- 佐野元春 #45
118 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/10(木) 00:12:35 ID:Y3mccNYS0 - ナポの時、雑誌で今度もロンドンですか?と言われ、
むっとした面持ちで、いや!これは佐野元春オリジナルだ!と言い放つも全く認められなかった。 それがトラウマになったのか、なかばやけくそ気味にタイムアウトをリリース。 そして今度こそオリジナルをと意気込んだ末にいわゆるあたりさわりない 当時流行ってたビーイング勢ぎみのJ-POPサウンドに終始したのが失敗の原因。
|
- 佐野元春 #45
126 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/10(木) 02:52:05 ID:Y3mccNYS0 - >当時流行ってたビーイング勢ぎみのJ-POPサウンド
表現が適切じゃなかったな。当たり障りないサウンドといいたかったんだな。
|
- 佐野元春 #45
127 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/10(木) 02:59:34 ID:Y3mccNYS0 - ビジターズの総シングルカットは、
アルバム先行でそこからカットしていくという欧米式のやり方に憧れただけだろ。 カフェボは逆にシングルを丁寧に作ってそれをファンが気にいってくれたなら 記念としてアルバムにまとめたいというやりかた。エルビスがそうしてた様に。 当時、インタビューでそう言ってた。
|
- 佐野元春 #45
129 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/10(木) 03:05:44 ID:Y3mccNYS0 - てか、当たり障りないサウンドと俺自身言ってたな。
もうダメだ。寝ようw
|
- 佐野元春 #45
130 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/10(木) 03:09:39 ID:Y3mccNYS0 - やっぱ寝る前に一言。
92年はスイート16なんて中途半端なのやらないで、 レニクラをパクればよかったんだよ。なぜやらなかったのかいまだに疑問。 とにかくパクリと言われるのを極端に恐れてたんだろうな。
|
- 佐野元春 #45
131 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/10(木) 03:12:03 ID:Y3mccNYS0 - 少なくとも能力的に斎藤和義よりかは上手くやれたはず。ルックスはともかくとして。
|
- 佐野元春 #45
150 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/02/10(木) 12:53:59 ID:Y3mccNYS0 - sweet16でいいのは、ミスターアウトサイドと
誰かが君の…とボヘミアングレイブのイントロだけだ。 sweet16とレインボーは普通。その他は論外。
|