トップページ > 邦楽グループ > 2017年10月13日 > GI0ci4ui

書き込み順位&時間帯一覧

88 位/2468 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000050000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
MONOEYES #12

書き込みレス一覧

MONOEYES #12
122 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2017/10/13(金) 14:03:25.37 ID:GI0ci4ui
ツアー初日のレポをあげた奴です。久しぶりっす。
相変わらず長文になっちゃったんだけど、新木場1日目のセトリとレポあげるわ。
本当は2日目行く予定だったんだけど、仕事でいけなくなって、1日目のチケットと交換してもらって手に入れて行った次第です。
ここで見る限りだと、DVDが入ったみたいだし、結果オーライかなーとも思ってる(笑)
ガンガンネタバレだから、見たくない人は無視してください。





Free Throw
Reasons
My Instant Song
Roxette
Leaving
king
Get Up
Cold Reaction
駐車場
公園

Carry
RunRun
Like
Borders マーティン乱入ver.
3,2,1 Go
グラニート
ボストーク

アンコール
Somewhere(アリスター)
Remember
MONOEYES #12
123 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2017/10/13(金) 14:04:15.11 ID:GI0ci4ui
スターウォーズがSEなのは相変わらずだったけど、MONOEYES直前の会場BGMがRX Banditsで
クソほどテンション上がったのと同時に一曲目がLeaving〜じゃないのだと確信した。
千葉LOOKの初日がWeezer(BGM)→Leavingだったからテンションが超上がった分、悲しみ倍増だった。

そんでもって、初日以来ツアーのセトリ見てなかったから一曲目がFree Throwでびっくりw さっき情報かき集めたら、Leaving始まりは2本目の京都までだったんだな。
Leaving始まりのあの嬉しさと感動を一緒に語れる奴が全国に600人くらいしか居ないのはマジで悲しい(笑)
まぁここまで文句言ってるけど、Free Throw始まりも中々いいね。おっお〜♪とジェニーのところだけ元気なのは初日と変わらなくて、もはや清々しかったw

Reasonsの戸高のギターリフ、相変わらず最高だな。サビ後半でドラムのフレーズが倍になるのも超気持ち良い。
でも、2番の入りで細美が走ってABメロはズレてたな。スコットがめちゃくちゃクルクル回っててスケート選手かと思った。
マイファッキンインスタントソング、みんなあんな飛んでんのなw
『スコットが決めるぜー!』でRoxette。前のライブが千葉LOOKだったからかもしんないけど、大箱だと照明が無駄にカラフルなんだな(笑)
それがちょっとアレだったけど、曲はやっぱ楽しいわ!


Leavingの爽やかさに磨きがかかってて「おぉ!」ってなった!一瀬もフレーズ変えてんのな、初日とは別物みたいになってた。
細美が片足地面に踏み付ける仕草、エルレんときから相変わらずアガるな。
When I〜の盛り上がりは文句無し!
ダイブしてフロアに戻って来る人たちの顔が超キラキラしてて、こりゃステージの上から見たら最高の景色だろうなぁと思った。
2Aの「The stories of the heroes」のとこで細美がキン肉マンみたいなポーズしててちょっと笑った。
それにしても戸高、あんだけ拳痛いってツイッターで言ってんのにグータッチやり過ぎだろw
MONOEYES #12
124 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2017/10/13(金) 14:05:32.57 ID:GI0ci4ui
Get Up終わってまたMC。やっぱり、アルバムの完成の目処が立ってから近々で土日にハコを抑えるってのは難しいって言ってた。
「随分土日とかやってないんだけど、たぶんこれからもやれないと思う(笑)」ってさ。
アルバムが出来てからツアーを組むと、ハコのスケジュールが火曜と水曜しか空いてないんだとよー。

『7月から始まった俺たちのツアー、全国グル〜っと回って来て、ようやく、ようやくこの日に辿り着きました。無事完走できそうです』『つっても(ゲップ)、俺さぁwwwwww こういうの凄くオヤジ臭くなったなって自分でも思うwwww』
RIJFのハイエイタスのときも曲中にゲップしてワンフレーズ詰まってて笑ったんだけど、細美も学ばないな(笑)

