トップページ > 邦楽男性ソロ > 2011年04月15日 > kwkG7vL00

書き込み順位&時間帯一覧

13 位/1127 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1330000000000000000000018



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
NO MUSIC NO NAME
【SPRING】 Mamalaid Rag 【MIST】

書き込みレス一覧

【SPRING】 Mamalaid Rag 【MIST】
431 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/04/15(金) 00:57:53.49 ID:kwkG7vL00
>>428
それネタかと思ったらマジで公式BBSで書いてるのなw

それにしても調律師を持ち出して女性蔑視といい、批判するな的な発言といい、
しまいには「あなたが思う良い音で演奏するミュージシャンのコンサートに
足を運ばれてはいかがでしょうか。」とか大人げなさすぎだろ。

批判した奴も「次回のライブに期待します。アルバムも期待していますので
良いものを作ってください。発売楽しみにしてます。」といってんだから。

あの程度の事すら逆ギレされるのなら、公式では何も投稿できないだろよ。
【SPRING】 Mamalaid Rag 【MIST】
433 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/04/15(金) 01:04:11.19 ID:kwkG7vL00
批判が続いたからブチ切れたんかなw


■ PV見ました【はな ♀ 東北 Fri, Mar 25, 2011 at 9:31 PM】
新しい側面を見せたのか、田中さんの良さがあまり伝わってこなくて少々がっかり。
田中さんのどこにもない遠くへ想いを馳せて夢を見て憧れて一生懸命かっこつけているような、
でも音楽にシビアなようなところがかっこいいしかわいいな、と惹かれたリスナーなので。
でもアルバムは期待してます。ヴィブラート聴かせた歌もインストもマニアなロックもシンプルなポップにも。
どんなのが聴けるんだろう?
大変な世の中ですが、音楽には、良いところへ連れていってほしい。

■ 青山のライブ【ACO - - Tue, Apr 12, 2011 at 9:04 PM】
楽しかったです。ですが、ご本人はとても満足そうでしたが
聴き側としては少し物足りない演奏でした。ドラムの方の音が
大きくてボーカルが聞き取りづらいし、全体のバランスが悪く
昔なじみの曲は特に音がスカスカしてて迫力に欠けました。
次回のライブに期待します。アルバムも期待していますので
良いものを作ってください。発売楽しみにしてます。

【SPRING】 Mamalaid Rag 【MIST】
435 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/04/15(金) 01:18:58.92 ID:kwkG7vL00
>>430
田中自身の論法を借りれば、そういう事は公で言っちゃダメなんだよな。
あんなの例えれば、消費者が食品メーカーに「貴社の冷凍食品が大好きです。
でも先日発売された◯◯という商品の味は濃かったから薄くして下さい。」
みたいなものなんだから。
それで客に説教して気に入らなければ買わなくていいと言い切るDQN会社があるかって。

社会人経験ない弱さが出てるな。
【SPRING】 Mamalaid Rag 【MIST】
438 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/04/15(金) 01:37:02.25 ID:kwkG7vL00
>楽しかったです。
>次回のライブに期待します。アルバムも期待していますので
>良いものを作ってください。発売楽しみにしてます。

>聴き側としては少し物足りない演奏でした。ドラムの方の音が
>大きくてボーカルが聞き取りづらいし、全体のバランスが悪く
>昔なじみの曲は特に音がスカスカしてて迫力に欠けました。


彼の中では下の言葉だけが自分の中で大きくなって上の言葉はまるで
無かったことになってるだろうけど、こうやって些細な事でも
すぐ敵対心持ったり拒絶するような性格では、今までのメンバーや
ソニー時代のスタッフも大変だったろうな。

【SPRING】 Mamalaid Rag 【MIST】
441 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/04/15(金) 02:03:20.92 ID:kwkG7vL00
俺も日曜日のライヴは見てないから何とも言えないんだが
代官山ユニットでやった時は明らかに対バンのペトローズの方が
音質やバランスが遥かに良かった。
なんかバンドのアンサンブルが整理されてなくて、バンドの音が
ごちゃごちゃしてるだけで音で後ろまで行ってないんだよね。
サポートのドラムの人は上手いんだろうけど、冨田ラボの打ち込みみたいに
手数だけセコセコしていてロック特有の大きなグルーヴってものが皆無。
ママラグの後に、何年もメンバー不動の3ピースのバンドが出てきて
バシっと決められて完全にママラグは敗北してたよな。
【SPRING】 Mamalaid Rag 【MIST】
443 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/04/15(金) 02:07:21.52 ID:kwkG7vL00
>>441の訂正
>ごちゃごちゃしてるだけで音で後ろまで行ってないんだよね。

ごちゃごちゃしてるだけで音が後ろまで行ってないんだよね。

【SPRING】 Mamalaid Rag 【MIST】
444 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/04/15(金) 02:22:45.02 ID:kwkG7vL00
>>439
坂本で思いだした。
以前、大貫妙子が自分のラジオで、コンサートに来たファンから
「先日のライブは音のバランスが悪かった」みたいな葉書が来たらしく
それを読み「どの辺りの席で聴いていましたでしょうか?」みたいな返事した後
ホールの音響や事情を説明して最後は「次回のコンサートに生かせるようにします」
みたいな事を言ってたよ。
あんな大御所の二人ですら今でも素直にリスナーの声を受け止めてるのに
彼らからしたら青二才同然の誰かさんやファンはあれだもんな。

どんなビンテージの機材に拘っても、音楽に対する誠意や姿勢がダメだったら
リスナーには何も伝わらないってことさ。
【SPRING】 Mamalaid Rag 【MIST】
454 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/04/15(金) 23:30:49.07 ID:kwkG7vL00
田中がたまに言う「20代には苦労した」っていうは
音楽関連の限定的なことであって、傍から見れば
ニートみたいに楽してきたんだよ。
メジャーから切られて、これといった活動してない時代
なんて実家の仕送りで生活していたとしか思えないし。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。