トップページ > 音楽系学校 > 2017年03月21日 > XAgeB1w40

書き込み順位&時間帯一覧

6 位/17 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1000001000000000000000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
nanasissimo
【底辺】上野学園大学総合スレ2【音大】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【底辺】上野学園大学総合スレ2【音大】 [無断転載禁止]©2ch.net
353 :nanasissimo[]:2017/03/21(火) 00:01:28.33 ID:XAgeB1w40
>>343
> 学校の評判が悪くなるだけで、I橋一族を引きずり下ろすとか、政権取るとかに全く効果無い気がしている。
> Y山さんの戦略ミスではないのか?

まったく、その通りだと思います。

学校法人の決定機関は理事会です。
従って、理事に働きかけ、理事会での多数派工作をしなければ絶対に勝てません。
理事長を解任できるのはマスコミではなく理事会だけです。
理事の交代を決定するのもマスコミではなく理事会です。
この点で、Y先生及び作る会の努力の方向は全く真反対です。
つまり、はっきり言って、前理事長、現理事長つまりI橋家にとってに有利な方向に全力で努力しておられます。
(ご当人たちの認識がそうではないことは分かっていますが)

学校法人上野学園の不適切な会計処理、その結果として不適切な多額(10億円)の支出がI橋家に対してなされ、
その結果、被害を被ったのは学納金を収めた保護者・学生、補助金を支払った東京都と文科省です。
しかし、被害者ではない教員と一部の職員で構成された作る会に保護者・学生が被害者であるという認識すらなく、
自分らの活動(野望の実現)に利用しただけです。一部に自己の政治活動に利用しようという魂胆の保護者がおられましたが、
学納金を収めていません。そんな態勢では、前理事長、現理事長つまりI橋家にとってに有利な方向です。

Y山先生は嘉悦のケースをモデルケースにされたようですが、嘉悦のケースは「不正支出」とされた案件です。
上野学園のケースはこれまで一度も「不正}支出とされたことはありません。
つまり、法的責任を問うことはできないということです。
別の言い方をすれば、それだけ巧妙な手口を用いたということです。
不正と、不適切では塀の中と外の差があります。
決してI橋家を弁護をするものではありませんが、「I橋一族を引きずり下ろすとか、政権取る」のであれば極めて高度な戦略が必要だということです。

例えばテレビの視聴率に大きく影響するような話題(いわゆる絵になること)を継続的に(何週間も次々と)提供できるのであれば、
マスコミを利用する手もなくはありませんが、単発の線香花火では理事の意思決定に影響を与える事はありません。
つまり、I橋家としてはこれまでも通り、頭を低くしてジッとしていればそれで良いのです。

署名運動をされましたが、ネットを利用するといういかにも安易な方法で、そこには汗の臭いも被害者(保護者)の涙も見えません。
署名した人に被害者(保護者)もいるでしょうが、多くは当事者ではないでしょう。
それでは、その数の少なさを含めて、理事の意思決定に影響を与える事はありません。
I橋家としては、無視して頭を低くジッとしていればそれで良いのです。

署名運動をするのであれば、被害者である保護者に署名して貰うべきです。
作る会の主要メンバー(いわゆる辞職も辞さないと言った人たち)が20人いるとして、一人当たり50人を担当すれば1,000人の保護者の家庭を訪問できます。
1日5軒回れば10日で済みます。そんな程度の汗もかく気がないのは分かっていますが、残念な人たちです。
SNSの利用で社会変革ができた事例は勿論ありますが、SNSを契機として「実力行使」があったからで、SNSそのものが変革したわけではありません。
FBやツイッターを見ても発言しておられる人の大半はごY山先生のご同業の方たちです。
当事者である保護者の声がなければ理事の意思決定に影響を与える事はありません。


本当に辞職する気があれば本当に辞表を出せば良かったのです。
当時、実際に20人の辞表が一斉に出て、20人すべてが一斉に出勤しなくなれば大きな変化を生み出せたと思います。
現在に至るも20人の大半の辞表は出ていないようです。
辞める辞めると言っていた張本人に解雇通知が出て、あわてて地位保全の仮処分を申請するでは理事の意思決定に影響を与える事はありません。
【底辺】上野学園大学総合スレ2【音大】 [無断転載禁止]©2ch.net
359 :nanasissimo[]:2017/03/21(火) 06:29:32.68 ID:XAgeB1w40
>>339
>>346
>>356

つまり、339ではなくY山先生ご自身が外見で判断されるお方だったんですね。
食事代に困っているわけじゃないし、怒ってもいないし、恨みにも思ってはいません。
でも、そんなんじゃクビになっても自業自得だわね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。