- 【いってる】it-tells晒し・ヲチスレ4
859 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage]:2014/09/11(木) 00:26:01.39 ID:AWqp7Ep80 - >>858
だったら、オンラインゲームやらなければいいだけだろ。バカなのか? 糞で低スペックなPCユーザーは消えればいい。
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- 【PS3】ACE COMBAT INFINITY 晒しスレ part6
16 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2014/09/11(木) 23:20:57.86 ID:AWqp7Ep80 - エースコンバットゲーム紹介
http://www.acecombat.jp/ace6/beginner.html ■知的障害者の人でも安心して楽しめる様々な要素の紹介 エースコンバットでは、ゲームに向いていない下手糞の人でも、最初から気軽に楽しんでいただけるように、 また、これまでのシリーズで難しさを感じていた知的障害者の人でもストレス無く最後まで遊んでもらえるように、 様々な仕組みを用意しています。 ■ゲームオーバーになってもミッション途中からやり直し可能 過去作では、ミッション中にゲームオーバーになってしまった場合、ミッションの最初からやり直さなければいけませんでした。 今回は、ゲームオーバーになっても、その直前のチェックポイントからやり直すことができます。 これにより、これまでクリアに時間が掛かっていた下手糞の人や知的障害者の人でも早くクリアできるようになりました。 ■地面に激突しても即死しない これまでのシリーズでは、飛行機の操縦に慣れないと、戦闘中に地面に激突してすぐゲームオーバーになってしまい、 飛行機をまともに操作できない知的障害者の人には難しいと感じられることがよくありました。 これからのシリーズでは、地面や壁面などの障害物に接触してもダメージを受けるだけで、即座にゲームオーバーにはなりません。 ただし障害物に接触し続ければ、当然ダメージが蓄積して最後には機体が爆発してしまうので、油断は禁物です。
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17 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2014/09/11(木) 23:21:23.60 ID:AWqp7Ep80 - エースコンバットゲーム紹介
http://ah.acecombat.jp/i/operation/flight.html ■ スタンダード操作 戦闘機をまともに操作できない知的障害者でも飛ばしやすい独特の操作方法が「スタンダード操作」です。 「飛びたい方向」と「スティックを倒す方向」とがダイレクトに連動するので、飛行機らしくない不自然な飛行挙動となります。 存在が恥ずかしい下手糞系や知的障害者系のプレイヤーに勧めの操作タイプです。 http://ah.acecombat.jp/i/operation/flight.html ■ フライトアシスト 下手糞系や知的障害者系のプレイヤーにとって、エースコンバットの「最大の敵」とまで言われる『地面』。 つい地面に激突してしまうという方は、「フライトアシスト」をONにしてみてください。 プレイヤーの意思を全く邪魔することなく、墜落しにくくするアシスト機能が働きます。 フライトアシストをONにすると、自機の前方に地面や水面、高層建築などの障害物がある場合、 自動的に機首をあげて衝突を回避するような飛行を行います。 回避行動を取るかどうかはプレイヤーの入力を常にモニタリングし判定しますので、 「意に反して機体が動く」というような違和感が発生しないようになっています。 更にフライトアシスト作動中は、障害物に接触しても機体が損傷するのみで、 素早く機体を立て直せば即座にゲームオーバーにはなりません。もはや「最大の敵」を恐れる必要はなくなります。 なお2つの操作タイプとフライトアシストのON/OFFは、ゲームの途中でいつでも切り替え可能です。 フライトアシストONの恥ずかしい飛行をお楽しみください。
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19 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2014/09/11(木) 23:22:14.18 ID:AWqp7Ep80 - 質問.
