- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
98 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/04/14(木) 04:16:21.10 ID:nLkmc0/F0 - 慕情は悪くないが
ああいう曲調か、単純な8ビートか、どっちか みたいになってきてるな・・・もうちょっとヒネれよ
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
99 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/04/14(木) 04:18:33.33 ID:nLkmc0/F0 - 例えば、リンゴや高円寺みたいなああいう
かっこいいビート感のある曲、作らなくなったねえ・・
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
100 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/04/14(木) 04:27:53.29 ID:nLkmc0/F0 - リンゴなんて何拍子かもよくわかんねえしな
だいたい曲の構成もよくあるAA’BAとかじゃ全くねえし。 すげえ鮮烈。 高円寺なんか あんなかっこいい曲ねえぞ あのビート感、キレ、シブ味、ソフィスケイトされた感じも あるしアヴァンギャルドさも兼ね備えている。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
101 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/04/14(木) 04:35:31.96 ID:nLkmc0/F0 - ついでに言うと
ある雨の日の情景なんて曲は、コーラス部分も含めて 恐ろしくユニークでクオリティが高い、と今思った。 どうやったらあんな曲を作れるのか全くわからない。 なんか元ネタでもあるのだろうか
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
102 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/04/14(木) 04:42:50.87 ID:nLkmc0/F0 - また思いついたのでついでに言っておく。
「高円寺」曲だけでなく”歌詞のポップ感”が 素晴らしいことも付け加えておかなければならない。 やべえな この時代の曲のことは今まであまり書かなかったが いろいろな感想が浮かんでくるな。
|