- 【AAA】Attack All Around Part93【トリプル・エー】
905 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 00:14:45.99 ID:Z86ohpZl0 - せやな
|
- ケツメイシ part.67
590 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 00:16:37.86 ID:Z86ohpZl0 - ※ケツメイシはもうHIPHOPグループじゃありません
亮二がラップやめてボーカルに転向 サビをJ-POP的歌ものに変えたから未だに売れていれるだけです。 ラップにしたってポップス的なメロディー要素も日増しに多く、濃くなってるし、ラップなんてもはやおまけだよw ラップグループ?wwwとか笑わせんなw 亮二のメインボーカル、歌ものメロディーのサビがケツメイシの基本で そのメインの合間合間にラップがちょこちょこ入ってるだけだろケツメイシは サビに限ってはもはや80年代歌謡曲のレベルだし HIPHOP的な強烈な短いワンフレーズを繰り返すようなサビ、フックとはもう全然違うだろ。 クレバとかリップとかといつまでも同列に見るのはやめろ ケツメイシがいつまでも売れていられるのは 「J-POPグループ」だからだよ 死ねバーカwww
|
- ケツメイシ part.67
593 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 00:44:49.81 ID:Z86ohpZl0 - >>591
まぁラップがおまけは言い過ぎたか? でも俺はそうだと思うんだがな 事実シングルではラップに重点を置いた曲はもう出せてないだろ? アルバムでは多少遊んでる曲もあるが、それでも基本は亮二のボーカルのサビ部分だろ? 売れてからのケツメイシは亮二のボーカル、J-POP的サビがあってこそだよ 特に今はな、だから、ラップはおまけみたいなもんだと思うんだがなぁw まぁオマケは言い過ぎたかw 自分も亮さんのラップやメインの曲は好きだから、一応謝るわ、スマンかったな 別に亮さんをディスったつもりはないよ ところで大蔵は?w
|
- ケツメイシ part.67
598 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 02:17:59.95 ID:Z86ohpZl0 - >>592
ちげーよバカw なにが何でもJ-POP君だよwww あんなカスと一緒にすんな ただ、未だによくこのスレを見てると 「ケツメイシは沢山いるヒップホップ勢の中では未だに一番売れてるじゃん、何だかんだで高売上をキープしてる」とか 「それを考えたら怪物グループだよね」 とか書き込んでる奴がいるから本当の事を言っただけだろw 余りにアホな書き込みが多いから言いたくなるんだよw
|
- ケツメイシ part.67
599 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 02:26:25.92 ID:Z86ohpZl0 - ケツメイシはHIPHOPなんかしてねーだろww今じゃもはやラップグループですらねーよってさ。
別に彼らのラップをバカにしてるわけじゃないけどな でも、ケツメイシはどっからどう見ても正真正銘の『J-POPグループ』です。 それだけは揺るぎないよ あと何クレバとかリップとかの名前出してるんだよw もう土俵が全然違う事を気付けよバカが。 全然土俵が違うのに、真面目にHIPHOPしてたり、ちゃんとトラック作ってラップしてる奴らの名前出したりして、アホなんじゃねーかって思っちまうんだよwww あと未だにファンモンとかに嫌悪感抱いてる馬鹿もいるみたいだけど大して変わらねぇから むしろ今のケツメイシとファンモンが同じ土俵だっつうのwww そこら辺いい加減気付けやwww ケツメイシはHIPHOPグループじゃありません、完全なるJ-POPグループですって。
|
- ケツメイシ part.67
600 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 02:40:27.81 ID:Z86ohpZl0 - >>594