スコットもMCしてたな。
「JMCのお陰で楽屋がすごい外国みたいになってるんだよ。あんなに英語喋れたの久しぶり!このバンドの所為で、僕は英語がすっごく下手になった(笑)英語も微妙だし、日本語も微妙(笑)」
って嘆いてた。


それで細美が「東京ではめちゃくちゃ久し振りだよね?そんなにキター!とは思わないかもしれないけど(笑)」って言って、まさかのCold Reaction!!
一瀬の2カウント鳴った瞬間にマジでテンション上がった!自分だけがセトリ全然見てなかったからかもしんないけども。
初めてのMONOEYESのライブで聞いたのがこの曲だったんだよなー、時間経つのは早えなー、って思った。
駐車場のいっせのドラム、相変わらず超楽しいな(笑)
公園は、やっぱり箱でやるのが一番好きだな。
それにしても戸高のソロ、あんなんだったか?なんか初めて聴いた感じだった気がする。でもめっちゃ好みのフレーズだった!

ここでまたMC。
今日走りに行ったらススキが生えてたとか、来年の夏がもう恋しい、キャンプがしたいとか流し素麺がしたいとか言ってた。
細美、流し素麺したことないらしいぞ。

「俺たちの人生は思ったより長くないから、いちごのショートケーキはいちごから喰おう。昔は絶対みんないちごから喰ってた気がするんだよ。それがいつの間にか、いちごが乗ってる部分を避けて、後ろから食べ始めたりしてさ」
「頭の中にそれぞれの夏の大好きな思い出が思い浮かんでんじゃねぇのかなって、みんなの頭の中に。俺は、夏の大好きな思い出をギューッと集めて、べっこう飴の中に閉じ込めたみたいな曲が今回のアルバムで出来たんだよ。」→
MONOEYES #12
125 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2017/10/13(金) 14:09:05.68 ID:GI0ci4ui
「大好きな女の子をバイクの後ろに乗っけて海へ泳ぎに行って、でそろそろ帰ろうかって言ったときに夕立が来て、『こんな雨すぐ止むから』って知ったかぶりして、あの庇の下で雨宿りしようって雨宿りして。
それで煙草に火をつけるんだけど、止むって言ってるうちにどんどん土砂降りになって、日も暮れて、震えながら『ゴメン、止まねぇわコレ』って。車も全然通んなくって、『しょうがねぇ行こうぜ』つってバイクにまた跨って走り始める。
街から離れた所だったから遠くの方にコンビニがやっと見えて、ガタガタ震えながら「コンビニ見えたよ!」っつって、500円の合羽買ってさ。そんであまりにも合羽を着た格好がお互いにカッコ悪くてケタケタ笑うっていう。
そういう凄い素敵な思い出をギューッと固めた歌。ほんとうに俺の人生で一番イイ歌。聴いてくれよ。」

またよくわかんない例えだった(笑)トシロウがグラス割った話もしてたけど、既出の話なので割愛。
「ごめんね長くて。最後キュッてまとめるよ。海で泳いだことある奴は分かると思うけど、あいつら示し合わしてないのにクルッって一緒に向き変わるんだよ。
歌詞の中では誰宛てになってるか分かんないかもしんないし、すごく恥ずかしいけど、
お前らみたいなクソブスとクソバカヤロウ共とそうやって2匹の魚のように生きているうちに、俺をジジイにならしてくれ。そういう歌だよ」

こんな長ったらしい話からの、魚。多分これでもかなり記憶飛んでるから、実際はもっと長かったよ(笑)
あんなリリックビデオで、あんな歌詞のストーリーがあって、挙げ句の果てにはトシロウの曲だとか本人も言ってて、
それを今更お前ら宛ての曲だとか言われてもなぁー、とか思ったけど、
フロアで楽しそうにジャンプする奴ら見たら、そんなんどうでもよくなったわ。ただただ、この曲は良い曲だわ。
戸高がニッコニコしながら弾いてて、こいつもこんな顔するんだなーって思った。


「本日2本目、スコットが決めるぜーー!」つってCarry。バーバババーって本当にウケるな。
スコット楽しそうに歌ってたわ、おでこヤバかったけど。
RunRun、いつもCメロでリバーブがかかりすぎて風呂の中で歌ってるみたいになってるけど、全然気になんなかった!
むしろReasonsとかGet Upとかの方がリバーブかかりすぎてたな。
この曲、やっぱアガるねー。一瀬がマジでキツそうな顔してたw