スタンダード操作とエキスパート操作の二種類の操作法が選択可能だけど用途や違いがよく分かりません。 簡単な違いを教えてください。 回答. スタンダード操作(旧ノービス操作)はエキスパート操作が出来ない知的障害者の為の操作法で、 エキスパート操作(旧ノーマル操作)がエースコンバット本来の操作法です。 エキスパート操作が本来の操作法なので迷ったらこちらを選びましょう。 エキスパート操作の方がスタンダード操作よりも目的の場所に素早く移動したりより早く敵を倒しやすいです。 ちなみに操作法の名称が旧名称(ノービス、ノーマル)から新名称(スタンダード、エキスパート)に変更された経緯は、 ノービス操作しか出来ない知的障害者連中が、 「オギャー(^p^)ボキュチャンが出来ない操作方式がノーマル操作と言う名前なのはボキュチャンたちを侮辱シテイルヨー! ノービス操作の名前をスタンダード操作に変えるべきだよ(^p^)オギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」 と発狂してバンナムとACESにわがままを言いまくったからです。
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20 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2014/09/11(木) 23:22:39.67 ID:AWqp7Ep80 - 一般プレイヤー:戦闘機をいろいろ操作して楽しめるゲームが欲しい
池沼プレイヤー:アウアウアー(^p^)ぼきゅちゃんがエースパイロットになれるゲームが欲しいのれす ゲームメーカー:池沼プレイヤー様に配慮して操作を簡単にし、更にYボタン一つで簡単に格好良い機動が出来るゲームを作りました 池沼プレイヤー:オギャー(^p^)ぼきゅちゃんもこれでエースパイロットなのれす 一般プレイヤー:何だこれは?ふざけるな!つまらないし、ダサいし、格好悪いし、いろいろと酷い。こんな物じゃなくて普通のゲームを作れ ゲームメーカー:池沼プレイヤー様優先です。一般プレイヤー様は我慢してください こうしてエースコンバットはブランド価値と消費者からの信頼を失墜し売り上げを大きく落とした エースコンバットインフィニティ開発者: 今作は操作が苦手なお客様に配慮して「フライトアシスト」機能を実装させていただきました。 一般エスコンプレイヤーA: 何だこれは?エースパイロット体験がシリーズコンセプトなのに操作が苦手()な底辺の為のシステムがあるのはおかしい。 一般エスコンプレイヤーB: フライトアシストなどと言う知的障害者向けの機能があるなどとんでもない事だ。知的障害者と一緒に遊びたくない。 池沼系エスコンプレイヤーα: オギャー(^p^)フライトアシストがあれば更にボキュちゃんが凄い英雄パイロットになれるのれす。 下手糞系エスコンプレイヤーа: (´・ω・`)フライトアシスト機能をONにすれば私を含め誰でもエースになれるね。 一般エスコンプレイヤーA: フライトアシスト機能は廃止にしろ。こんな物はエースコンバットに必要無い。 一般エスコンプレイヤーB: 同意。知的障害者向けの養護仕様などあってはならない。 エースコンバットインフィニティ開発者: 知的障害者のお客様や下手糞のお客様など、知能や操作技量が劣る方優先です。一般プレイヤーの方は我慢してください。 こうしてエースコンバットは世間から知的障害者がやる恥ずかしいゲームと言うイメージが付き新規ユーザーが寄り付かなくなりました。
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22 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2014/09/11(木) 23:23:05.79 ID:AWqp7Ep80 - ※一見さん必読
バンダイナムコ公式サイトでは、 『「エースコンバット 3D クロスランブル」は、 過去のシリーズ作である「エースコンバット」と「エースコンバット2」のミッション・世界観をもとに、 新たなキャラクターや設定を加えて再構成しています。 』 などと、 本作がエースコンバット2のリメイクであるかの様に謳っています。 しかしそれは一見さんを釣る為の宣伝用の嘘文句で、 クロスランブルの実態は、エースコンバット2の設定とエースコンバットZEROの演出を元に、 知的障害者が遊びやすいように、簡単操作、下手糞救済措置、ミッション途中からやり直し、 介護マニューバなど、数々のゆとり仕様を実装し、 普通のゲームを遊ぶ事が難しい池沼に合わせただけの養護ゲームですので、 健常者の方の購入はオススメできません。 知的障害者向けのゲームに興味がある方、 エースコンバットなら何でも良い方は止めませんのでお好きにどうぞ。
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24 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2014/09/11(木) 23:23:49.05 ID:AWqp7Ep80 - 大抵のゲームに言える事だが、本来そのジャンルのゲームをプレイするのに必要な水準を満たしていない低能者や、
