- 矢沢永吉
597 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/08/21(日) 09:53:19.43 ID:7+FAwSb70 - 草の生やし方でわかるでしょ?
|
- 矢沢永吉
614 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/08/21(日) 15:52:09.43 ID:7+FAwSb70 - だから何?
|
- 矢沢永吉
632 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/08/21(日) 18:44:37.15 ID:7+FAwSb70 - 意味不
|
- 【愛の】甲斐よしひろ18【ろくでなし】
707 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/08/21(日) 22:56:31.47 ID:7+FAwSb70 - 2ちゃんのへっぽプロの糞カキコばっかで退屈なので
あえてパクリ連呼厨を相手にしてやると… 「この夜にさよなら」や「東京の冷たい壁にもたれて」に似てる曲があったとしても 甲斐の声質や歌い方、キャラその他によってまったく違う世界が表現されている。 また、歌詞に洋楽の訳詞に似たものがあったとしてもそう。 有名映画のタイトルの引用と同じで、それは甲斐の手法であり、 「いいものをこっそりパクって得しよう」といういわゆる“盗作”とは本質的に 大きく異なるものと言えよう。 甲斐バンドの曲はそういう単に「パクリ」では片づけられない何かが ある、そういうことである。 ただ、そのへんをどう理解するかで評価が大きく分かれるのが“甲斐バンド”である。
|