トップページ > 邦楽男性ソロ > 2011年02月26日 > 55koAPvf0

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/1121 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000160000002710000017



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
NO MUSIC NO NAME
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★

書き込みレス一覧

★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
243 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 08:56:57.27 ID:55koAPvf0
>>241
そのとおり。「音に奥行きがない」すべての音が
フラット(平面的)に聞こえる。実は地下鉄やわがよき友よ
だけじゃない。他の曲も全部奥行きがない。近年の作品は
全部そう。あれいったいどうなっているのか??不可解。

★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
244 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 09:01:51.76 ID:55koAPvf0
90年代の拓郎作品の音は圧倒的に変でうすっぺらい。
他の同年代のJPOPはどうなのかわからない。
ただ、90年代のボブ・ディラン作品などを聴くと
音が全然違うのがわかる。音のエコー感、リバーブ感、
ダイレクトな生生しさ、そういうものが立体的に
迫ってくる。音がいい感じに”にじんでいる”
色で言うと”グラデーション”ってやつ。音のグラデーション。
グラデーションが交わりながらサウンド空間をあやしく
彩っているのがわかる。”響き”が全然違うんだよね。
音の”響き”こそがまさに余韻なわけで余韻が余情を作るのに。。。
拓郎の音には皆無。
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
245 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 09:07:21.07 ID:55koAPvf0
スタジオの問題なのか それともミキシング、マスタリング、
そのほか録音技術的な問題なのか・・・いまどきの
JPOPてみんなあんな音なのか?
もしいまどきのJPOPがみんな90年代00年代の拓郎の
CDのような音なら、なんとなくだいたいああいう音のような
気がするが・・・それならJPOPはたいへんひどい状況・・
ま、JPOPの拓郎以外のCDちゃんと聴いてないから比較ができない。
ただ、洋楽ロックの一流アーティストのCDの音とは
全く違うということは断言できる。
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
246 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 09:11:40.70 ID:55koAPvf0
さらに言うと
youtubeで70年代あたりの拓郎のデモをupしてくれてる
人いるけどあれで拓郎の曲あるいは提供曲での拓郎の
デモを聴くとリバーブ感(もちろんデモだからチープ
なんだろうが)が心地よい。あのデモのリバーブ感のほうが
最近のCDの音なんかよりよっぽど暖かい。
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
247 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 09:34:11.97 ID:55koAPvf0
参考資料
ニールヤング「ハーベストムーン」92年
ぼぶでぃらん「たいむあうとおぶまいんど」97年
興味ある人は聴いてみて比較してみればいい。
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
249 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 09:40:50.14 ID:55koAPvf0
お前もいつも文句言ってくる奴だろw
おれは平気w 何度でも書きこんでやるよw
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
250 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 09:42:04.01 ID:55koAPvf0
拓郎ファンなのは拓郎の歌、音楽が好きだからファンになった
わけでさ、やっぱ作品がもうひとつなのは残念だね
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
253 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 16:34:32.29 ID:55koAPvf0
しょうがないよ
ダメなものはダメ 駄作は駄作
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
255 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 16:42:59.95 ID:55koAPvf0
駄文というのなら
ちゃんと内容で反論してほしいんだよね
駄文とひとことだけ言われてもねえ
どっかおかしいこと書いてるのなら内容で書いてほしいねぇ
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
259 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 17:06:12.04 ID:55koAPvf0
いやそんなこと言われなくても何度でも書きこむよ
それがいやな奴は2chなど読まずに個人サイトでも
見てりゃいいだけ それだけの話
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
260 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 17:06:56.65 ID:55koAPvf0
おれのレス読むのいやなら
他の個人サイトでも読んでりゃいい それだけのことでしかないw
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
261 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 17:09:24.74 ID:55koAPvf0
>>256
おれが書いてるのは音質としての音の良さ、
ではなく、”サウンドとしての音”だということが
読めないのか バカすぎるぞ
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
263 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 17:18:10.17 ID:55koAPvf0
いずれにせよミュージシャン吉田拓郎に興味のない
拓郎ファンはよそのサイトに書きこめばいいじゃん
いくらでもあるだろ
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
265 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 17:20:31.55 ID:55koAPvf0
吉田さんが何歳になろうがミュージシャンとしてどうなのか
というところにしか興味がない、というわけではないが
ミュージシャンとしてどうであるのか、ってとこが
中心にあるのは当然でそうじゃない老人のファンはもう
いらないと思うんだよね
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
266 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 17:22:24.97 ID:55koAPvf0
まーとにかく読みたくないのなら
2chなんか読むなということ
さもなければくだらないファンサイトたくさんあるじゃん
そっちに行けよw
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
267 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 17:25:55.41 ID:55koAPvf0
>>264
蛆虫でも何でも平気なんだよね
そんなことしか書けないってのしってるから。
お前の書きこみだいたい知ってるし
★★ 吉田拓郎〜よしだたくろう vol19 ★★
273 :NO MUSIC NO NAME[]:2011/02/26(土) 18:38:03.83 ID:55koAPvf0
どうせおまえらつまんないことしか
書かないんだからさ だったらもうちょっと
おもしろいこと書けよバカ



※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。