声量を抑えた柔らかい発声で歌ってるんだろうけど、喉で歌っているから声が細くて伸びがないし、息の通りも悪い 語尾処理も悪く全然処理出来てない やるとしても申し訳ない程度にやってる震え声に近いビブラートもどきくらい これ発声の悪さはぐるたみんに匹敵するんじゃないか? 少なくとも俺はそう感じた
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924 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 01:02:27.82 ID:xLpN9+400 - >>922
訂正 × 息の通りも悪く、低音域は息多めで、中高音域は息浅すぎ ○ 息の通りも悪く、低音域と高音域は息多すぎで、中音域は息浅すぎ
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926 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 01:10:21.44 ID:xLpN9+400 - 続き
あらきも全音域喉声だし、特に高音域は喉声のまま張り上げてるうえに、ハイラリになってることもあり ただ最近は徐々に高音域で強い閉鎖を保ちながら喉開けて歌えるようにはなって来てはいるので、そういう意味では高音域はあらきに軍配が上がる 腹式は微妙。そこまで上手く使えてない 低音域は喉声だが、胸声で発声出来てる メガテラと違って胸声がしっかり使えてるから、低音域でも発音と滑舌が明瞭 子音+子音のフレーズもいけるし、低音域の無気音の音もメガテラよりは聞き取れる範囲 中音域高音域は低音域より滑舌がかなり良くなってるし、歯擦音も減ってる リズムでも言ったが、アイスリープウェルみたいな難曲でも一音一音をはっきり歌えるのはすごいと思う 鼻に抜けた発声はしっかり抜けれてるし、抜けた発声まで質の悪いエッジがかかった汚い発声のメガテラよりははるかに良い ついでにエッジもあらきの方が綺麗にかかってる 「銀河録」では声量を抑えた発声で歌ってるんだろうけど、喉で歌っているから声が細くて伸びがないし、低音域を中心に鼻にかかった喉声が目立つ サビの閉鎖を強めた発声は良いが、いまいち低中音域の出来が足を引っ張ってる 喚声点処理はそこそこ上手いと思う 声質変化は、低音域→中音域→高音域で徐々に声質が変化してて、通して聴いてみるとあまり変化してないように聴こえるのも良いと思う 低音域での息の通りは少し微妙 かくしごとAメロ、銀河録Aメロ、アイスリープウェルAメロなどは喉声のせいで息の通りは悪い あらきも微妙だけど、メガテラよりはマシ 語尾処理はビブラートだが、揺れ幅も揺れ間隔もわりと適当 ただメガテラよりはしっかり処理出来てる メガテラは何より発声の悪さが目立った あらきもそれなりに酷いが、メガテラよりは発声良い。むしろメガテラが悪すぎ メガテラ・ゼロ<あらき
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927 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 01:14:31.27 ID:xLpN9+400 - 【声域】
メガテラ・ゼロ mid1B〜hihiC#(低 ラストライト〜高 氷水色) あらき mid1A#〜hiG#(低 神のまにまに〜高 ECHO) メガテラの方が若干広い メガテラ・ゼロ≧あらき 【テクニック】 メガテラ・ゼロ ビブラート、しゃくり、こぶし、コーラスワーク、フェイク、シャウト、ファルセット(質は悪い) ビブラートは喉だし、揺れ幅、揺れ間隔は適当 コーラスワークやフェイクが一曲の中にいっぱい入れてることから、曲の作り込みがなかなかなのがわかるが、ロックならまだしも、バラードでも多用するのはいくらなんでも表現過多すぎ あらき ビブラート、しゃくり、こぶし、ビブラート、こぶし、コーラスワーク、フェイク、シャウト ビブラートは喉だが、揺れ幅、揺れ感覚はある程度一定になってる