Like終わったら、Borders。「スペシャルゲスト!」って、ここでマーティン登場!
なんかの曲でコラボするんだろうなーとは思ってたけど、まさかBorderとは思わなんだ。
なんかイントロが超グダッて、細美がさらに変なタイミングでカウント入れるもんだから、一瀬が頑張って修正してくれたw
ていうかなんだあのおしゃれなBordersはwwwwwwww
めちゃめちゃかっこよかったー!
MONOEYES #12
126 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2017/10/13(金) 14:13:27.09 ID:GI0ci4ui
どこで脱いだかは正確にはよく覚えてないんだけど(多分RunRun前後)、細美は既に半裸になってた。

「これからも化粧したり、髪を整えたり、服の色がおかしいだけでガタガタ言われたり、人と違った喰い方をするとスゲー笑われたり。
俺は靴下の色が左右で違っちゃうからそんなの通り越してんだけど(笑)
そういうのに疲れ果てたときは、いつでもライブハウスに来て。まぁいつでもライブハウスに来てくださいって言ったわりに、そこまでライブの本数は無いけど(笑)
でも俺たちがライブやってなくても、唇がスゴい分厚い、3-FEET?違う違う、10-FEETとか(笑)
他にもBRAHMANとか、DragonAshとかもそうだし、マンウィズとか、いっぱいいるじゃん。どこ行ってもお前らのことを絶対馬鹿にはしない。」
「じゃあまた達者でなー。あのドアを出たら、此処ほど気持ち良い空間じゃないかもしんねぇ。
なんで俺たちが生まれた世界はずっとこんなんじゃないんだろうっていつも思うけど、残念ながらやっぱりそうじゃないみたい。だけど、あのドアを出たら闘って。
それでまた打ち上げをやろう。ツアーの打ち上げじゃねぇぞ、人生の打ち上げ。ありがとうございました、残り3曲です。MONOEYESでした!」

かなりいい雰囲気だったのに、ここで細美がいきなり
「あぁっ忘れてた!今日俺赤いパンツだ!これトシロウとお揃いのやつなんだよ!忘れてた〜〜」つって、客も脱げコールするし、いい雰囲気ぶち壊し(笑)
かなりグダって3,2,1 Go。でも最強だな、やっぱこの曲。前説が最低だったけど。

それでグラニート、ボストーク。なんか日本語曲でライブ終わるのが久々な感じだった。
ボストーク、やっぱりライブで聴くのが一番だわ。まぁ、全部現場で聴くのが一番だろうけど。でもボストークは絶対に音源の10万倍はかっこいい。
一瀬が捌けるときに前出たんだけど、ズボンの丈が異常なくらい短くてクソワロタwww


アンコール。
「2曲やったら帰る。もう一回は絶対に出てこない。
だからあと2曲やったら帰るし、俺たちがこの会場から出るときも車に乗って帰るだけで 待ってても何にも無いので、その時間は自分のために使って。
友達と酒飲みに行ったり、あったかい湯船に浸かったり、』
客「ラーメン食べる!」
細美「うん、ラーメン食べたり(笑)」
「また何処かで出会ったときは、よろしく。スコットマーフィー、戸高賢史、一瀬正和、細美武士、4人合わせて、MONOファッキンEYESです!ありがとうございました!」
そんでスコットが決める、アリスターのSomewhere。アンコールなのに、客も元気だな〜。
オーラスでRemember Me。1枚目のアルバムのラスト曲で終わるの、なんかドラマを感じた。
ハッピーな感じで終わるの、個人的にはすげー好き。この夏の楽しかった思い出が全部蘇ってきて、酒飲みながら泣きそうになったw
やっと夏が終わった気がしたわー。またこのバンドのアルバムが出るのが楽しみになった!


相変わらず長文でスマン。
あと最初の会場BGMのくだり、RX BanditsじゃなくてArcade Fireだったわ。携帯のメモには後者の名前があったのに、誤植だな、重ね重ねスマン。
終わってからがRX Bansitsだったわ。

行けない奴のためにレポ書こうと思っても、やっぱ全部は伝えきれないわ。
いつか休みとチケット取れたら、自分の目で見てくれ。
いわきと桜坂に行く奴は楽しんできてー!!


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。