- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
14 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 22:28:08.45 ID:68R4vcih0 -
拓郎オタとは、拓郎を神と崇めるキチガイカルト信者のことである。 こいつらの本質はオウム信者と同じ。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
15 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 22:28:44.65 ID:68R4vcih0 - YouTubeで「襟裳岬」を検索して聴いていたら、吉田拓郎バージョンの動画のコメントに、
この曲にそっくりなタヒチの民謡が存在することを知りました。 mora winで視聴できる「Attends Moi (Tahi Tia Mai)」(上から2番目)という 曲がそれです。「襟裳岬」はいうまでもなく皆さんご存知の曲です。 「Attends Moi (Tahi Tia Mai)」(上から2番目) http://morawin.jp/artist/80312139/UMLG02276/ パッと聴いただけでもそっくりそのまま! 完全にコピー、いや、なんという偶然でしょう(笑)。 いやぁ、空恐ろしいですね。こんな、有り得ない偶然が世の中に存在するんですね(爆)。 国民的名曲「襟裳岬」も盗○だったんですね。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
16 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 22:30:40.52 ID:68R4vcih0 - 8 :NO MUSIC NO NAME:2011/10/30(日) 21:37:30.76 ID:ScQ1vD410
【TK MUSIC CLAMP 小室哲哉×吉田拓郎 対談より抜粋A】 小室: ああ、やっぱ、あれ好きなんですか? 吉田: 僕、大好きなんすよ。だから、例えばその、CからAmへ行くってよりは、AmからCへ行く方が好きなんですよね。同じメロディにしちゃって、コードそっちにしちゃいたいっていうのが。 小室: 僕たちにとっては、すごいカルチャーショックですけどね、あれが。「AmからCに、なんで行くんだろうね?」っていう話をよく、まあ、いまだにしてましたけども。それで、Cで終わればいいものもっていうか、Cで終わるはずなのにAmに戻りますよね? 吉田: うん、Amで終わっちゃう。 小室: あの2つっていうのは、やっぱり、いまだに思いますね。 吉田: あれはボブ・ディランなんですよ、でも。 小室: あ、そうなんですか。 吉田: うん、ボブ・ディランて、意外なね、あの、人なんですよね、なんかそういうところ、ポップな。だから、ボブ・ディランなんですよ。あれを聴いてるとね、昔のヤツなんて特に、大体AmからCに行くんですよ、あの人。 小室: そうですか。 吉田: そしてAmで終わっちゃうんですよ。(以下略)
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
17 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 22:31:57.89 ID:68R4vcih0 - >>16
拓郎は自他共に認める「ボブディランスタイル」である。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
18 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 22:33:39.07 ID:68R4vcih0 - 酷いパクリを体感してみろ。ほれ。
http://www.youtube.com/watch?v=zXYWoUlGU8k&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=kafZ6aSLRfM
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
19 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 22:35:49.00 ID:68R4vcih0 -
吉田拓郎の「春だったね」は、 ボブディランの「Stuck Inside Of Mobile With The Memphis Blues Again」のパクリ。 日本歌謡史の汚点として歴史に残るだろう。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
20 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 22:40:31.13 ID:68R4vcih0 -
山下達郎の曲にパクリは無い。これは胸を張って言える。職人肌の達郎は作品にこだわり、 あらゆる楽器をこなすし、出来上がった作品はどれもこれも超一流の芸術品に仕上がっている。 ボブディランの劣化コピーに過ぎない吉田拓郎とは月とすっぽんなのだ。 そんなゴミみたいな拓郎を信奉する馬鹿は、社会のお荷物であって、精神異常者に過ぎない。 拓郎オタはホームレス以下のチンカス野郎である。氏ね、豚野郎!!
|
- 川´3`) 山下達郎 Part 61
210 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 22:45:51.58 ID:68R4vcih0 - 達郎のライブに行くと、心が澄み渡って、リラックス出来る。
あの声が良いんだよ。また行きたいな。 次回は是非ヘロンにチャレンジして欲しい。言い過ぎ?
|
- 川´3`) 山下達郎 Part 61
211 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 22:50:17.41 ID:68R4vcih0 - そう言えば、今年のクリスマスも達郎の曲が結構流れたな。
でも、半分くらいB'zに持っていかれたのが悔しい。 「いつかのメリークリスマス」なんて大した曲でもないのにな
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
22 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 22:52:31.09 ID:68R4vcih0 - >>21
一度耳鼻科で診てもらえ、禿
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
23 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 22:56:57.65 ID:68R4vcih0 -
拓郎はいずみたくに師事して、いろいろパクリの技術を教わったとラジオで言っていた。 いずみのパクリテクは、まずテンポを変えろというものだったそうな。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
24 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 23:02:32.84 ID:68R4vcih0 - 拓郎の「春だったね」は、ボブディランの「メンフィス ブルース アゲイン」にも聞こえる。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
25 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 23:05:11.64 ID:68R4vcih0 -
「春だったね」の件です。昔ラジオの深夜番組で、拓郎と小室等の「僕たち懺悔します」のコーナーで、 拓郎が、ディランの「メンフィス・ブルース・アゲイン」を聴きながら、田口淑子さんが送ってきて くれた詩を読んでいて、できてしまった、こんな詩を送ってくるのが悪いと爆笑していました。 実はパクリだじゃなくて、確信犯です。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol23 ★★
943 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 23:16:07.80 ID:68R4vcih0 - 馬鹿につける薬はない。パクリのテクニックを知らない奴は誤魔化されて死ぬまで分からない。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol24 ★★
30 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/12/30(金) 23:48:34.04 ID:68R4vcih0 - >>26-29
馬鹿な拓郎オタ必死だな(笑)
|