コーラスワークやフェイクも使う方だが、表現過多のメガテラよりは控えてる あらきはメガテラよりはマシかな メガテラ・ゼロ≦あらき 【表現力】 メガテラ・ゼロはバラードや、ロックで抑えるところも空気読まずに地声と裏声にエッジをかけた発声をしている ロックバラードは執拗にピッチアレンジを加えたり、強弱等も一辺倒すぎて工夫がない フェイクやコーラスワークかけまくり、ピッチアレンジ多すぎて原曲を尊重してる感じが伝わらない 「展望台の少女」も、ABメロはそこまで曲に合った柔らかい発声になってないし、サビはいつもの喉声エッジ発声、フェイクコーラスワーク過多という雰囲気ぶち壊し あらきはバラード歌ってないし、ピッチアレンジがくどい ただ、フェイクやコーラスワークはメガテラより控えてあるし、メガテラより原曲を尊重してる感じが伝わる 曲によって発声の鋭さを変えたりしてるのもいいと思う あらきが良いよりメガテラが悪いだけだな 主観が入るのでこの程度に留めておく 表現力総合は メガテラ・ゼロ≦あらき にしておく
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928 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 01:18:15.08 ID:xLpN9+400 - 【総合】メガテラ・ゼロ<<あらき
【音感】メガテラ・ゼロ<あらき 【リズム感】メガテラ・ゼロ=あらき 【発声】メガテラ・ゼロ<あらき 【声域】メガテラ・ゼロ≧あらき 【テクニック】メガテラ・ゼロ≦あらき 【表現力】メガテラ・ゼロ≦あらき と、メガテラとあらきの間には2ランク差はあり、メガテラはどれもロクに勝ててないから、追加としては中位〜下位辺りの立ち位置でFか、Gかも 俺はどちらでもいいと思うから、スレ民がどっちか決めて
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930 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 01:22:41.00 ID:xLpN9+400 - >>925
ぱなまん、Squadus、ちょまいよとかがいい例だけど、古い音源だと最近の実力の向上とかがはかれないから、最近の音源を使った方がランクが正常に働くと思う
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935 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 01:37:02.16 ID:xLpN9+400 - あらきはな・・・
リズム感はいいんだけど、発声と音感が致命的すぎる D上げの声も挙がってるけど、俺は賛成できないな・・・ >>933 まーあらき上げならてんとかその辺のランク古参を比較相手に選ぶつもり 俺の比較相手のチョイスは「その歌い手に出来る限り近い歌い手」だから だから少し前に俺があらきをEに入れたときは、追加当時で発声と選曲が似た感じのぐるたみん使ったし、 今回のメガテラだってEかFかで揉めてたから、比較的名前が挙がってて、なおかつ発声も近くて選曲も似た感じのあらきにしたってだけ 別に進んで最近の歌い手を比較相手に使ってるわけじゃないってことよ そこだけはわかってほしい
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939 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 15:13:42.76 ID:xLpN9+400 - 周平とか発声にエッジがかかってるってだけで他全然似てないだろ
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941 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 20:35:51.96 ID:xLpN9+400 - 次スレもワッチョイいるか?
