トップページ > 邦楽女性ソロ > 2016年02月26日 > AVI1spAJ0

書き込み順位&時間帯一覧

19 位/649 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000134



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しの歌姫
森恵 Part9 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

森恵 Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
727 :名無しの歌姫[sage]:2016/02/26(金) 22:45:05.92 ID:AVI1spAJ0
>>720
あらら・・・
森恵 Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
728 :名無しの歌姫[sage]:2016/02/26(金) 23:04:24.60 ID:AVI1spAJ0
>>720
この方の某所での書き込み



ツイッターのメッセージできました。
音の感じ方が人それぞれだが、否定的な意見は許さないぞプンスカ!てな感じでしたな。
クレーム入れたのはこっちなのだが・・
貼っておきます。


oga
肝心のライブCDの仕上りが海賊版品質なのを明記しないとフェアじゃない写真集欲しい人にはいいのかもしれないけど、ライブアルバムって冠付けるのは違くない?
8:30 - 2016年1月22日




4時間ほど前に書き込まれたメッセージは
この場にはふさわしく無いコメントの為削除してください。
商品クレームであれば、発売元に申し立てしてください。
質問がある場合は担当:高橋までご連絡下さい。
事務所:**-****-****
携帯:***-****-****

-----

音の感じ方は、人それぞれであり
LIVE CDのサウンド感もアーティストそれぞれです。
海賊版という、音を表現する言い回しは事務所では快く感じておりません。もっと広い視野で音を聴いて頂ければと感じました。

技術的な事をこちらで書いても仕方ないですが、32トラックレコーディング、ミキシングエンジニアが細かくミックスしております。
あえてアンビエント(ホール鳴り)を増やし、当日のLIVE音像に近づけています。ですからLIVE盤のCDなのです。

質問がある場合は担当:高橋までご連絡下さい。
事務所:**-****-****
携帯:***-****-****
森恵 Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
729 :名無しの歌姫[sage]:2016/02/26(金) 23:06:45.22 ID:AVI1spAJ0
私的には端的に事実を書いてみただけなのですが。
ひとしきりヨイショ書き込みがあったあと、ポツリとツイートしたので目立っては
いないと思うんだけど、そういうのだけは見逃さないから(笑)
裏でダーっと文句言ってきたので、表のTLに書いといてよと頼んでおいたのですが、
その形跡は無いようです。
”ネガ情報書いているやつは、音楽がわかってない”というスタンスだったら、
裏で書き込みを削除しろと脅すより、表で淡々と、どのように作ったCDで、
それがライブアルバムとしていかに有効か書けば良いのです。
それに同意する個人だっているでしょうし。
私はいいものはいい、おかしい事はおかしい・・と普通に反応しているだけなのに、
それがネガ(高橋個人が思う範囲で)なら、消せというスタンスは前から変わらない。
だったらヨイショ以外、つぶやき禁止!て自己紹介欄に書かないとアンフェア(笑)
正当な評価を受けるという事は、それと同時に正当な批判も受ける事もセットなので
(当たり前だけど)、100%褒めろゆわれても無理。
いいと思った事は褒めて来たし、突然クレーマー扱い(高橋の思う範囲で)して
くるのは頭おかしいとしか思えない。
以前も、北海道ツアーが函館〜札幌とあった時に、その札幌の前日に鳥取のイベント
(夕方〜夜開催)に出て、トンボ返りで札幌のライブに来るという頭のおかしい
スケジューリングに、それはおかしいよ・・と書いたら今回と同じように、消せ消せ
と言ってきた。ファンの間でも「妖怪コエデール」とかなんとか言って、どんな
場面でも声がでるからいいんだ的な話が横行しておりますが、あきらかにツアー
馬鹿にしてるでしょ。音楽舐めてる。舐めきってる。
森恵 Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
730 :名無しの歌姫[sage]:2016/02/26(金) 23:07:52.17 ID:AVI1spAJ0
写真集付き海賊版が欲しければ買えばいいと思います。
海賊版は表現緩すぎたかとちょっと後悔するくらいゲテモノですが・・。
音の定位も、粒立ちも台無しにしてまでアンビエント入れた結果、ライブのダイナミズムも
全く感じられない、ヴォーカルマイクにエフェクターでもかましました?みたいに
音声の再現性が感じられない、各楽器一体どこにいるの?と定位も奥行も滅茶苦茶。
それがある程度一定状態で変ならまだしも、フラフラ状態が変わる。
これがプロの仕事って、プロの嫌がらせじゃんという代物。
自分で組んだやや高級めのコンポでまず聴いてしまったもんだから吐き気が・・。
これカーステレオで聞いたらLR分離がより出るから車酔いするんじゃないかと。
ボロッボロのモノラルのラジカセでも用意できればそれがベストなのかな、それでも
ダメっぽいけど。
最終マスターで民生機のそこそこのシステムコンポで最後チェックすると思うんだけど
これにゴーサイン出した関係者、全員耳腐ってるんじゃなかろうか。
どこか定点でハンディレコーダーで撮って切り張りした方がマシだったような・・・

ライブアルバムに味付けなんていらない。いかに近似値を探るか・・がライブアルバム。
そのままを再現する事なんて不可能なんだから(膨大なコストをかければ可能なケースも)
まず音をクリアに、そして音の定位をしっかりとつける。これでライブ感9割以上出る。
ホールがどうしたとか歓声とかは、単なる効果音として割り切らないと、一番大事な
ものがゴッソリと失われる。
ド真ん中にモリメグさんの歌声があって、それをクリアに伝える。
各楽器は立ち位置に応じてLRの配分を決める。思い切って完全に分離してもいい。
それをやってから、歓声なりなんなり入れたきゃ入れればいいし、方法も
曲中は完全にカットして、曲間だけいれればいいか・・って誰でもやってる事。
マジでライブアルバム聴いた事ないのかな?・・と思われる制作スタッフと許可した輩。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。