トップページ > ネットwatch > 2011年09月27日 > j3lBFi5i0

書き込み順位&時間帯一覧

41 位/9467 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000000100074416



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
てつろう ◆3dv/Z4Zlxs
【Divina】ディビーナ 晒しスレ in ロキ鯖 Part8
住職デモ反省会会場

書き込みレス一覧

【Divina】ディビーナ 晒しスレ in ロキ鯖 Part8
648 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage]:2011/09/27(火) 17:53:18.43 ID:j3lBFi5i0
>>640
アンタね!!ゲイの盗撮なんてオカマの風上にも置けないわね!!!
住職デモ反省会会場
529 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 21:19:25.10 ID:j3lBFi5i0
これでいいんだっけ
住職デモ反省会会場
531 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 21:21:28.68 ID:j3lBFi5i0
はい。出てきました。
すみません遅くなって。

内輪の話はできるだけ内輪で済ませたほうがいいと思って、
ずっと鍵付フォーラムでやりとりしてました。
ジャスさんのブログ上でも、なぜフォーラムに書かないんだって言われましたし。
住職デモ反省会会場
533 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 21:27:48.07 ID:j3lBFi5i0
まず、16日に何があったのかをお話ししたほうがいいですよね。

詳しくは後で話しますけど、
早い話が、私が証拠もないのにアカギを犯人扱いして騒いじゃったんですよ。
例のエア運営の件です。

で、他のクビ運営のメンバーから不信を買ったと。
住職デモ反省会会場
534 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 21:29:01.22 ID:j3lBFi5i0
猿さん?でいいのかな?が、エア運営しかけましたでしょ。
これ、もう話していいんですよね?
なんか周知の事実になってるみたいだし。
住職デモ反省会会場
538 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 21:35:30.51 ID:j3lBFi5i0
で、その件を猿さんご本人からリークされたジャスさんが、
これはさすがに我々には伝えなきゃマズいんじゃないかと考えてくれて、アプローチしてこられた。

で、我々当然大騒ぎになったんですね。混乱しました。えらいこっちゃと。
運営が足りないままなら中止という選択肢を選んでくれる可能性もあったものを、
4人加入したことでそれは望めなくなった。
でもエアなので、当日手が足りなくて余計混乱に拍車がかかる。こらマズいと。

私も混乱してましたんで、冷静な判断ができませんでした。
で、フォーラム上で「どうしようこれ。青くんとかにつたえたほうがいいかな?」と聞いたんですね。
そしたら、アカギが「いや、まだ伝えないほうがいいと思います」と。
そのときは、そうか、と思って伝えませんでした。
これが15日の夜だったと思います。
住職デモ反省会会場
543 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 21:47:22.00 ID:j3lBFi5i0
で、翌日力也氏から帰宅中にメールがありました。
「例の4人の運営の件、何か知ってる?」と。
それでハッとしたんですよ。ヤバイ、どう考えても伝えなきゃマズかったじゃんと。
一刻も早く伝えないと、対応が遅れたらそれだけやばいことになると。
帰宅中の電車の中で、自分の判断ミスに対する後悔がどんどん膨らんでいったんですね。
で、同時に「アカギのせいで判断を狂わされた」という思いが強くなってしまった。

帰宅すると同時に力也には事の顛末を伝えて詫びました。
申し訳ない、俺が昨日のうちに伝えてなきゃいけなかったと。
力也は責めませんでしたけどね。「大丈夫だよ、あと一日あるから。何とかするよ。」と。

そこにたまたま、ちょうどアキさんから電話がかかってきた。用件は何だったのかも覚えてません。
ただ、たまたま私の後悔が最高潮のタイミングだったので、思わずアキさんにぶちまけてしまった。
「あれアカギが裏で手ェ引いてたりしたんじゃないのか!」って。
で、私のあまりの剣幕にアキさんが、「じゃあアカギ抜きのフォーラム作るからそこでみんなに話しなよ」と。
それでみんなにぶちまけた。自分がアカギを疑った根拠をずらずらと。

今書いてても恥ずかしいです。何でこんな短絡的なものの考え方したのか。
住職デモ反省会会場
544 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 21:58:36.45 ID:j3lBFi5i0
本当なら翌日にはいくらなんでも冷静になってアカギに詫びなきゃいけなかったんですが、
デモ当日でいろいろありすぎて帰ってくるなりぶっ倒れてしまった。
で、その翌日18日、アカギに電話して事の顛末を全部話して詫びました。申し訳なかったと。

アカギは何も知らされてないようでした。これは他のメンバーに感謝しなければなりません。
最低限のカッコさえつかなくなるところでした。
アカギは快く許してくれたと思います。むしろわざわざありがとうございます、とさえ言ってくれた。
で、フォーラム上でアカギに謝罪したことをみんなに報告して、不快な思いをさせたことを詫びました。
アカギも、気にしなくて大丈夫ですよ〜、と書き込んでくれた。

