- May J. Part.28 [転載禁止]©2ch.net
24 :名無しの歌姫[sage]:2015/05/05(火) 00:38:25.30 ID:s8Sr4h/MO - >>20
つまらないから(馬鹿馬鹿しいし飽きたから)相手にしないだけ。しつこい荒らしはスルーがルールだしなww ところで、頑張った甲斐があったな? おめでとうww http://hissi.org/read.php/musicjf/20150504/dldkVnZiQVkw.html
|
- May J. Part.28 [転載禁止]©2ch.net
26 :名無しの歌姫[sage]:2015/05/05(火) 02:15:01.05 ID:s8Sr4h/MO - >>25
R&Bを知らない屑の手による無知な書き込み笑える。 ご丁寧に解説ありがとうww お前がどの程度間抜けか、非常に参考になりましたww 有頂天になってろ!
|
- May J. Part.28 [転載禁止]©2ch.net
62 :名無しの歌姫[]:2015/05/05(火) 15:51:49.04 ID:s8Sr4h/MO - GWボケのアンチの寝言が笑えて仕方ない。
特に集客が悪い日にクリスを投入したのではなく、単にたまたまクリスの都合がつく(スケジュールが空いている)日に参戦してもらうだけだろ? クリスはソロシンガーでもあるし、松田聖子はじめ多くの歌手とのデュオもする。ゴスペルに精通する歌手としても人気は高い。 そんなクリスがこんな直近になって、おあつらえむきに暇なわけがないことぐらい、小学生だって想像できるだろ? そんな暇なら、Mayとは息がピッタリのところで、スケジュールを調整して、ごく限られた公演だけではなく、もっとたくさん出てくれるだろうにね?
|
- May J. Part.28 [転載禁止]©2ch.net
86 :名無しの歌姫[sage]:2015/05/05(火) 19:47:32.75 ID:s8Sr4h/MO - >>82
それは単に同じピアノという楽器の比較上における差をわかりやすく言っただけのことで、現実には音の性格は、倍音要素だけでは決まらない。 調律師が感じる個々のピアノの音色における差は、確かに倍音要素が大きいが、ピアノ単一種類に限らず、様々な楽器の音色の差は、むしろ波形やその変化によるところが大きい。 ちなみに人の声の波形は個人個人でみな違う(だから声紋で個人特定ができる)。 もちろん、倍音要素も音色の印象を変える重要な要素だが、たくさんの倍音を豊富に含んでも、波形によっては柔らかめな印象で聞こえることがある。 エレキギターやシンセサイザーなどでは、倍音要素の制御(変調)と波形選択によって、様々な音色を作り出す。 ろくな知識もないくせに知ったかぶると、失笑ものだよ。
|
- May J. Part.28 [転載禁止]©2ch.net
90 :名無しの歌姫[sage]:2015/05/05(火) 20:56:34.80 ID:s8Sr4h/MO - >>88(>>82)
安直な82に対する俺の>>86の指摘があまりに図星で、取り繕うのに必死な件。 もとより73(「May J.泣ける歌声の秘密」動画を見たのであろう)に対しての指摘ではない。 ちなみに、倍音含有率は発声によっても変わり、Mayは恐らくかなり自在にコントロールできる能力を身に付けていると思われる(曲の表情の変化などに役立つ) にわか仕立ての歌手とは、一線を画するレベルにいる。 アンチには(全員そうだというわけではないが)それがわからない。 もちろん、声質(この印象を左右するのは、86で触れた波形による部分が大きいかと…)の好む好まざるはもちろん別の問題だが…。
|