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955 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-RETc)[sage]:2016/09/03(土) 22:16:25.25 ID:xLpN9+400 - まとめ
メガテラ・ゼロ F追加濃厚 上で比較。追加ランクを募集した結果Fが多かったからFでほぼ確定 ゐづ D〜E >>/819、>>/855、>>/929 D推し >>/906、>>/915 E推し といった感じ 評価が割れてるのでもっと意見が欲しい めいちゃん F〜G 昨日と変わらず 全体的にF寄り意見が多い もっとどちらかの意見が欲しい Sou G〜H 昨日と変わらず GかHかで割れてる 下位ランクだから同曲比較を2曲以上出せば大体確定かも
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1 : ◆9awSFv0NGnir 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ ebb0-CuYz)[sage]:2016/09/03(土) 23:50:40.12 ID:xLpN9+400 - 【注意!】
・このスレはニコニコ動画歌ってみたカテゴリで活動する歌い手の歌唱力について語るスレです 歌い手について純粋に語りたい人は本スレまたは専用スレに移動してください ・このスレの内容はスレ独自の評価ルールに従って進行中、まずは下記テンプレ群を要参照 ・sage進行、煽り・荒らし・ageレス・ループネタ・宣言人以外の「明らかな荒らしコテ」はスルー、またはNGしましょう ・議論に参加する前に、過去ログ・テンプレをよく読みましょう (食い違い防止、ルール理解、暗黙の了解になっているルール確認のため) ・専ブラ推奨 (観覧の負荷減少以外にも適宜NGワード追加なり便利) ・隔離スレの内容を他に持ち出すのは厳禁 ・他歌ってみた関連スレで歌唱力比較をしたがる人がいたらここに誘導 ・>>900以降は次スレ準備最優先・新規推薦や議論は控えめに ・>>970が次スレを立てる (>>970が駄目なら有志の立候補待ち、雑談自重) ・次スレ作成時>>1の文頭に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして貼り付けること ・歌唱力云々についてはニコニコ動画内の「歌ってみた」に即した歌唱力の定義>>2参照のこと ・評価ルールに不満を覚える場合はランク変更要求の前にルール改善案を建設的に提示してみましょう 前スレ 【ニコニコ】歌い手歌唱力 議論隔離スレpart117 [無断転載禁止]©2ch.net http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1470230903/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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2 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-CuYz)[sage]:2016/09/03(土) 23:51:42.98 ID:xLpN9+400 - 格付け議論用テンプレ
<基礎項目> 【音感】 音程やピッチの正確さ 【リズム感】ノリの良さ/グルーヴ感/様々な楽曲での対応力 【発声】喉を開いて腹式呼吸や各部共鳴がしっかり出来ているか/滑舌は良いか※母国語以外の発音は無視 <加点項目> 【声域】 実声で歌えるキーの最低音から最高音までの幅 ※裏声やシャウト、瞬間的な高音は含まず 【難曲】 明確に難度の高い曲を一定以上の質で歌えているか(難曲に認定されても歌の質が一定以下では加点も減点もなし) →【声域】or【難曲】のどちらか1つで可 【テクニック】シャウト、フェイク、ビブラート、ファルセット、ロングトーンなどの装飾的な技術力 【表現力】 歌い回しの熟練度・センス/強弱・抑揚等※主観が出やすいのでテンプレ>>6で補足 異論反論などもこのテンプレを使うとみんな反応しやすく議論が速やかに進みます ※決して意見の際に必須というわけではありません(ランク変動のための詳細意見には必要) ※項目の重要度は基礎項目>加点項目 表現力はおまけですが上位に関してはむしろ重要視されます ジャンルによって項目の重要度が変動していることがあるのでログ参照 音感についてはピッチ補正もありき、補正と思われる場合は数曲同レベルの音源が続けば+抽出
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3 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-CuYz)[sage]:2016/09/03(土) 23:52:19.75 ID:xLpN9+400 - 評価の対象について ――――――――――――――――――――
