- 佐野元春 #51
671 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/08/14(日) 00:08:51.61 ID:Ap+k9BDr0 - 80年代を代表する名盤
http://www.amazon.co.jp/FIFTH-DIMENSION-Good-Bye/dp/B0002T2430/ref=pd_bxgy_m_img_b
|
- 佐野元春 #51
683 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/08/14(日) 01:07:24.19 ID:Ap+k9BDr0 - http://www.youtube.com/watch?v=FW3HdSVYZO0&feature=related
↓ http://www.youtube.com/watch?v=f9laFJx8VEQ
|
- 佐野元春 #51
728 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/08/14(日) 15:01:02.79 ID:Ap+k9BDr0 - 日本の歌きいてなくて外人にかぶれてた人だから
英吾しゃべれない人がものまねでいいから外人になりたいなあって歌い方じゃん きゃきぃきゅきぇきょいわゆる巻き舌唱法 エイちゃん→ひむら恭介の系譜の声が幼い版 ひむら以降の世代はひむらの影響だけどね 佐野の影響なんか全然受けてない ビジターズ聴いて日本人にもこんな外人っぽいかっこいいのがいるんだって思ったってことが一時的にあったレベル 今でも頑固にこの歌唱法をつらぬいてるよ まわりにいわれたんじゃなくて本人の考えた25年来の歌唱法だよ
|
- 佐野元春 #51
733 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/08/14(日) 15:30:20.80 ID:Ap+k9BDr0 - ひむらがブレイクしたのが後先じゃなくて
同時多発的な世代の問題だよ 日本のフォーク歌謡曲全盛期に小中学生でしょでも大嫌い 外人はかっちょいいなにかうたうにも外人みたいな おれもあんな歌い方したいってのは 脈々と一定数全国のアマチュアにいたんだよ
|
- 佐野元春 #51
734 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/08/14(日) 15:33:03.98 ID:Ap+k9BDr0 - >>731
それと歌唱法とどういう関係があるんというのだい?
|
- 佐野元春 #51
742 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/08/14(日) 22:07:51.32 ID:Ap+k9BDr0 - おまえいつから時間止まってるんだよ
昔はナベプロのアイドル その後も日本の芸能人なんだからしょうがねえじゃん おまえだって芸能界に入ればそんな好きなようにはできないよ 一般人として吉川晃司はああみえて洋楽くわしいよ 80年代の洋楽ブームの青少年第一次世代の洗礼は受けてるんだよ あんたみたいなもんだな 水球やってるころもせっせと田舎者の体育会なりに レコード集めたりしてたんだよ 雑誌を読んで勉強するウンチク馬鹿になってないだけでさ おまえよりくわしいんでないの? ラジオ聴いてみな 楽器を持参して洋楽レコードかけながら 講座みたいなことやってるよ
|