トップページ > 邦楽男性ソロ > 2011年01月30日 > OA1k7jF50

書き込み順位&時間帯一覧

12 位/1058 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000001044000010110012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
NO MUSIC NO NAME
佐野元春 #44

書き込みレス一覧

佐野元春 #44
533 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/01/30(日) 10:14:59 ID:OA1k7jF50
フルーツは色んな曲が入ってるから、果物詰め合わせ的な意味合いなんだろうけど、
どれもこれも中途半端な曲ばっかで一曲一曲が缶詰の果物レベルだ。

パクリだ何だと言ってもカフェボの方が一曲一曲の完成度は遥かに高い。
佐野元春 #44
539 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/01/30(日) 12:09:43 ID:OA1k7jF50
シングルB面のバイバイハンディーラブも同様かい?
逆だろ

佐野元春 #44
541 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/01/30(日) 12:16:36 ID:OA1k7jF50
ヤンブラ・約橋・冒険者も先行シングルの方がいい。
ストレンジデイズはカフェボの方がいいかな。
ダウンタウンボーイアルバムverは、いかにもシティポップ感丸出しで嫌い。

まぁとにかく、リメイク大成功って話になるとアンジェリーナスローバージョンに尽きる。
佐野元春 #44
543 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/01/30(日) 12:36:40 ID:OA1k7jF50
>>538>>539はリメイクノーダメのほうが良いって意味だろ?
佐野元春 #44
544 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/01/30(日) 12:44:52 ID:OA1k7jF50
君を探している、プリーズドン〜のカフェボverも神レベルのリアレンジ。
ドウワッチュはオリジナルの方がビッグバンドverより良い。

インディビもオリジナルパクリver、特に12インチがサイコー。
ライブverもオリジナルの方が良い。リアレンジされたのは嫌い。
佐野元春 #44
548 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/01/30(日) 13:07:13 ID:OA1k7jF50
>月の専制君主だけだなリアレンジが正解なのは

って何よ? 今回の? 昔ライブでちょっとやったロックンロールver?
オレ的に月の専制君主は12インチが最高。あと99BLUES、クリスマスタイムも12インチが最高。
佐野元春 #44
553 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/01/30(日) 13:25:03 ID:OA1k7jF50
リメイクとリミックスとリアレンジの区別はもちろんついてるよ。
オレ的に最終的にどれが良いのかを語ってるのね。
佐野元春 #44
554 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/01/30(日) 13:31:16 ID:OA1k7jF50
リテイクとリメイクとリミックスとリアレンジの区別はもちろんついてるよ。
オレ的に最終的にどれが良いのかを語ってるのね。

リテイク:基本同じで録り直し
リメイク:原曲を詩・メロ・アレンジなどを変更して再録
リミックス:原曲を再編集
リアレンジ:主にライブなどで披露するためにアレンジを変更したもの

まあ、こんな感じだろ。
佐野元春 #44
557 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/01/30(日) 13:43:39 ID:OA1k7jF50
アンジェリーナスローファンクバージョンって言えってのか?

佐野元春 #44
574 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/01/30(日) 18:52:05 ID:OA1k7jF50

ああそれだそれ。昔、萩原健太がGBかなんかに、
月と専制君主がそれに似てて「思わずニヤリとさせられた」とかなんとか言って褒め殺してた。

でもたいして似てねーナ。
佐野元春 #44
585 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/01/30(日) 20:59:44 ID:OA1k7jF50
トッドラングレンは佐野のラジオで聴いた事あるけどへんてこな感じがしてどうも。
あと、ウマズラがドアップのジャケ写を見て萎えた覚えがある。
記憶違いでトッドラングレンじゃないかも知れんが。
佐野元春 #44
587 :NO MUSIC NO NAME[sage]:2011/01/30(日) 21:16:40 ID:OA1k7jF50
>>583
あからさまに佐野に影響与えたもんじゃないとつまらないんだよ。
ブルスプ・スタカン・ジョージャク・ニック・ビリーのは、あからさまだから面白い。
ファンでなくても誰が聴いても「そっくりじゃん」つーのじゃないとな。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。