最近は相当荒れてたから大分減ったけどさ それでも未だにアホな事言うバカがたまに出てくるだろ? だから書き込みたくなるんだよ J-POPでも売れてねぇとか言ってるけどさ、ちょっと前売上の話になった時は 『今は配信時代だから』とか言って擁護したり 『これでも全然売れてる方だよ、ケツメイシは凄いよ!』みたいな書き込みあったよなww 荒れて大分減っても定期的に出てくるアホ信者 今回のカラオケ野郎とかさ、永遠にアホ信者が消えないケツメイシも大変だなw 自分らでトラック作ってないのに作曲欄からケツメイシの名前を消さないでくれとかwwww 頭イカれてるんじゃねーのw
|
- 10-FEET 22%
570 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 04:13:02.03 ID:Z86ohpZl0 - いや、タクマが声出なかったり歌えなかったりするのって最近で言うと
1secの「Yeah! No! Burning on and on! Yeah! No! Burning on and on!」の2回目のBurning on and onの部分だったり そこを歌い切ってもその後の「I just can't take. Myself I hate. I fight through late.」が全く声出てなかったり 出てても声が途切れ途切れの、本当一瞬だし そういう所はコウイチでも十分カバーできるんじゃないか? それにああいう部分、迫力重視であんま音程ないし(※全くないと言ってるわけじゃない、ただメロ重視のサビではないよね) だから、コウイチが歌っても良いんじゃないか?って思う もちろん、コウイチにしっかり練習させての事だが、それが前提だけどね。 1secの「Try for bigger than balls beef」もライヴで歌えないならコウイチあたりが歌うべきだと思う、 ああ言う迫力重視の声量必要な所が歌えてないんだよな、最近。 「Try for bigger than balls beef」が歌えてない〜って話はこのスレでちょっと前にも話題で出てたが… この部分もそうだけど、そういう基本迫力重視のタクマがライヴで歌えない所って 高い声しか出ないナオキじゃ代わりに歌ってやる事も出来ないんだよな、ナオキのか細い声じゃ全然迫力出ないし、余計変なりそうだし。 だから普通の声してるコウイチが代わりに歌ったりリカバリーするべきだと思うんだよ
|
- 10-FEET 22%
571 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 04:22:23.69 ID:Z86ohpZl0 - あとsuper stomperも「 I've got so much further to go!」の所とか、
たまに歌えてなかったりするけど重要な部分だからちゃんと歌って欲しいんだよな で、この歌詞部分も、一瞬のフレーズであんま音程関係ないんだし、 もう最初からコウイチが歌っとけばいいんじゃないか? って思う。 正直、スカスカの今にも死にそうなかすれ声でタクマに歌われるよりは、 コウイチに完璧に練習させて歌わせた方がマシだと思うんだが。 もしくはタクマがもし歌えなかった時の為に最初っからコウイチも一緒に歌っとくとか… そうすれば別にタクマが歌えなくても無音状態にならないし、タクマが歌えたら歌えてたで声が被さって余計に迫力出るから問題だろ?
|
- 10-FEET 22%
572 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 04:34:20.32 ID:Z86ohpZl0 - なんか長文連投になってスマンが
後は、ライフイズのアルバム楽曲にやたら多いけど 曲中の「オーオ!!」みたいなシャウト、あれもコウイチがやりゃーいいのにって思う。 あんくらいは流石に音痴でも出来るだろ、関係ないやろアレは。 ライフイズで言ったら一番分かりやすいのは 『back to the sunset』とかのサビ部分とかか? まぁback to the sunsetに関しては、マジでシャウト多すぎだし、掛け合い的なシャウトって感じがするから この曲に関しては客にそのシャウト部分を歌って欲しいって意図で作ったような気もするけど だからメンバーは敢えてシャウト部分やらないのかも知れないけどさ でも1secもサビでオーオッ!!ってシャウト被さってるけど、あれはなんでメンバーらやらんのかと思う、音源でやってるんだし 誰かやるべきなんだと思うんだが…結局客がやってくれてるんだけどさ…
|
- 10-FEET 22%
573 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 04:59:07.73 ID:Z86ohpZl0 - ただ最近自分が言ったライヴで言うとアラバキに関しては