●ランキングに加える対象は? →以下の基準のいずれかを満たす現在ニコニコ動画内で視聴可能な動画において、 ソロかつ歌唱力が判断出来る曲が2曲以上ある歌い手 1.歌い手本人が投稿した動画 2.歌い手本人の許可が確認できるもの(公式投稿などの許可が予想されるものも含む) 3.生音源加点は歌い手本人が許可した音源が比較対象者ともに3曲以上ある場合にのみ発動 許可した音源がない歌い手は=生音源のない歌い手としてカウント ※D〜Hランク評価の場合は上記に加え、合唱動画以外で本人歌唱で、新作から約5年で再生数3万以上かマイリス1000以上の動画がある歌い手 再生数3万以上とマイリス1000以上の音源が新作から5年以内に無く、5年以降の場合は追加対象には含めない。 ●ランキング評価の対象曲は? 1.ソロで歌っている曲 2.コラボ曲 (パートの長短による対象の可否はその都度、要議論) 3.メドレー、替え歌 ※コラボ動画などでの片方終始ハモリのみ等をソロ動画として捉えるかは要議論の上で決断を ※歌唱力が判断できない曲(ラップ・ネタ歌唱・過剰エフェクト・合唱など)は評価に含みません ※ランキングに加える対象は?に含まれないもの(無断転載など)は評価に含みません ●対象外は? 1.上記「●ランキングに加える対象は?」に含まれないもの(例 無断転載、転載が疑われる動画など 2.現在ネタ、ラップ曲や合唱曲のみ歌っている歌い手 (例 らっぷびと、タイツォン、ヒャダイン、おた、たかし、バ行の腐女子、詩人 3.引退宣言をした歌い手(例 あめこ、ガゼル、社長、みーむ、バルシェ 4.動画、マイリストで名前が確認できず、それが特定を避ける歌い手の意図によるものである場合 5.音楽カテのみの投稿者は意図・趣旨を区分する他、対象歌い手をやみくもに増加することでの議論飽和を防ぐため対象外(残件議題参照)
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4 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-CuYz)[sage]:2016/09/03(土) 23:53:24.57 ID:xLpN9+400 - 歌唱力について ――――――――――――――――――――
●表現力って評価できるの?主観入らね? →主観は入らざる得ないため、より具体的な評価を出すことが重要 基本的に優先度は低いが基礎が前提の上位では寧ろ重要視される傾向がある 強行に自分の意見を主張しても歌い手さんの印象悪くなるから自重しよう ●声質・声量って評価しないの? →声質は客観的に評価できない為、声量は録音状況&編集に大きく左右されるため「基本的」には除外 声量要素を軽視する事により不利になるジャンル・歌い手がいますが枠組みの中での評価方法なので御了承を 声質は選曲・ジャンルに合わせて鍛えられた物である可能性もある。どちらにせよ意見の「説得力」次第 ●歌唱力数値化しようぜ →争いに拍車をかけることには変わらない ●音源を重視した歌唱力っておかしいよね? →必ずしも一般的な歌唱力の定義に当てはまることはない。その中で折衷した形で議論を成り立たせるために 今の評価制度に行き着いている。現行評価制度が完璧なわけではなく、発展途上の上に成り立っていることに注視 評価制度並びにランクが適切でないと判断した場合は、まずこれまでのスレの経緯を加味しつつ建設的に議論を提起してみよう
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5 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-CuYz)[sage]:2016/09/03(土) 23:55:57.06 ID:xLpN9+400 - 歌い手のランキング位置について ――――――――――――――――――――
●話がループする歌い手については次の新曲まで意見、議論禁止 (次曲待ちの歌い手については要確認) ●〇〇はもっと下(上)だろ/○○うまく(下手に)なってるけど上(下)げね? →ただランクのみ書くのではなく、どこが劣っているのか、優れているのかを特筆する 1曲だけでの評価はしてない。上達・劣化については直近3曲の傾向から推測しつつトータルで検討 録り直しがある場合は、録り直し優先 ●なんで同ランクに〇〇がいるんだよ? →同じランク内でもピンからキリまである。特にAに上限は無く(例外としてSは除く)、逆にHに下限は無いことに注意 ●同一人物で複数名義がある歌い手(雄大・井上ユウタ、トゥライ・流星P等)は? →当ランク上では名義分けはせず、全名義の最新3曲を基準に歌唱力議論をすること 最新3曲の評価が大きく隔たる場合はその平均値を評価とする
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6 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-CuYz)[sage]:2016/09/03(土) 23:56:18.75 ID:xLpN9+400 - ●宣言って?