ゲームが下手な癖にわがままで自分のレベルに合わせろと煩いゆとりに迎合した場合、 ゲームがつまらなくなる事はあっても面白くなる事は絶対に無いんだよね。 例えば知的障害者が、「エースコンバットの難易度ベリーイージーを、下手糞救済措置をフルに活用して何度もゲームオーバーになりながらもやっとクリアしたよー(^p^)ノ」とか言っても、 エスコンファン、フライトアクションゲーマー、フライトシューターはちっとも楽しくない。 育児や仕事じゃあるまいし、なんで未成熟な子に合わせたゲームをやらなければいけないのか。 「ハンディを背負っているんだから優しく見ろ。」ってのは、普通のゲームすらまともにできない池沼系の自称ゲーマーにありがちな甘えだが、 家庭用ゲーム機や携帯ゲーム機のゲームは、一プレイ毎にお金が掛かるアーケードゲームと違い、 一度ソフトを購入すれば後は電気代やネット料金のみでほとんど無料で繰り返しプレイできる。 初期のエスコンは今のエスコンほど下手糞救済措置やゆとり仕様が無かったが、 元々難易度が低かったから大抵のユーザーがあっさりクリアしていた。 通常の設定で誰でもクリアできるエースコンバットですら、ゲームに向いていない連中にとっては厳しいんだろう。 だから、ミッション途中からやり直し、フライトアシスト、地面に激突してもゲームオーバーにならない、ノービス操作、 敵エースが雑魚になる難易度などの下手糞救済措置、低能者仕様がなければ、すぐに難しいとさじを投げてしまうんだろうな。 クリアできないとすぐにゲームの所為にし、難易度を下げろなどのわがままを言う低能ゆとりもだが、 普通のユーザーに犠牲を強いてまで、そんな下等な層に迎合するゲーム製作者が居るとは実に嘆かわしい事だ。 その嘆かわしい開発方針や販売戦略がエスコンのブランド価値の低下、シリーズリピーターのエスコン離れ、 売り上げの減少を招いていたにも関わらず、それに気付かずに変革を誓ったはずのアサルト・ホライゾンでも、 今までと同じ開発方針を繰り返すエースコンバット アサルト・ホライゾン開発スタッフには呆れてしまう。
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25 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2014/09/11(木) 23:24:15.32 ID:AWqp7Ep80 - 最近のゲーム業界には、ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人でも、
普通の人と同じ様に気持ちよく遊べたり簡単にクリアできるようにゲームを作らなければならない風潮があって、 ゲームに向いているゲームが上手い人、オタクさま、マニアさま、ゲーマーさまを軽視する傾向にある。 それで、ゲームの宣伝や開発者インタビューでもうなんと言うか事あるごとに、 「初心者にやさしい・・・」という謳い文句の入った広告がある。 しかも実際に蓋を開けてみると実質的には初心者にやさしいと言うより、 ゲームシステムそのものが、ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人に配慮し、 質が低下していたり、対戦バランスに矛盾が生じていたり、 利便性、快適さ、おもしろさなどよりも、頭が悪い人やゲームが下手糞な人の方を優先した作りになっている。 ゲームに向いてない頭の悪い人やゲームが下手糞な人たち用のゲームを否定するつもりはないが、 ゲーム業界の趨勢がそっちの方向に行ったり、メジャータイトルや大作ゲームがそういう作りになるのはやめてほしい。 ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人を重視するあまり、 質やおもしろさが損なわれてしまったゲームを発売しても意味が無い。
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26 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![]:2014/09/11(木) 23:24:41.53 ID:AWqp7Ep80 - ○近況報告
数十スレ前から、【PS3】ACE COMBAT INFINITYスレ住人に成り済ましたりテンプレを無視するなどして、 偽のINFINITYスレを立てたり、立てた新スレに正規のテンプレをきちんと掲載しない荒らしが発生しております。 偽の新スレには書き込まないようにし、スレ立て主がテンプレを掲載しなかった場合は誰かがテンプレを全て書き込むようにしてください。 荒らし・煽りは無視が基本。反応したら、あなたも荒らしです。 -----------------INFINITYスレの正規テンプレここまで----------------------- ※追記 新作のインフィニティが出たおかげで最近は荒らしの姿も目立たなくなりました。 不快な荒らしレスを見つけてもなるべく無視して平和を維持しましょう。 オギャーヽ(^p^)人(´・ω・`)人(^q^)ノエーシュコンバットでボキュちゃんたちもエーシュパイロットなのれす 普通の事が出来ない下手糞や知的障害者がエースパイロット扱いを受ける酷いゲームは存在してはならない。 実在兵器、実在軍隊、軍事産業従事者、パイロットのみなさんを侮辱している。 卑しい下手糞や腐れ知的障害者がエースパイロットを自称してはしゃぐ事などあってはならない。
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