- amazarashi★15
826 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/13(水) 03:57:23.14 ID:FE4gyZzhO - 事務所をレインボーからLDHに変えればいいのに
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- supercell(ryo)スレ Vol.14
396 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/13(水) 12:41:41.28 ID:FE4gyZzhO - GLAYには「G-DIRECT」というオンラインショップがある。
スパセルもオンラインショップ始めればいいのに。 CD屋が無い地方からの票が稼げるだろ
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- BUMP OF CHICKEN 584
276 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/13(水) 12:48:06.69 ID:FE4gyZzhO - そうだよな、ゆとり中高生はブログとかでバンプファン公言するなよ
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- ◇◆SOPHIA 統一スレッド◆◇VOL.102
963 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/13(水) 12:54:23.74 ID:FE4gyZzhO - 90年代の格好、とはいうが、ファンだって理由があってやってるはず。
気分だけでも97年頃のバブリーな時代に戻りたいんでしょ。 今は不景気で世知辛い世の中だから。 皆だって97年に戻りたいだろ?
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- BUMP OF CHICKEN 584
282 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/13(水) 14:58:56.76 ID:FE4gyZzhO - >>280
いや、むしろ休養期間に入るかも・・・ だってライブ映像作品なんてこれまで出したこと無かったから。 休養期間に入る前兆、もしくはCDの売上が芳しくなくてそれだけで収益確保するのが難しいからなのか。 どちらかだな。 シングルは9月(永遠の0主題歌)、アルバムは12月と予想。 シングルは「1年の沈黙を破り新曲!!」、アルバムは「3年ぶりのニューアルバム!」みたいな宣伝かと。 シングルはfireflyのウケが悪かったことからミドルテンポ〜バラードになるだろう。 バンプはMORがクオリティコントロールしているわけだし(例えば、MORが居なかったら分別がシングルとして出ていたかもしれない)。 最近だとゼロが一番売れたことから、次は挽回を図るためにゼロみたいなテイストの曲が出るかもな。 ゼロは今のバンプにとっての基準にもなっているし。 まあ凄い曲だよな。 GLAYがHOWEVERならバンプはゼロだろ。
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- ●UNISON SQUARE GARDEN その20●
843 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/13(水) 16:25:53.85 ID:FE4gyZzhO - ユニゾンは基本的にどの曲も聴きやすいし外れが無いからGLAYの、特にTAKURO曲に通ずる安定感があるな。
ママは芸術的でオシャレ路線だがハズレ曲が結構あるからラルクに通ずる不安定さがあるな
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- supercell(ryo)スレ Vol.14
398 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/13(水) 16:50:30.27 ID:FE4gyZzhO - ryoが自主レーベル作れば「S-DIRECT」も可能なんだろうけどなぁ・・・
ちなみにG-DIRECTはTAKURO社長による直営らしい。 だから、ryoが自主レーベル会社つくって、ryo直営の「S-DIRECT」をつくればいいのにってこと。 CD価格同じでも一般販売よりもバンド本体に入る金が増えるし、バンドの活動資金増やバンド自体の延命に役立つ。 スパセルも銀色がコケた以上、S-DIRECTつくって収益率を向上すべき。 こゑだやジャックスパロウだって音楽で食っているわけだし。 スパセルはryoだけのものではない。 こゑだやジャックスパロウのためのものでもある。
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- supercell(ryo)スレ Vol.14
399 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/13(水) 18:15:30.69 ID:FE4gyZzhO - S-DIRECTのSってsupercellのことね
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- BUMP OF CHICKEN 584
298 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/13(水) 21:36:45.57 ID:FE4gyZzhO - >>288
その極端な例がGLAYだね。 GLAYは2001年頃の時点で、全盛期をとっくに過ぎてることを彼ら自身が既に自覚していたから、それ以降、やりたい音楽を優先している。 とはいえ完全メジャーだったから賛否両論のうち批判の方が多くなっていった。 で、数年前TAKUROが自主レーベル立ち上げて半インディーズになったはず。 まあ金がらみの問題が2005年頃にあってバーニングの逆鱗に触れて干されて露出減ったり2006年以降の売上が目に見えて減少したりしていたから、 そういうのに疲れて、元々あった「やりたい音楽を優先する気持ち」が尚更強まったのもあるだろうが。 で、自主レーベル立ち上げてからはシングル切る基準が変わったと思われる。 また、G-DIRECTというTAKUROほぼ直営のオンラインショップのみで発売している作品もある。 これについてはコアなファンのための楽曲がシングルで切られるようになったとか、 何でこれがシングルなんだとか、オンラインショップ限定販売は閉鎖的だとか批判の的にもなった。 勿論、こうしたやりかたを歓迎する人も多いし、手作り感が増えて本来のGLAYの良さが開花したと捉えることもできる。 また、TAKUROのソングライティングは相変わらず冴えているので曲のクオリティは全体としては高い。 ちなみに新アルバム「JUSTICE」は初のセルフプロデュース作品で、手作り感あふれる仕上がりとなった。 バンプがもしやりたい音楽をやるためにプロデューサーの言うことを無視するなら、 下手すると内向きな活動になってしまう可能性がある。 シングル切る基準も変わるかもしれない。 それでファンが減るかもしれない。 だから、MORは必要だ。 シングルは名刺だからカップリングやアルバム曲に良い曲が集中していても、シングルA面が悪かったら売れないしバンドに対する印象も悪くなる
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- supercell(ryo)スレ Vol.14
401 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/13(水) 21:42:35.87 ID:FE4gyZzhO - こゑだも作曲すればいいのに
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- BUMP OF CHICKEN 584
303 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/13(水) 22:53:59.76 ID:FE4gyZzhO - バンプは音楽シーンにムーブメントを起こした大物アーティストとしては最後の世代って気がする。
売上レベルで考えたとき、バンプ含めバンプまでは大アーティストがゴロゴロ居たけど、それ以降は小粒ばかり。 あと、最近はワンオクとかガリレオみたいなメンバー自身がゆとり世代のアーティストが出てきたが、 彼らはやっぱりバブル世代のアーティスト(メンバーが1960年代後半生まれ)や氷河期世代のアーティスト(1973〜82年生まれ)より劣るな・・・ 日本の音楽シーンの将来はどうなるんだろう
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