- Wakana Part 5
909 :名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMcf-MUNX [150.66.84.61])[]:2019/09/09(月) 23:14:50.04 ID:0U3HvG+xM - なあ?
>>896のチンカスくんよ? https://dotup.org/uploda/dotup.org1941397.mp3 やっぱり、若奈ちゃんは地声からミックスへチェンジするタイプではないと思うよ どちらかいうと、合唱経験を積んで基礎がしっかり出来ている上級者版ミックスボイス そもそも若奈ちゃんは「喚声点を跨ぐ」というより「喚声点そのものを消し去る」発声主体 >>896くんはミックスボイス=高音域って勘違いしてるんだろうけど、そもそも若奈ちゃんタイプには音域はほぼ関係なく 喚声点そのものを下に広げて、曲まるごとミックスで歌うタイプの歌い手だから(もちろんファルセットも使う) どう考えても地声からのアプローチよりも、裏声からのアプローチが本来の姿 地声の響きだけで見るなら、ひかるちゃんの方が明らかに魅力的だし、わざわざ素人向けミックスボイスを使わないと思う
|
- Wakana Part 5
910 :名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMcf-MUNX [150.66.84.61])[]:2019/09/09(月) 23:18:51.58 ID:0U3HvG+xM - つまり、本質的には明らかにひかるちゃんの方がJPOP向きであり、若菜ちゃんよりはマシなはず
やはり、若奈ちゃんはパラレルハーツやttbのように比較的キャッチーな曲でいつも通りの高音を披露した方がいい 新しい方向に進むならレミちゃんみたいな感じの方が合うかな
|
- Wakana Part 5
911 :名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMcf-MUNX [150.66.84.61])[]:2019/09/09(月) 23:23:30.24 ID:0U3HvG+xM - >>908
そうそう それで思い出したけど、若奈ちゃんは小田和正やスピッツ的な発声にベクトルが近いんだよ この2人にやたら食い付いてたのも、単に曲が好きってより ボーカリストとして色々感じる部分があったんだと思う てか、J氏久しぶりだなw
|
- Wakana Part 5
912 :名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMcf-MUNX [150.66.84.61])[]:2019/09/09(月) 23:37:31.97 ID:0U3HvG+xM - なあ?
J氏もそう思うよな? 若奈ちゃんに合うのは、小田>スピッツ>ミスチルって感じだよな? 俺はライブで聴いてないけど、これが一番合うと思うよ ただ、ミスチルは聴き専門でカバーするかはわからんけどね
|
- Wakana Part 5
913 :名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMcf-MUNX [150.66.84.61])[]:2019/09/09(月) 23:48:20.74 ID:0U3HvG+xM - つまり、俺的にはミスチルをカバーしなかった理由は
若奈ちゃんとは真逆のタイプの発声で、どちらかと言うとひかるちゃん寄りだから カバーしたところで小田やスピッツのような「雰囲気」は出にくいってこと つまり、若奈ちゃんにとっては小田や草野はボーカリストとして見習えなくもない要素があるが ミスチルの桜井は全くタイプが違うので勉強にはならず、単に曲を楽しんで聴いてるだけなんじゃないか?ってこと 啓子ちゃんが宇多田ヒカルをリスペクトとしてるのと同じ 宇多田ヒカルをカラオケで歌いまくってたのも、ある種の勉強だったのかも なんせ「宇多田ヒカル縛り」なんてやるぐらいだからね 元・鬼の形相マンはどう思う?
|