→議長としてランク表やテンプレの変更を予告し、実行すること 宣言せずにランク表を改変すると荒らし行為となるので注意 宣言者はやりたい人がやる、ただし生半可な気分で実行は非推奨(gdgd&混乱を招くため) ●決まり事は? →対象歌い手(上限5人)や変更点を提示し、一定期間(このルールが出来た当時の目安では最低3日)意見を募ってから変えること 意見募集締切り後に確定までの調節の時間を割り当てること(基本は約1日) 開始前に意見募集期間と調節時間を明示すること(期間の目安は1・2行目だがその時々の現行に即して要判断) 宣言確定後はその記載とランク表の更新、新規追加表に触れた場合はその更新 宣言者としてレスする場合は名乗ること 宣言者が決まり事の無視、不適当なまとめなどがあり、同日5人以上の宣言無効要請が入った場合、 5人目の要請から1日無効が正しいか議論し、再び5人以上の無効意見が出た場合はその時点で宣言を中止とする。 (単発IDは含めず) ●推奨事項は? →経過まとめの定期的な提示(どれくらいの頻度でまとめられるかも最初に提示があると尚良し) 宣言者のレスであることを示すトリップ(判別がつき易くなるようトリップの前に「宣言」があれば尚良し) 宣言者自身の思惑の排除
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7 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-CuYz)[sage]:2016/09/03(土) 23:58:00.04 ID:xLpN9+400 - 除外について――――――――――――――――――――
●除外の基準 【除外対象】D以下で新作から3年間活動のない者 、もしくは5年間3万再生、または1000マイリスを達成出来ていない者 【除外免除】 ・50万再生 or 1万マイリス 下記の再生数は【】内の年数の間、除外免除 ・40万再生→49万9999再生【8年】 ・30万再生→39万9999再生【7年】 ・20万再生→29万9999再生【6年】 ・10万再生→19万9999再生【5年】 ・10万再生以下は除外 ・除外者については>>8にて記載 ・該当者ランクの在籍数が除外により15人以下になってしまう場合は除外免除 【復帰】10万再生以上達成か1万マイリス達成、もしくは3年動画投稿が停止していた歌い手が新作を出した(Nem等)といった、復活要件満たしたことを確認出来たら、 >>2のテンプレ比較で比較を出し、いつもの反論期間を終えたらランクに復帰できる 【保留】マイリス観測などで保留の場合こちら↓に該当者名、日付、数字、その他理由など記載 現時点の該当者なし
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8 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-CuYz)[sage]:2016/09/03(土) 23:58:37.76 ID:xLpN9+400 - 除外者について――――――――――――――――――――
【除外者】[名前/ランク part数(除外が決まったパート)] ●男性 [axele7/D Part110] [saki(さき♂)/D Part110] [ニコチル/D Part110] [猫(♂)/D Part110] [Nem/D Part110] [目玉オヤジ/D Part110] [アッ子P/E Part115] ●女性 現時点の該当者なし
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9 : ◆9awSFv0NGnir (ワッチョイ ebb0-CuYz)[sage]:2016/09/03(土) 23:59:16.72 ID:xLpN9+400 - その他 ――――――――――――――――――――
●女Sランク作れ、ジャンル分けろ →これから総合的に議論して詰めていくので建設的意見は歓迎ですが、短絡的な発言はNG ●なんでこんな事してんの?/なんか曖昧じゃない? →楽しいからです。内容はここが隔離スレってことを察してください 議論の中身の程度云々についてもここが隔離スレということを察してください まだいろいろ議論中ですが、テンプレの項目をしっかり目を通せばお察し頂けるはずです ●なんでヲチ板? →ランク格付けに伴って歌唱力についてのヲチ・雑談が話の中心になっているため ●信者とアンチ多いけどまともに議論できるの? →議論スレでそれはただの認定行為。それらを含むレスはどんな事情があれ全て煽りとみなす 自覚なしにこれらのワードを充ててレスを助長させている人も同様なので注意されたし
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