- 矢沢永吉Part136
254 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/05/17(火) 06:45:28.30 ID:YZtHCXENO - 【え?また焼き直し商法?】矢沢永吉【もう、うんざりだよ】
|
- 矢沢永吉Part136
296 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/05/17(火) 15:49:06.45 ID:YZtHCXENO - 馴染みのバーで流れたBGMがオンリーワン?w
そりゃ、馴染みなら矢沢に気を使って矢沢の曲を流すに決まってるわw しかも、自分の歌声も分からないなんて有り得ないだろww なんか、無理やりに自然な流れの中で焼き直しに至ったってことにしてるのがバレバレだなw
|
- 矢沢永吉Part136
334 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/05/17(火) 20:10:06.22 ID:YZtHCXENO - ほら、ここのギターのリフがちょっと上がってるでしょ?
ほらほら、今のスネアの感じがオリジナルより重くなって、よりダンシングでしょ? ほらほらほら、ここの『カマン!ハッ』のリピート回数増やしたことで、よりグルーヴ感出てるでしょ?
|
- 矢沢永吉Part136
340 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/05/17(火) 20:33:36.99 ID:YZtHCXENO - 名盤・・・?
進化・・・? (゜ロ゜;
|
- 矢沢永吉Part136
341 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/05/17(火) 21:18:16.08 ID:YZtHCXENO - しっかし、何度も焼き直し商法で誤魔化すのもアレだけど内容がひどくなる一方だなw
サブ1はコンセプトに新鮮味があり、選曲もあえて渋い曲を選んだ感があったからアルバム1枚でも買い得感は高かった。 何より、アノ名曲を高音質で再現されて聴けるというショッキング感が良かった。 しかし、サブ2では今更感があり、もはや新鮮味はなく、 選曲も時間よや鎖を、などの禁じ手を出した感はあったが 矢沢のモチベーションを象徴するかのようにアルバムの出来も良くなかった。 ユア損シリーズでは、なぜCD化されてて音質に問題のなかったEMI作品を・・・?アレンジ触わっただけ・・・? という疑問符しかなく、矢沢のコメントも苦しい言い訳にしか聞こえなかった。 当然、選曲には全く新鮮味やショッキング感はなかった。 また、3枚続きの叩き売りという売り方からして、あからさまなやっつけ感が強く感じられた。 ユア損1〜3だけでも嫌気がしてて、今年こそは新作を!とのファンの期待を見事に裏切り、まさかのユア損4〜6を発売w しかし、まだ3枚続きで誤魔化したり、未発表曲を収録することで、 矢沢本人の後ろめたさをフォローしている感はあった。 そ・れ・が 今回はわずか5年前に発売したアルバムを焼き直して“新作”として再発売し、 しかも、なぜか2曲も減らしており、その理由も説明なしw
|
- 矢沢永吉Part136
358 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/05/17(火) 22:54:07.73 ID:YZtHCXENO - バーの話が“本当なら”、5年前に発売した自身の作品も分からないくらいに呆けてきてる。
ま、あくまで“本当なら”だけど。 どっちにしても、矛盾だらけ(というよりここんとこ矛盾しかないがw)。
|
- 矢沢永吉Part136
359 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/05/17(火) 23:13:45.41 ID:YZtHCXENO - BARで“偶然”かかったオンリーワンを聴いて
『なんてカッコいい曲!』『カッコいいアレンジ!』『これこそ“今”だよ』 と思ったんなら、なぜ触って再発売する必要があるのかなぁ? なぜ、“良い”と感じた曲を触るんだろ・・・ 不・思・議w
|
- 矢沢永吉Part136
363 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/05/17(火) 23:21:38.92 ID:YZtHCXENO - PM9を87年に再発売。
共犯者を93年に再発売。 この夜のどこかでを00年に再発売。 どれも必要ない。 でも2006年のオンリーワンを2011年に再発売。 しかも2曲減らして。 もはや意味不明ですわ。
|