申し訳なかったとは思いながらも、アカギは許してくれたようだし
その後に他のメンバーからの非難が続くこともなかった。
なので、一応は許してもらえたんだと思ってました。
これが私の甘いところだったみたいです。
住職デモ反省会会場
546 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 22:15:16.30 ID:j3lBFi5i0
そもそもが、私は例の白鳥氏のフォーラム閉鎖宣言のとき、ボロクソに噛み付きました。
で、力也にも電話して「どういうことだこれ!」とやったんですよ。
力也もよくわからない様子だったんですけど、とにかく会って話したい、明日会えないかとのことでした。
なんで電話じゃダメなのか、わざわざ会わなきゃならないのか不思議だったんですが、
つまるところ力也は口下手なんですよ。電話でものを伝えきる自信がない。推測ですけど。
で、会ってくれだったんだと思います。単純な話ですが。

でも、その日のうちだったっけ?翌日だったっけ?
3名がクビ宣告受けましたよね。翌日か、確か。
で、また力也に電話して噛み付いた。どうすんだよこれ、と。
俺も降りるぞ、やってられるかと言いました。
そのときの力也の返事もまた「とにかく明日会って話しましょう、お願いします」だった。
この時点では私も力也に対する不信感最高潮です。
住職デモ反省会会場
547 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 22:17:19.49 ID:j3lBFi5i0
あ、すみません。
水曜日にフォーラム閉鎖宣言があって、そのとき電話して明日会えないかと言われましたが、
木曜日は私ダメだったので金曜日の15時に会う約束をしてました。
住職デモ反省会会場
551 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 22:33:20.93 ID:j3lBFi5i0
で、金曜日。もうすっぽかしちまおうかとも思ったんですが、
一応相手の言い分も聞かなきゃ俺が卑怯だと思って会いました。

で、結局3時間ですね。18時ごろまで。そこでお互い時間なくなって終わりましたが。
私も仕事サボって行ってましたからね。

私は会うなりケンカ腰だったんですが、力也はそれでも我慢強く対応してくれた。
とにかく、なんでこんなことになったのか訳を聞かせろ、納得のいく答えを聞かせろと迫ったんですが、
力也も実は白鳥氏とはコミュニケーションがうまく取れていなかった。
というより、全て白鳥氏の独断で全部事後報告だったようです。

彼の立ち位置は、ずっと一貫して「2ちゃん発のデモを継続させる、成功させる」のようです。
で、彼自身ろくに説明されていないながらも彼なりの解釈も交えて説明され、説得されました。
「不満がたくさんあるのはわかるけど、我慢して残ってもらえませんか」と。
納得はできませんでした。でも、彼の苦しい立場も理解はできた。
だから「わかった。納得はいかないけどとりあえず我慢して残るよ」と返答しました。
「でも納得はしてないからな。当日住職と顔合わせたら俺いつ住職の胸倉掴むかわかんねぇぞ」とさえ言いました。
それでも彼は、頼む、我慢して続けてくれないかと。
まぁ、一応は了解しました。
住職デモ反省会会場
555 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 22:52:21.45 ID:j3lBFi5i0
で、残るからには戦力低下は何とかしなければいけないと。
クビ宣告を撤回させることは難しいだろうけど、それにブチ切れて「降りる!」と
言っているメンバーなら、まだ説得の余地はあるんじゃないかと考えました。
でも、何人もいっぺんに説得する自信はありません。
で、とりあえず私と担当が近くて戦力的にも不可欠だと考えた横断幕さんをまず説得しようと。
戦力的には広報ももちろんヤバいんですが、何しろアカギもアキさんもクビ宣告受けた人。
そこはもう俺の手に負えん!住職と絆さんで何とかしろやと。
で、帰ったらとにかく横断幕さん説得するから、と伝えて力也氏と別れました。

んで、一旦会社に寄ってからの帰宅中の電車の中。ハムスターさんからメール。
例のブログでの、「今日中に発表するメンバーが正式な運営です」宣言があったことを知らせるメールでした。

