トップページ > 邦楽女性ソロ > 2020年02月23日 > F0o7Upo80

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/590 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000003000000400000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しの歌姫
YUKI PART 195

書き込みレス一覧

YUKI PART 195
638 :名無しの歌姫[]:2020/02/23(日) 09:24:56.70 ID:F0o7Upo80
121 名前:NO MUSIC NO NAME[sage] 投稿日:2016/05/27(金) 19:15:31.62 ID:CyzoRGNt [2/3]
ソニーが契約するって言ったのがYUKIだけだったんだよ

122 名前:NO MUSIC NO NAME[sage] 投稿日:2016/05/27(金) 19:26:52.86 ID:ojH6bZ9l [2/2]
>>121
そうなの?

950 名前:NO MUSIC NO NAME[] 投稿日:2020/02/08(土) 01:59:23.22 ID:PsEusAPR [1/12]
>>122
そりゃそうだろw
YUKI以外はいらん
作曲も編曲も演奏も三大大手の一角を占めるソニーなら、
ジュディマリのおまけ達よりも遥かに優れた人間を用意できる

実際、YUKIはソロになっても何も困らなかった
むしろLIVE演奏で煩いギターがいなくなって、
プロたちによるきちんとして演奏によってグルーブが生まれ、
YUKIのボーカルが最高に輝いた
YUKI PART 195
639 :名無しの歌姫[]:2020/02/23(日) 09:29:17.66 ID:F0o7Upo80
124 名前:NO MUSIC NO NAME[sage] 投稿日:2016/05/27(金) 20:37:10.27 ID:jHP1CVz3 [1/2]
普通にアイドルソングライターとして活動させれば有能だったと思うんだがなんで手放したんだろ

951 名前:NO MUSIC NO NAME[] 投稿日:2020/02/08(土) 02:01:08.97 ID:PsEusAPR [2/12]
>>124
JAM解散して長い月日が流れたが、
YAKUYAはアイドルプロデュースでも全く結果出なかっただろ?
ヒャダインみたいにきちんと音楽を勉強したわけじゃないから、
大手レーベルのアレンジャー無しじゃただの文化祭だ
LUNA SEAの真矢もソロになってバックバンドして、
いかに自分がヌルイ世界で生きてきたか思い知ったからな
楽譜読めない自称ミュージシャン(笑)が通用するのは、
大手レーベルという鎧を着ている時だけなんで

世の中はナイーブな人が多いから、宇多田や林檎が
本当に10代で凄い曲を作曲したと信じられているが、
ぶっちゃけ99%はアレンジャーがやっているからね

YUKIのルックスとカリスマ性はソニーのオッサンらでは代替できない
貴重な才能だったから、YUKIとだけ契約続行したんだよ
YUKI PART 195
640 :名無しの歌姫[]:2020/02/23(日) 09:30:14.13 ID:F0o7Upo80
再結成ねえよw
と言っているわりに、肩書は「元ジュディマリ」だし、JAMだのYUKIだのと
しょうっちゅう言ってんじゃん
ジュディマリの曲をやったりさ

だって、JAMの頃は最盛期だったからな
JPOPで売れる理由はヴォーカルのルックスと大手レーベルの有能なアレンジャーと
大手レーベルの強力なプロデュースなんだよ
ぶっちゃけこの3つ

作曲は下手だがアレンジャーが売れ線に全て直してくれるし、
演奏も下手だがヴォーカルのルックスとアレンジャーの売れ線メロディと
大手のプロデュース力で売れるんだわ

だけど、世間知らずだから「俺の実力だ」とか思っちゃうわけ
それで解散しちゃって、ルックス良いヴォーカルと大手レーベルの支援を
簡単に捨ててしまい、その後はずっと低空飛行
金に詰まった場合はヴォーカルに頭下げて再結成を持ちかける
大体このパターンだわ
YUKI PART 195
651 :名無しの歌姫[]:2020/02/23(日) 16:44:54.85 ID:F0o7Upo80
>>643
TAKUYAはJAM曲をやっているよ
作曲は自分だし、YUKI作詞の曲もジャスラックに著作権を払えばライブでやれる
但し、JAM曲の原盤権はソニーエポックが持っているので、
新たにDVD等は出せない

PVからCDから全て作る為に、ソニーも金と人と投入しているのだから、
これは当然
そして、ソニーはYUKIを守るのが仕事なんだから、
TAKUYAらに決定権が無いのは仕方がない

TAKUYAの問題は自分がボーカル(アイコン)したい病なところだよ
カリスマ性無いから、ギターとしてボーカルを支えりゃいいのに、
それを拒否する
これじゃ若い女の子をボーカルにして新バンドを組んでも、
TAKUYAがアイコンの邪魔をするので強いバンドにならない
YUKI PART 195
652 :名無しの歌姫[]:2020/02/23(日) 16:48:39.00 ID:F0o7Upo80
TAKUYAにはギターソロの時でさえ、「稲葉さーん!」と黄色い声が飛んで来る
過酷な環境で生き抜いてきたB'zの松本を見習ってほしい
グラミー賞受賞ギターリストでさえ、これなのに、
TAKUYAがアイコンになりたいなんて勘違いしすぎ

ポップはボーカル9割です
ロックしたいならインストゥメンタルで100人以下の観客の前でギター頑張れ
商業主義否定するのがロックなんだから、人気や金と無縁になる生き方が
ロックンローラーだよ
YUKI PART 195
653 :名無しの歌姫[]:2020/02/23(日) 16:51:13.72 ID:F0o7Upo80
YUKIへのストーカーは辞めましょう
YUKIはTAKUYAでなく、コバタケや明石のようなキャッチーなメロディを作れる
編曲家とコラボしておけば安泰なんだよ

メロディ以外のルックス、カリスマ性、作詞、歌唱力、ソニーのプロデュース力は
全て満たしているんだから
YUKI PART 195
654 :名無しの歌姫[]:2020/02/23(日) 16:51:52.93 ID:F0o7Upo80
落ち目の元メンバーと絡んで、YUKIブランドを失墜させる真似はやめてほしい


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。