シャウト以外のちゃんとした歌詞の歌メロ部分でさえも歌えていなかった上に そんな部分ですら、客に歌って貰っていた。正直完全に客に助けて貰っていたよ 1secのサビなんてタクマ所所歌えてなくても客が大合唱してくれてたし、オーオッッ!って所も客が歌っていた。 別にそれは良いんだが、自分の曲のサビすらまともに歌えないボーカルってどうなのよって思う。 そう言うところが、音源バンドとか言われる所以だと思うんだが。 ライヴで自分のバンドの楽曲を再現出来てないというさぁ
|
- 10-FEET 22%
574 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 05:06:23.40 ID:Z86ohpZl0 - すげー長くなっちまった…申し訳ない
結論から言うとさ 別にコウイチにハモレとは言ってない、コーラスしろとも言わない、 タクマが歌えないならタクマの代わりにサビ丸ごと歌って欲しいとも思わない。 ただ、ナオキじゃカバー出来ない低い声の迫力あるワンフレーズとかの一瞬一瞬はコウイチがカバーすれば良いのに、とよく思うわけよ。 タクマが歌えてない以上さ。 結論に至るまでスゲー長くなったけど タクマが歌えなさすぎるから、コウイチがもっとカバーして声出せば良いと思ってるだけだ。 それが言いたかっただけ。 ライヴ止めて2年休もうが喉を何年休めようが、結局タクマがこういう曲作りをしてる以上大して意味がないと思うんだよね。 解決策は無理がある楽曲作りを変えるか、メンバーをフル活用してやっていくしかないと思うんだが。 でもタクマが今の音源で色々声やら音やら被せまくりのライヴで再現が無理(それどころか普通の歌部分ですら歌えてなかったりするんだが) っていう曲作りをこれからは止めるとは思えないんだよね、曲作りの仕方を変えたりとか楽曲の方向性を変えるような事をするとは到底思えないわけ。 今の曲作りを止めるつもりは今後もないと思うわけ だから後者でやってくしかないと思うんだよね。 もっとメンバー全員で頑張ってほしいわけ、特にタクマが歌えずナオキじゃカバー出来ない部分はコウイチが頑張るべきだと、そう思うわけよ。 マジで長くなった、本当に長文失礼しましたm(_)mスマン
|
- ケツメイシ part.67
603 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 08:49:16.99 ID:Z86ohpZl0 - >>601
カラオケ表記厨なんてしらねーよ、一緒にすんなや ちゃんと読んでねーけどとりあえずアホな事ばっか言ってたから書きたくなっただけだ >>602 ケツメイシは程ほどに好きだからこのスレ見てるだけだっつの、まぁ、活動休止時は見てなかったが。 ここ1年ぐらいは酷い書き込みが多いから見てて笑えるんだよw あとテメーに言われなくてももうグダグダ書き込まねーよw 言いたい事言ったしもう出掛けっから、じゃあなアホンだら
|
- 10-FEET 22%
588 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 21:53:57.26 ID:Z86ohpZl0 - >>575
まじサンクス!ありがとう! >>587 散々言われてるけど何年休んだって変わらないって、 確実に喉にダメージは蓄積されてるだろうし、歳だから声帯自体がすでに経年劣化してるよ 昔みたいには戻らないと思う あと >10-FEETファンは別に歌えてないなんて関係ない >あつけりゃ良い、ロックでアップテンポだったらのれる >タクマの喉がどうなろうとどうでも良いってやつが多すぎるんだよ ここのスレにいる奴らはこれに当てはまってない連中ばかりじゃん、 まぁ2ちゃんなんて見てない一般ファンの大多数はそうかも知れないけどさ でもここでは、歌えてない事も指摘されてるし、アップテンポでも演奏糞すぎて全然ノレねーよ、とか このままじゃ喉壊すわ、だろどうにかすべき、ってタクマの喉心配してる奴らが大半じゃん。 まぁ、次のアルバム出るまで休むとかしてもたまには良いと思うけどさ 夏フェスほとんど出たり、イベントライヴも定期的に、そしてシングル出しただけで全国ツアーしたりだから、常に詰め込みすぎな気はする けどこの手のバンドってちょっとでもライヴ休んでたら稼ぎなくなるんじゃないの?また何年も休んで忘れられてももっと困るだろうし。 10-FEETだって音楽好きだったら大抵誰でも名前知ってるけど世間大衆じゃ知名度ほぼゼロなんだし CD売上だけじゃ食ってけないでしょ、常にライヴしてないとさ