当然シャレになりません。横断幕さんを説得するのにも障害でしかない。
即力也氏にメール。「止めろ!」と。
力也「当然止めます!」

で、帰って即、横断幕さんに電話しました。
一応話は聞いてくれて、「う〜ん、まぁ一応明日まで考えてみるよ」との返事でした。

で、その後の大本営発表ですよ。
私の名前もない(笑)
もうあきれるしかなかったですね。

ただこの件で、私には力也がクビ宣告に関わっていないことが理解できた。
彼の苦しい立場も理解できたし、とことん話し合ったことで彼自身も理解するようになった。

私の失敗の根本は、このせいで他のメンバーと力也に対する感覚に温度差が生じたことを
見落としたことです。
住職デモ反省会会場
557 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 23:11:45.38 ID:j3lBFi5i0
その後しばらくのことについては、みなさんもだいたいはご存じですよね。
15名いた運営が突然6名になった。
なんじゃこれ!どういうことだ!とスレは大騒ぎになってますでしょ。
で、アカギくんとアキさんが一生懸命説明してた。騒ぎが大きくならないように慎重に。
みんな、理不尽にクビ宣告されたり気がついたら名前なかったりしたのに、それでも
デモが混乱しておかしなことにならないように、一生懸命火消しに回ったんですよ。
私もアキさんに書き込み方を教わりながら人生初の2ちゃんカキコしました。
まぁ、みんな本音はやけっぱちだったはずなので、私含めて多少の悪ノリ感もあったことは否めないかもしれませんが、
それでもスタンスは「デモを失敗させない」だった。

ところが、その後の力也離脱、8.21運営からの中止勧告、絆さんの離脱。
ここまで来たら、むしろ危険回避するためには中止になるように働きかけたほうがいい、と判断しました。
とはいえ、私たちの力で中止に追い込むなんてできそうもありませんからね。
で、悪評を加速させて少しでも参加者を減らそうと考えた。
ここで少々悪ノリが過ぎてしまったのは反省しなければいけないかもしれませんが。

ここらへんまでは、みんなとも仲良くやれてたと思います。
でも、力也に対する感情には温度差があったはず。
私はそこを見落としていた。
住職デモ反省会会場
565 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 23:32:25.85 ID:j3lBFi5i0
で、その後のエア運営事件です。

この一件で、アカギには申し訳ないことをしました。みんなにも不快な思いをさせた。
謝って許されたと思ったのが間違いだった。
みんなが「力也が何の説明もしない」ことに不信感を募らせていたのに、
この一件で私は完全に力也側の人間だと思われた。

私がアカギを疑ったのはまず私自身の判断ですが、そこに力也側からの情報も後押ししたんです。
で、単なる疑念だったのが確信になってしまった。
瞬間的に「アカギ犯人説」が私の中で固まってしまった。
この件を通して、私は「力也に情報を流しているスパイ」と認定されたようです。

住職デモ反省会会場
566 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 23:33:10.63 ID:j3lBFi5i0
でも、私は謝罪して許されたと思っていました。
だから先日、ジャスさんのブログにアプローチしてみた。

大した理由じゃないです。
クビ事件直後に横断幕さんが「てつろうさんのクビの経緯とか聞いたらもっとびっくりですよ〜w」
と水を向けてましたでしょ。
でも私、あんまり燃料投下したくなかったので「今はカンベンしてください」と保留しました。
で、もうデモ終わったんでこの件について話しちゃってもいいかなと。
保留したまま放っておくのキモチ悪かったですからね。
スレ民の皆さんに対して義理は果たさにゃならんかと。それだけのことです。

ただ、スレにコテ付で出るとまた例の荒らしが出てくるんじゃないかと危惧しました。
で、ジャスさんのブログ見つけて「ここ使わせてもらっていいですか?」ぐらいのつもりでアプローチした。
そしたら、ジャスさんから「アカギ犯人説なら書くな」とか
「証拠を出させる」とか「お友達の火消し」とかって反応返ってきましたでしょ。
正直面食らいました。

私、エア運営事件以降そういうかたちでクビ運営のメンバーがジャスさんとコンタクト取ってること
全く知りませんでしたもん。夢にも思ってませんでした。

で、そこからです。
私がクビ運営のメンバーから完全に敵認定されていることに気づいたのは。
住職デモ反省会会場
573 :てつろう ◆3dv/Z4Zlxs []:2011/09/27(火) 23:55:43.92 ID:j3lBFi5i0
まぁ今思えば、力也と3時間に渡って喧々囂々の論議をした後、
みんなへの報告が疎かになったあたりからズレが生じてしまったのかな、と思います。

あのときは帰ってきてまず横断幕さんを説得するために電話しました。
その後できるだけ早くフォーラムに報告しようとは思ったんですが、
何しろ3時間の話でしょう。まとめきれません。
あんまり遅くなっても「てつろう何してんだ?今日力也と話してるんじゃなかったっけ?何で黙ってるんだ?」となりますでしょ。
で、さっさと「今帰ってきたよ〜」と書き込んだんです。そうすれば勝手に質問が飛んでくると思って。
したら、多少は聞かれたと思いますが思ったほどじゃなかったんですよね。
で、それ以上質問が来ないので「意外と関心なかったのかな?」と。
それ以上深くは考えませんでした。

でも、もう少しこちらから伝えていなければいけないことはあったのだと思います。
細かい各論は別にして、大きくはここからだったんだと思いますね。

とりあえず一旦風呂入ってきます。ご質問入れといてください。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。