- LUNA SEA◇ 河村隆一 vol.31 ◇Tourbillon
647 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/03/04(金) 07:03:11.37 ID:ME8O8abqO - メロディメーカー=作曲家
コードつけるのが作曲なのかい?
|
- LUNA SEA◇ 河村隆一 vol.31 ◇Tourbillon
651 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/03/04(金) 12:38:55.52 ID:ME8O8abqO - >>648
じゃあコードもアレンジも全部自分でやれと?
|
- LUNA SEA◇ 河村隆一 vol.31 ◇Tourbillon
656 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/03/04(金) 19:06:29.20 ID:ME8O8abqO - 本来は>>649が正解だよ
メロディを作るのが作曲者、その人がコードまで付ける場合とコードは編曲者に委ねる場合があるらしい soraでは編曲者のまっちがコード付けたって言ってたよ それ以前は知らんが コード進行を先に作ってメロディを後から乗せる方が変則なんだよ その場合演奏が主で歌は添え物というイメージ ロックはその傾向があるよね
|
- LUNA SEA◇ 河村隆一 vol.31 ◇Tourbillon
660 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/03/04(金) 20:50:47.82 ID:ME8O8abqO - >>658
その事で行き詰まってるならある意味的を得てるとも言えるのかな でも隆は声とメロディが一番の魅力だから他のところは人任せでも全然問題ないと思う それともまっちのコードがダメって事かしら?(笑)
|
- 浅井健一 Part107
506 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/03/04(金) 21:04:48.56 ID:ME8O8abqO - >>503が
ツボにハマっちゃった…
|
- 浅井健一 CJC.103番街
714 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/03/04(金) 23:21:03.84 ID:ME8O8abqO - ディズニーシーだったらよかったんだね、きっと
|