- 米津玄師 Vol.39
673 :NO MUSIC NO NAME (ガラプー KKff-4N3T)[sage]:2018/11/22(木) 15:21:30.66 ID:AUkFUI9iK - 米津ファンって洋楽なんかにもそこそこ詳しいような気がしたけど
このスレ見てるとウィークエンドですら知らない奴がいて驚きだわ ドルヲタ共の音楽知識と変わらないじゃん
|
- 米津玄師 Vol.39
675 :NO MUSIC NO NAME (ガラプー KKff-4N3T)[sage]:2018/11/22(木) 15:25:04.31 ID:AUkFUI9iK - ウィークエンドはチケットが余りまくってるみたいだから日本では知名度も人気もないんだろうな
ネットでいくらでも世界中の音楽聴けて知れる時代にウィークエンドすら知らないんだから日本人ってやっぱりヤバいわな
|
- 米津玄師 Vol.39
677 :NO MUSIC NO NAME (ガラプー KKff-4N3T)[sage]:2018/11/22(木) 15:29:40.44 ID:AUkFUI9iK - >>672
例えばビルボードチャートなんか上がり下がりが激しいし 売れてるアーティストが多すぎるからウィークエンドレベルでもそいつらの影に隠れてしまうぐらい 売れてるか売れてないかで分けるなら売れてる方に入るけどな 日本みたいに本当に一部の奴らしか売れてない世界とは違うからな
|
- 米津玄師 Vol.39
680 :NO MUSIC NO NAME (ガラプー KKff-4N3T)[sage]:2018/11/22(木) 15:33:38.88 ID:AUkFUI9iK - >>676
世界に売り出せないぐらい低レベルだから仕方ない 米津ですら世界に出しても一部のヲタに受ける程度 日本のアーティストはベビメタとパフュームでトップ人気ってぐらいだから そのベビメタとパフュームですらライブ人気はあるけど曲の人気はない チャートにすら入らないし配信で売れたような実績すら未だに作れない 世界中の音楽が好きに聴ける時代になっても世界では邦楽なんてほとんど聴かれてすらいないのが現状 小さな島国の人による単なる洋楽猿真似芸の限界なんだよ
|
- 米津玄師 Vol.39
686 :NO MUSIC NO NAME (ガラプー KKff-4N3T)[sage]:2018/11/22(木) 15:39:07.56 ID:AUkFUI9iK - 洋楽聴いてればカッコいいとか単純な話ではなく現実的な話なんだよ
実際にネット時代になって昔より遥かに邦楽は世界中に知れ渡ってる そこらへんのアイドルやバンドが海外公演なんかやるのも当たり前の時代 それで未だにこの現状っていうのでもう分かるだろ? 例えば今のベビメタの人気が5分の1になっても日本人アーティストではそのベビメタが世界トップ人気なんだよ それぐらい人気ないのが邦楽なんだよ 世界的人気で言ったら同じアジアのKポップの足下にすら遥かに及ばないのがJポップ
|
- 米津玄師 Vol.39
691 :NO MUSIC NO NAME (ガラプー KKff-4N3T)[sage]:2018/11/22(木) 15:44:04.73 ID:AUkFUI9iK - >>683
分かりやすい例えで言うと 外国人が日本に来て演歌を歌って売れるか?って話 日本人は日本人の演歌歌手を選ぶだろう アメリカ人から見れば宇多田もそんな感じだよ 猿真似宇多田聴くぐらいなら普通に本家聴くわって話
|
- 米津玄師 Vol.39
695 :NO MUSIC NO NAME (ガラプー KKff-4N3T)[sage]:2018/11/22(木) 15:49:27.14 ID:AUkFUI9iK - ウィークエンドのライブにゲストで出たぐらいで米津が世界的人気者になるなら誰も苦労はしない
米津は今や日本でトップ人気のアーティスト 世界的に人気が出るならもうとっくに出てる まぁ米津自身は世界とか興味ないのかも知れないけど でも日本でも世界的に売れたいってアーティストは少なくはない ドリカムもXもみんな挑戦してダメだった 最近は三浦大知がいつかグラミー取りたいって言ってる
|
- 米津玄師 Vol.39
698 :NO MUSIC NO NAME (ガラプー KKff-4N3T)[sage]:2018/11/22(木) 16:07:34.39 ID:AUkFUI9iK - まぁ単に米津目当てにウィークエンドのライブ行く人もかなりいるかもな
でも米津目当てでライブ行ってウィークエンドまで生で見れるってこんなラッキーな事もないぞ 行く人は米津終わったら帰るとかせずにウィークエンドも見てきた方が良い 少なくとも米津の音楽が好きならウィークエンドの音楽も嫌いではないと思うが
|