- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
40 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/04/10(日) 13:52:55.77 ID:fuckmyS+O - 俺馬鹿の当時のA面、上四曲は好きだわ。
思い起こせば、当時はA、B面に別れてたんで裏は捨てて、表に全力注いでるようなアルバムの作り方でしたね。 今の時代は大変だわな。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
43 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/04/10(日) 17:44:26.97 ID:fuckmyS+O - 好みで言うと、全体的に纏まった仕上がりに感じるのは、情熱。
俺馬鹿だけでなく、マラソンもA面は良かったなのを、思いだした。 前スレで散々書かれてた、70年代よりもこの辺の方が好きだけどね。 感度良好も好きだけど、マンボーがよく分からん。マンボー?分かる人教えて。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
49 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/04/10(日) 20:44:11.21 ID:fuckmyS+O - 信者とファンスレって、お前の指すファンスレって
70年は良くて、80年以降は駄作でスネアがどうするこうする 俺がプロデュースしてたら、今頃拓郎はまだまだ第一線で、新しい音楽で自分達を満足させてくれているって 分けの分からん、勘違いしてる極少数がファンで、80年代も良いと思うのは信者スレなんだろうな。 何年か前のコンサートで拓郎が言ってたろ! 「俺だけが年取ったみたいに思ってるけど、あんた達も充分年取ってるんだからね」って! その時に思ったけど、あんた等を指してたんだよな。 何年か前に2ちゃん見てるって、本人言ってたし。もう見てないだろうけど。 ファンが拓郎の音楽について、楽しく話すのはいいけど、あぁしないと駄目だとか、自分の理想を嵌め込むのは、やっぱり学生運動世代の人?
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
50 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/04/10(日) 20:54:47.55 ID:fuckmyS+O - お前から見たら信者に嵌まるのかも知れないけど
俺は別に否定はしないよ。聴いても何とも思わず、だれるようなら聴かなくなるしな。 そうやって、ここまでいろんな歌聴いてきただけだし。 前スレにもあったけど、長渕剛があまりにもおかしな方向に行って、聴かなくなったし そんなアーティストだらけの中、拓郎だけは新作買って、また次も出たら買ってる。 それをだれずに聴けるのが、信者になるのかね?苛々するから上手く纏めて携帯で書き込めんが!
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
53 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/04/10(日) 21:06:12.80 ID:fuckmyS+O - 先の二つは>>46充てたが
>>1 には、お前が心配して、あれこれ話合わなくても、本人はお前より、ずっと気楽で刺激的に生きてると思うぞ。 昔ばっかり懐かしむ! あの頃聴いた拓郎は、もう居ないのはもとより あの頃拓郎聴いてた、お前自信が居ないんだから。 今でもここ数年の拓郎曲聴いて、感動してる10代も居るんだから! 専門的な事で今を否定しても意味がない。 それだけお前が音楽に長けてるなら、今何の仕事してるの? 説得力持った言葉で話せる立場なの? 自分の理想を押し付けるなよ!まだ童貞の彼女いない歴年齢の人かな?
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
55 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/04/10(日) 21:18:39.09 ID:fuckmyS+O - >>54
スマン!前スレの終盤から読んで、苛々してしまってたんで どれが誰で、誰がどれか検討つかんもんで 手当たり次第に石投げるような真似をしました。 当人に当たるかと… なんせ相手が見えないもので… 最悪の信者っうのは、勘弁してください。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
57 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/04/10(日) 21:28:32.31 ID:fuckmyS+O - >>54
でも今気づいた。 情熱、俺馬鹿、マラソン、感度良好が良いのは信者なんだよな! あんたからしたら。 そしたら俺は信者で良いし、お前みたいなのとは、合わないわ。 携帯からなんで、なかなか気づかなくて悪いけど。
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
62 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/04/10(日) 22:33:58.53 ID:fuckmyS+O - >>61
いや、そんなことないぞ。 お伽草子なんてこれまで、千回以上は大袈裟でなく聴いたり、歌ったりしても飽きてないし 70年代の歌も今でも俺の車では聴いてるし ただ前スレ見てて、80代からの否定が凄い! それだけ否定して、何故に聴くのか理解出来ん。 俺の認識不足なら悪いが、前スレ終盤で音がどうとか書いてた人がいたが、拓郎ってサウンドの人だったけ? 俺は言葉にメロディーのせたフレーズの人って認識なんだけど 人生を語らずなんかのメロディーって、当時斬新だったかな? ペニーレーンなんかも?
|
- ★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol20 ★★
65 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/04/10(日) 22:52:42.50 ID:fuckmyS+O - 続けるけど、確かに音楽的に、斬新だった部分はあると思うよ。
俺の浅い知識だけど、レゲエってまだ世の中に浸透してない時に、レゲエ、レゲエって言って歌作ったり コンピューターで打ち込みしたのも、早くからの人だし ただ早過ぎて消化しきれんまました感はあるわな。 情熱なんか遠い記憶なんで、間違ってるかも知れないけど 当時ラジオでのコンサートで初めて聴いて、レコードでの情熱聴いた時、何でこうなったのとがっかりしたような記憶がある。 アレンジャー誰だったか知らないけど、ライブでの方が遥かに良かったりで。 前スレでも誰か書いてたけど、10代で聴いた時の曲が一番良く思えるもんじゃないのか? アラシが出る前の直前にも、80年代を聴いて好きになった奴や、90年からだって奴のカキコミも有る分けだし 懐古主義にも思えるんだよな。70年代にこだわる奴って。 それこそ落陽しないと盛り上がれないような。 あっ!落陽って曲だな。イントロで血が騒ぐ!座ってられない。
|