トップページ > 邦楽女性ソロ > 2014年07月19日 > MN4XJxbg0

書き込み順位&時間帯一覧

39 位/651 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1000002000000000000000104



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しの歌姫
May J. Part.9

書き込みレス一覧

May J. Part.9
700 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/19(土) 00:40:54.84 ID:MN4XJxbg0
つーかね、何で歌詞が「ありのー♪ままでー♪」なんだ?
普通に「これでー♪いいのー♪」でよかったのでは
まあ、バカンボンぽくなってしまうのがアレだがw
May J. Part.9
722 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/19(土) 06:16:29.96 ID:MN4XJxbg0
AKBだの、ももクロだのが人気があるJポップ市場では、売れないと思うね。
そもそも、声質や唄い回しに親しみやすさみたいなものが無いんだな。
教科書どおりの優等生的な部分が前面に出てしまっているからウケが悪い。
レリゴーで比較されることが多い松たか子の技術的な稚拙さから来る親しみ易さを
心に響くとか心がこもっていると錯覚してしまうリスナーが多いことがその証。
これは、がんばっている人に共感してしまう日本人的気質に起因するものなんだなと。
音楽なんてものは聴く者が楽しければそれでいいので、これはこれで問題ない。

で、ポピュラー音楽に対して「理解力」があるリスナー向けに訴求していけばいいかというと、
そういった層は国内の音楽に対して見切りを付けている面があるから、別にメイ橋本でなくとも
海外の好きな音楽を聴いていればいいということになるので、これまた需要はそれほどない。

要は、日本人?実力派歌手の歌唱を聞きたいという極めてニッチなマーケット向けとなってしまうわけだ。
ただね、その歌唱力にも課題は多いぞ。
最初は巧いね表現力あるねと思うけど、聴いているうちにすぐに飽きてしまう。
このことは失速に直結するから、今の姿を現しているといってもいい。

結局、「売れる」なんてことに色目を使わずニッチ向けにやっていくしかないと思うがね。
May J. Part.9
725 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/19(土) 06:31:45.02 ID:MN4XJxbg0
いやあ、宣伝はしとるでしょ。
カラオケ女王とか他人の褌呼ばわりされて裏目に出ているみたいだが。w
裏目に出るということは、やはり手法が間違っているんじゃなかろうか。

個人的には、ファンでもアンチでもないので、あくまでも客観的に見ての話よ、これは。
May J. Part.9
749 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/19(土) 22:10:22.25 ID:MN4XJxbg0
まあまあ、本場のスタンディングの恐怖を見てみろよ。
しかし、野外ライブのモッシュは恐いな。w
体力の無い奴はこの渦に巻き込まれたら怪我しそうだ。

ttps://www.youtube.com/watch?v=6bJWbtB8-Co


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。