- ★華原朋美★Vol.94 [無断転載禁止]©2ch.net
610 :名無しの歌姫[]:2016/02/05(金) 13:22:35.50 ID:aRD96RKb0 - >>599
超一流女性アーティストの悪口や超一流 女性アーティストのファンの悪口ばかり。 あなたは、よほど恵まれない人生を送りメンヘラに人生を無為に過ごされてるのが 幼稚な短い文章からでも垣間見れます。 全て、あなたの卑しい妬みなのです。 「卓出した人物が、他から嫉まれたり、憎 まれたり、謗られたりするのは当然である。 むしろ名誉である」(ヴィクトル・ユゴー) >創価学会ってなんで批判されるんでしょう… 反創価学会勢力曰(いわ)く >これまで、反社会的なことをたくさんしてきたからでしょうね。 などと、実際にしていないことを「した」 と、したことを「していない」と、「ウソ・ デマ」をでっち上げてまで創価学会や池田 名誉会長の批判に狂奔する。これは、嫉妬の 島国根性・日本人の性(さが)であるという しかありません。嫉妬という“一本の矢”が心に 突き刺さっているがゆえに、正しいものも 正視眼で見ることができない。こういう心理 状態を「悪鬼入其身」(あっきにゅうごしん、悪鬼が其の身に入る)といいます。 創価学会や池田名誉会長に対する、誹謗・中傷が後を絶ちません。週刊誌上でも、 学会中傷の「総本山」といわれる某巨大 掲示板においても、それはそれは、凄まじい ものです。重大な犯罪を犯したわけでもない。それどころか長年にわたり、世界の人類の ために命がけで貢献してきたその偉業が、 罵倒・中傷で報われねばならぬというのは、一体、どういうわけでしょうか? 法華経法師品第10に「如来現在(にょらい げんざい) 猶多怨嫉(ゆたおんしつ) 況滅 度後(きょうめつどご)」という一節があり ます。「如来(=仏)が現に世におられる時でさえも、多くの恨みや嫉みがあった。 ましてや滅度(仏が亡くなること)の後は なおさらである」という意味です。創価 学会が実践しているのは、日蓮大聖人が 「法華経の本門・寿量品の文の底にしづめ たり」と仰せになられた、末法における法華経である「南無妙法蓮華経」であります。ゆえに、学会に対しても、「多くの恨みや 嫉み」が生じざるを得ないのです。 末法の衆生は「貪(むさぼり)・瞋(いかり)・癡(おろか)」の三毒が強盛で、「元品の 無明」(がんぽんのむみょう、正しい仏法を 素直に受け入れられない生命)に覆われて います。この「元品の無明」ゆえ、自分にも 他人にも、すべての人間に仏性があることが 信じられない。そして「上一人より下万民に いたるまで前代未聞の大瞋恚(だいしんに、 凄まじい憎悪)を起せり」 (治病大小権実違目)とばかりに、学会がこの仏性の可能性を説き、幸福への道たる「南無 妙法蓮華経」を語ると、猛反発を起こし、 正しい仏法の実践者を激しく憎み嫉妬し、無きものにしようという破壊衝動が生じるのです。 「元品の無明」を発動するのは、生きた 正しい仏法に限られます。すなわち、現実に 人々に功徳をもたらす力がある仏法です。 この正しい仏法たる日蓮仏法を奉じる創価 学会が、あらゆる方面の反創価学会勢力から 悪口・雑言を吐きかけられるのは、まさに 創価学会こそ、真の仏教の実践者であること を如実に証明しているのです。 同じく、彼女の様な、超一流女性アーティストに対する 2ちゃんねる等々での、罵詈雑言の書き込み なんかでも、共通して同じことが言えるの です。聖なるものは、いつの世でも妬まれるのです。
|