- 浅井健一 Part110
956 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/07/19(火) 09:27:24.52 ID:jgeWf0DB0 - なんだかんだで結局、わらのバッグみたいなわかりやすい歌詞に感動するんだよな。
このスレではシベリアやナチュラルの他の曲みたいな雰囲気がカッコいいのがもてはやされてるけど、
|
- 浅井健一 Part110
960 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/07/19(火) 10:45:39.97 ID:jgeWf0DB0 - >>958
批判はあまりないけど、ナチュラルの中ではベビレボとわらのバッグがアルバムの世界観を壊してるって意見が多かったと思う。 で、スレでは未来のマシンとかフクロウとか含みがありそうな曲がもてはやされてる感じだけど、わらのバッグのような歌なら一般ウケもしやすいと思う。 どっちも好きだけど。
|
- 浅井健一 Part110
986 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/07/19(火) 17:42:47.39 ID:jgeWf0DB0 - >>976
視聴だったり人の意見だけで購買を判断したりネットで落とすほうがバカにしてると思うけどな。 今後の活動のためにもファンなら自分で買って判断するべきと思う。
|
- 浅井健一 Part110
994 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/07/19(火) 21:04:58.81 ID:jgeWf0DB0 - >>991
福祉さんがいなかったらソロと変わらないからね。ベンジーも認めてるけど福祉さんなしではシャーベッツの曲はできてないだろうし ただ激しいロック調の曲にはあのキーボードもルックス的にも合わないんだよな。 だからユダなりポンティなりの活動も必要だと感じる。 本当はブランキーとの二足のワラジでやり続けてくれればよかった。 SSRはシャーベッツの為のレーベルでよかったんだよな。
|
- 浅井健一 Part110
998 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/07/19(火) 22:09:38.40 ID:jgeWf0DB0 - >>995
そうかね?次作が劣化したかどうかはわからないけど、俺はハーレムはかなり好きだし、 あの時期シャーベッツでやりたい音楽ができて、そのまま住み分けができていればリリースの頻度を落として、メンバーそれぞれが納得できる活動を模索することもできたんじゃないかと思ってる。 ただ本人がそういうやり方を望まなかったのと、新しいことに全力で取り組むためのケジメとか義理を通したんじゃないかね? シャーベッツが一度ダメになって結局ロックンロールに戻ってブランキーの曲をやったり、また福祉さんと一緒にやったりした経緯があるから思うのかもしれないけど
|
- 浅井健一 Part111
12 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/07/19(火) 22:45:07.34 ID:jgeWf0DB0 - >>9
まあ現実はそうなんだけど、もしもの話でね。 解散ライブはラスダンで終わってフジロックはもう惰性で好き勝手にやってたんじゃないかな? ユダに関してはシャーベッツ冬眠で急遽はじめたから世界観とか構想的なものが全くなかったんだと思う。 で、なにが言いたいかと言うと、たぶんベンジーのやりたい事っていうのは、ブランキージェットシティーという架空の街を題材に作品を作り続けることで、それが独特の世界観を作り出してるんだと思う。 テッドテックスとかシャーベットストリートなんかを読むと、ストーリーがあって音楽で表現してるのがよくわかる。 その表現の方法がブランキーだったのがシャーベッツに変わったんだと思うんだけど、もし両立できていたらそれがもっと凄いアートとしてできたんじゃないかなと個人的に妄想してる。 今回のフリーも今度出る絵本と連動してるんじゃないかな?
|
- 浅井健一 Part111
21 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/07/19(火) 23:34:50.92 ID:jgeWf0DB0 - >>14
すまない。自分アイフォーンで書き込んでるもので、 見づらいんだね。 長文気をつけるわ
|