トップページ > 邦楽女性ソロ > 2014年07月02日 > 3uTEmUM+0

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/645 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000222102100000100213



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しの歌姫
KOKIA Part.120

書き込みレス一覧

KOKIA Part.120
809 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 08:51:17.31 ID:3uTEmUM+0
正論だな 杏子 が全部悪い
KOKIA Part.120
810 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 08:55:56.71 ID:3uTEmUM+0
こいつら 耳 おかしいんだろ
まー長渕剛なら蹴り入れられてるがな  

なんなら DVD と聞き比べてみろ

??????????????????????????????????????????

KOKIA『Where to go my love?』収録「愛はこだまする」のノイズについて

平素、弊社の商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
弊社にて製造・発売されるすべての商品は、マスタリング時のノイズ確認のみならず、
その結果作られたDDPマスターについて改めてテクニカル検聴を行い、演奏・録音に伴って必然的に発生する自然ノイズを含む全てのノイズ確認を行っており、
その過程で承認されたもののみ生産をしております。また、その基準は国内でも最もシビアなものとなっております。
今作もその例に漏れず、厳重なマスタリング/テクニカルを通過して生産されたものです。

ご指摘いただいた箇所につき、改めて確認をいたしましたが、ご指摘の箇所につきましては、上記の基準から外れるようなノイズは検出されませんでした。
現在流通されている商品は、他の弊社商品と同様、お客様がオーディオ商品としてお楽しみいただく上での不良・障害はありませんことを、改めてお知らせいたしたく存じます。

以上、改めて商品の検査を行った結果をお知らせいたします。
今後とも弊社商品ならびに所属アーティストをご愛顧いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年3月末日
ビクターエンタテインメント株式会社

??????????????????????????????????????????

制作担当ディレクターからのコメント

いつもKOKIAの作品をお聴きいただき、本当にありがとうございます。
ノイズ指摘の連絡がファンの方からあったと、KOKIA本人から連絡を受け、私もすぐに確認致しました。その結果、上記のお知らせと同様、不適切なノイズは確認出来ませんでした。
(KOKIAの優れた音程感と発声が、時に倍音効果を高め、バックの演奏との音の重なりの関係性の中で、耳の良い人にはノイズのような響きに感じる場合がある可能性はありますが、
それは製造上の不具合とは別の自然発生的な聴感覚だと思われます)

レコーディング、ミックス、マスタリングの各行程において、KOKIAプロジェクトは恐らく通常以上に丁寧な確認を行っております。
今作のマスタリングにおいても、通常であればそのままにしても何ら問題のない演奏ノイズですら、KOKIA本人と我々スタッフ、国内の録音技術における最優秀表彰を数多く受賞している
日本のトップ・マスタリングエンジニアによって綺麗にする処理を行っております。
また、今作では、通常はディレクターが書面審査によってのみ承認するマスターのテクニカル検査を、私がじかにモニタールームに立会い、
演奏録音上通常発生する自然な演奏ノイズを含めて全てのトラックのシビアな検聴を行うという、マスタリング時と合わせてダブルのチェック体制をもって臨みました。
その時点で確認したものと、現在流通している商品とは、改めて検聴しても誤差はないと思われます。

なぜ、通常以上の丁寧な仕事をしているのか。
それは、みなさまに応援していただいているKOKIAの音楽が大変繊細なニュアンスを持ち、またそれを伝えることとでみなさまに感動を与えるものであること。それを実現するためには、
丁寧な仕事が必要不可欠であることを、KOKIAも我々スタッフも共有しているからです。

そこには、巷でよくささやかれるような、レコードメーカーの一方的な都合とアーティストの求めるものとの溝のようなもの、それに伴う相互の妥協のようなものは一切ありません。
また、レコードメーカーとアーティストが、事務的に業務を切り分け、ドライに仕事を進めるようなこともありません。
むしろ、KOKIAプロジェクトにおいては、どの過程においても目線を同じくし、中身を共有できていることを担当としては誇りに思っています。
発売日が迫っているからこそ、いつも以上に丁寧に仕事を進める。今作もそうした信念で、アーティストが心をこめ、そしてスタッフがそれをサポートして出来上がった作品です。
マスタリングは、KOKIA本人と私に加え、制作に関わった多数の者で確認作業が進みました。
KOKIAの作品はいつも、最後の最後までそのように作られていることを、改めて応援していただいているみなさまにお伝え致したいと思い、文章を寄せさせていただいた次第です。

今後ともこの方針は変えず、KOKIAの素晴らしい音楽をみなさまへお届けできるよう尽力して参ります。
変わらずの応援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年3月末日
ビクターエンタテインメント株式会社 KOKIA担当)助川 仁
KOKIA Part.120
812 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 09:51:26.73 ID:3uTEmUM+0
>>806
公式荒らしって知らない人も居るから明確にしとくと
その一部はノイズの件も入るのか?