|
- ケツメイシ part.67
620 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 22:58:30.35 ID:Z86ohpZl0 - >>617
>つか双方とも双方にやってる音楽は頑張った所で作れないはず 作れないはず!!ww 笑わせんなwww それ以前に ケツメイシは自分らで曲作ってないんですが(笑)wwww まず前提が違うわなwww何アホな事言ってんだよマジで。 ケツメイシは自分らで曲作りしてない糞詐欺師グループなんですよね?wwwwwww あれ?違ったっけ?w いや違わないよねwwもう完全にバレてるもんねwwwwwwwwwwwwww 俺はケツメイシは所詮程ほど程度にしか好きじゃねーからもっと好きな人たちと一緒にするならケツメなんて糞バカにするよ?www 自分らでトラックすら作ってない似非アーティストのケツメイシはタヒんだ方が良いんじゃないですか?www 他の人らに迷惑だよねwww あと実際圧倒的な才能の差やクオリティの差があるのに比べるのはナンセンスなんてそっちの方が無理だわwww ケツメイシみたいな自分らでまともな曲作りも出来ない似非アーティストが売れてる方が可笑しいんだよwwwwwwwww 余計に叩きたくなるよねwこういう嘘つきの糞グループがいるとさwww 良い歳こいた大人の癖に詐欺表記だもんなwww訴えられるんじゃね?wwww編曲家さん達にwww
|
- ケツメイシ part.67
621 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 22:59:12.14 ID:Z86ohpZl0 - そんな糞グループとクレバを一緒にするんじゃねぇっつうのwww
ケツメがレベル低いのは事実なんだから仕方ねーじゃん、自分らじゃ曲作れないんだからwww まぁでもケツメイシは作曲家・編曲家さん達にクレバさんがやってるみたいなトラック作ってくださーい。゚(゚´Д`゚)゚。 って言えば劣化コピーくらい作れるんじゃね? 全部編曲家に曲作りして貰ってるんだからさw でもラップのスキルが段ちだから所詮しょぼラップしか出来ないだろうけどねw 所詮HIPHOPじゃ勝てないw ま、そもそもJ-POPグループだし、真面目に音楽やってたのが2002年のケツポリ2までだから仕方ねーよなw 自分たちの限界感じたらすぐさま編曲家に頼って売れ線に走って完全にJ-POPww そんな方向転換したような奴らがクレバに敵うわけないわなwwwwwww でもクレバは売れ線に走れば売れる音楽も作れるからな、しかもHIPHOPのぎり範疇内にしっかりおさめてきてなw そこら辺が絶妙で巧いんだよなクレバは。それにキック時代もあるしなww ケツメイシは売れようとしたら完全にJ-POPか歌謡曲並みにしないと無理だけどなwwwwwwwww まぁケツメなんかとはレベルが違いすぎるわwwww 遅咲きのおっさんグループ、なんとか『さくらソング』を作って貰ってブレイクwwwその後どんどん売れ線売れ線と走る走るwww 編曲家に頼る頼るwwww面白れーカスグループだな!
|
- ケツメイシ part.67
626 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 23:59:49.14 ID:Z86ohpZl0 - >>623
んなこたぁわかんてんだよwww 音楽知らない中高生じゃあるまいし、そんな誰でも解りきってる事堂々と言って、恥ずかしいよ? やっぱお前ら頭腐ってんのか?w 何を言おうがな、 ケツメイシに限っては完全にガチで曲作って貰っていながら、完全に表記詐欺してるのは事実なんだよwww どうせ他のアーティストも〜とか予想でしか分からない事より完全にバレてる嘘つき集団をまず責めるべきなんじゃないの?w 他のアーティストの名前出す前に自分の好きなアーティストを見直したら?www 盲目ファンだから無理か?w >>624 同じレベルwwwどこがだよw ちげーよバカw って言っても耳腐ってる連中ばっかだから仕方ねーかw あと所詮日本人の猿マネ合戦って言ったらJ-POPもJ-ROCKもインディーズロックも 電子音楽の派生、テクノだろうがニカ系だろうがクラブ音楽だろうが全部日本の音楽はサルマネになるね?ww そういう下らない事しか書き込めないんだったら書かないでくれない? ホントなんでそういう突飛な発言になるのかなぁ? まぁグループが頭悪かったらファンも頭悪いからそういう突飛な発言しか出来ねーのか。 もう構ってやるのもアホらしいなwww
|