- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol21 ★★
988 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/09/03(土) 16:26:34.75 ID:rVeeunUA0 - ちょっとちがうけどね
75年のころだと西城秀樹が球場で5万人集めてるし’74からか あとレコード会社を配給会社に落としめたのはナベプロの渡辺晋 原版製作を事務所サイドではじめた。旧フォーライフはアナクロな レコード会社でなにも新しいことはしてないばかりか、配給宣伝に 金が掛かってアーチストは製作に集中できなかったという悪い面も目立つ。 レーベルだけの製作会社のほうがよかったと思うね。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol21 ★★
989 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/09/03(土) 16:31:49.74 ID:rVeeunUA0 - PAや照明を運びながら全国ツアーをはじめたのは拓郎以外に
チューリップ 沢田研二あたりもおなじことしてたね ’72以降
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol21 ★★
993 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/09/03(土) 22:33:44.49 ID:rVeeunUA0 - J-popsのルーツは歌謡曲だよ さかのぼれば演歌につながる。
その演奏アレンジがロック風だったりフォーク風だったりするだけで 旋律はみな歌謡曲。 え 拓郎は全財産妻子に渡して離婚したけど知らないみたいだな 離婚は75年9月だけど、79年篠島で4万人あつめてるし な。恥の上塗りはもうやめたほうがいいな音楽無知なおっさん。
|
- 矢沢永吉
217 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/09/03(土) 22:37:30.07 ID:rVeeunUA0 - 最近も糸井のウェブ動画でいろいろ説教してはりますヨ
みんな社長になればいいんだよとかw 社長になれば勝手なことできるでしょみたいな 中学生みたいなこといってはります。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol21 ★★
997 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/09/03(土) 23:47:34.09 ID:rVeeunUA0 - 別れた嫁が娘を引き取った場合、元旦那は結婚式にいきにくいわな
次の旦那との子供が何人かいるので余計に居心地が悪い。 拓郎の場合は「結婚しようよ」から吉田拓郎伝説が始まるので それを否定するのは、売れない反日フォーク活動やってた負け犬ばかりだけどね。 「花嫁」「戦争を知らない子供たち」から結婚しようよでようやくフォーク界が メジャーなマーケットとして認識された。その分岐点になる楽曲。 ほんとにおまえ音楽史しらないおっさんだな。頭悪そうだし
|