- KOTOKO part130
893 :名無しの歌姫[sage]:2014/09/11(木) 09:46:31.45 ID:QQmlVITfi - なんだろね、今回のARCHツアーはまぁ特別だからまぁ別に良いんだけどここんとこいつもあんな感じだよね。
空中パズルツアーくらい?衣装っぽい衣装だったの。 似合うとか似合わないとか、そう言う事じゃ無いんだよな。学祭のクラス発表みたいな、グッズのTシャツアレンジしましたみたいな、作りこまれてない!感が悔しいというかw
|
- KOTOKO part130
898 :名無しの歌姫[sage]:2014/09/11(木) 13:43:45.22 ID:QQmlVITfi - 演出だって立派にライブの一部だよなー。
核になる歌は変わらず、というかOGM以降寧ろ良くなってると思うだけに残念だよなぁ。
|
- KOTOKO part130
907 :名無しの歌姫[sage]:2014/09/11(木) 18:38:17.28 ID:QQmlVITfi - >>900
より多くの場所でライブが開催されると良いってのはその通りだとは思う。 でも現状、先ずはファンの母数を底上げしないと東名阪以外はやっぱり赤字コースだと思うんだ。 どれだけ衣装や演出を簡素にしたって、バンドメンバーと機材の移動、スタッフの人件費なんかは削れ無いんだぜ? 例えば東名阪だけバンドメンバー帯同、他はカラオケライブとか、ショックだろ? 地方でも当日券はほぼ出ないくらいでないと厳しいものがあると思う。 今回も今の所当日券無しは大阪のみだぞ? やっぱりファンの母数が無いと厳しいと言わざるを得ないんじゃないか? で、母数を底上げって話で言えば、先ずライブの完成度を高める事が一番手を付けやすい所だと思う。タイアップなんかはレーベルに依る所が大きいし。 歌そのものは今の状態から鑑みて急務ではないと思う。今の過密スケジュールを品質を保ったまま続けられるのは凄い。 文句が多いという人も居たが、文句では無くて、もっとこうだったらうまくいきそうなもんじゃない?っていう歯痒さを書いてるだけだと思う。殆どの人は。 KOTOKO自身が叩かれているって事ではないと。 正直これだけ、本人以外の部分ばかり残念だーって言われてるアーティストって珍しいと思うよ。
|
- KOTOKO part130
908 :名無しの歌姫[sage]:2014/09/11(木) 18:40:52.18 ID:QQmlVITfi - >>906
最初から、今回のARCHツアーはまた別だと思うけど。っていう前置きしてるつもりだった。
|
- KOTOKO part130
914 :名無しの歌姫[sage]:2014/09/11(木) 19:53:01.31 ID:QQmlVITfi - >>909
それは俺もそう思う。 その意味では衣装やら何やらっていうのはKOTOKO自身も残念の対象に入ってるとは思う。 本来KOTOKOのその残念な部分を補う為にもT君はいるわけだよね。トータルプロデューサーらしいし。 ※ライナーノート等に記載 そして、ライブの出演オファー等に対して、出る、出ない、出たい出たくないはKOTOKOの領分でしょうけど、クライアント側の背景とかそう言ったビジネス的な側面での判断は本来マネジメント側の領分だと俺は思う。 ここの住民は既に知っての通り、今のオルフェコにそれができる人が居ない以上、やっぱり何処かのレーベルなり事務所なりにそこの部分の業務は委託せざるを得ないかなーと。 その時はKOTOKO自身が選ぶべきだと思う。T君にビジネスパートナーを選ぶ、見る目、能力が無いのは明らかなんだから。
|