トップページ > 邦楽女性ソロ > 2019年07月20日 > eorTfvCG0

書き込み順位&時間帯一覧

30 位/496 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000101002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しの歌姫
森恵 Part23

書き込みレス一覧

森恵 Part23
989 :名無しの歌姫[sage]:2019/07/20(土) 19:37:46.77 ID:eorTfvCG0
今日、たまたまミュージックフェアを観ていたら天童よしみさんが出てたんだけど、そこで歌っていた曲が半崎美子さんの作った曲だった。

https://realsound.jp/2019/06/post-373703_2.html

やはり、業界内での認知度というか繋がりって、ブレイクする上で重要なんじゃないかと思う。
恵さんとライブハウスやショッピングモールで共演していた半崎さんが東京国際フォーラムでライブをし、
天童さんクラスのシンガーに楽曲提供をするまでになったのも、
始まりは桑田佳祐さんに認められたからなわけだし。

大物に擦り寄るという意味ではなく、積極的に他のアーティストと共演する場に出て、恵さんの存在を認めてもらうこと。
それが将来ライブでの共演なり楽曲提供、共同製作といったことに自然に発展すれば、仕事の可能性が拡がっていくだろうから。
森恵 Part23
994 :名無しの歌姫[sage]:2019/07/20(土) 21:54:16.45 ID:eorTfvCG0
>>900
松井五郎さんが高名な作詞家であることは疑いないし、『世界』や『せんたくもの』『ひまわりの街』等に松井さんが果たした役割も大きいだろう。
だからといって、現時点で恵さんが彼女自身が望んだレベルでのブレイクを果たしていないことは、否定しようがない。

一方で、半崎さんは恵さんが成し得ていない規模の会場でライブを行い、半崎さん(そして恵さん)よりずっと知名度の高い天童さんへの楽曲提供を実現した。
かつては恵さんと知名度・動員規模とも同格だった(と思う)半崎さんが、今やかなり恵さんの前を行く状態になっている、これも否定しようがない。

ならば、そこから学ぶべきところは学ぶ、その方がいいんじゃないだろうか。
恵さんの目指すところに近づくために。
自分が言いたいのは、そういうことです。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。