- 佐野元春 #45
538 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/19(土) 00:59:11 ID:4sPUyYvK0 - 大槻ケンジのいうことは正しい。それはスライダーズがかっこ悪い。
ううん、大人数をマイクスタンドの数でグループわけするあれ、独特のかっこ悪さがある。 あと歌手同士の格ってのも微妙に気になる。 大阪だと15組で誰が一番端に配置されるかとか。 キャリアと格と人気との兼ね合いで、事前に打ち合わせるんだろうねこれ。 こういうのは本人もさることながら周囲がとても神経質にもなるもんなんだ。
|
- 佐野元春 #45
547 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/19(土) 13:02:24 ID:4sPUyYvK0 - どんなに集客力に疑問と思われてる地味な歌手でも、
ゲストに呼ばれるような面子は 15年とか20年は続けてる息の長い歌手たちばっかだから固定ファン(追っかけ)っているから この人たちはどんなテイのライブでもいく。 堂島くんクラスなら200人くらい ヒートウェーブクラスなら60人くらい、片寄さんなら30人くらいの 固定ファン(追っかけ)はいるから。 ぴあやイープラスで堂島くんのチケット検索すると、大阪城ホールでてくるからね
|
- 佐野元春 #45
557 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/19(土) 15:43:32 ID:4sPUyYvK0 - >>552
そんな気取った外人じゃなくて 身近な日本人に ゲストとホストと観客との関係、会場キャパ、登場時間の長さといいお手本があるよ @有楽町・東京国際フォーラム(ホールA) http://www.youtube.com/watch?v=DkAVtrDZCmE&feature=related
|
- 佐野元春 #45
567 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/19(土) 20:23:02.25 ID:4sPUyYvK0 - 佐野にはほとんど興味がないスガシカオの追っかけのオバサンたちも結構来るんだろうなあ
客層の中ででは2番目に多い集団て気がする。
|
- 佐野元春 #45
571 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/19(土) 21:08:37.79 ID:4sPUyYvK0 - そんなタイトルの楽曲はありません
|
- 佐野元春 #45
580 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/19(土) 23:31:28.06 ID:4sPUyYvK0 - >>577
腕ききセッションマンなら、佐野なんか関係ねえよでコピーできちゃうでしょ? 超世界的メジャー曲だからちゃんしたスコアもあるだろうし。 セッションマンがやってて楽しいのはコピーの方だろうしね 問題は、歌唱なんだろうね。 歌が旨い人、声質がソウルな人、シャウトが冴え渡る人、 ファルセットボイス、裏声がいける人、なんかが プロになりメジャーになっても、折に触れコピーをやってるからね
|