なら、まとめると以下だ。
DVDの音量上げて聞けば誰でもわかることだ。

つまり、オリジナルアルバムで非常にシビアな箇所があるからマスタリングの際に気をつけて!
という提言が寄せられてが、「目で聞くアルバムw」 でマスタリングした音でも再度、歪ませてるわけ。 

要は学習効果がない無能な輩が音源ぶち壊して売りつけてるだけ
同業者の俺が判定するんだから間違いないよ。要するに作業が雑なだけ。

お前ら、余計なこと今後一切すんな

■Blu-ray盤の音声トラックは96khzハイブリッド音源にて臨場感あるライブ音源を再現!
 これで頼むわ 

 へっぽこ音質のDVDに 下手糞マスタリング なんちゃってマスターベーションCDなぞ要らん
 DVDの音量上げても歪んでないちゃんとした音源を マスタリングライブCD でなんで歪ませて売りつける?
 ばかたれ
 こういう処もKOKIA側には責任者が不明確だし、力のない会社だから強くも言えないヘタレ
 




Where to go my love? (初回限定盤)
アルバム / VICL-64011

(対象曲)Track-2 愛はこだまする

      アルバム(Where〜)  マスタリング (Color of life)   DVD  

 答えはただ     (1:38)        ○            ○  
 今の私の心には (3:08) ⇒(3:17)▲      (10:48) ○   
 生きよう      (4:23) ⇒(4:28)▲      (11:57) ○
 たとえそう     (4:36) ⇒(4:42)▲      (12:11) ○
KOKIA Part.120
813 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 09:59:35.50 ID:3uTEmUM+0
ビクターの助川

てめーが今回の責任者か?
ちゃんとした説明で落とし前つけてもらおうかしらん



>(KOKIAの優れた音程感と発声が、時に倍音効果を高め、バックの演奏との音の重なりの関係性の中で、
> 耳の良い人にはノイズのような響きに感じる場合がある可能性はありますが、
> それは製造上の不具合とは別の自然発生的な聴感覚だと思われます)

2回目だよな
一部の耳のいい人だと、舐めてるのか

  地方から東京までの交通費 + DVD + ライブCD

大金払ってるファンに対して偉そうなことを今回も抜かす気か?
お前みたいに
   国内の録音技術における最優秀表彰を数多く受賞している
   日本のトップ・マスタリングエンジニア
なぞと自分で言うような己惚れてる稚拙な輩は豆腐の角の頭ぶつけてタヒねよ
KOKIA Part.120
815 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 10:37:01.55 ID:3uTEmUM+0
>>814
DVD 聞いてから言え
DVDで問題ない、かつ CD化したらノイズ   この現象の意味が理解できないのかしらん

最初のCDは仕方ない部分はある コンデンサーマイクだからな
だから他のアーでもノイズになることはある(今は音圧を高めの調整するのが流行だからギリギリまで上げる)
それは、大人の聞き方として「しゃーないな」で済む。
  マージンないコンデンサーマイク では魂込めて歌ったら音割れして録音にならんのよ
  だからKOKIAも収録とライブでは歌唱法を変えてる。
  おまえ、moment 収録現場に参加して教授して貰わないモグリancoroか?

が、ライブで収録した音源は全く事情が違う。

ライブでは音圧に十分マージンあるダイナミックマイク使用してるから歪まないんだよ(DVDではな)
だからこそ、CDでは聞けないKOKIAの全身を使った迫力あるボーカルが聞けるんだよ
KOKIAは生で聞くと別物だと評価される所以はそこにある。

DVDで歪んでなくてマスタリングしたCDで歪んだら、それは調整作業でやり過ぎたって証拠なのよ



長渕さんの 
24bit最新技術でリマスタリング ベスト盤 尼から届いて聞いてるが
流石だ ノイズなどない。普通の16bitと違い24bitで凄い迫力だ。
ビクターじゃないよw 東芝EMI
KOKIA Part.120
817 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 10:59:46.31 ID:3uTEmUM+0
プロだったら常にいいものを目指してください。

小保方       STAP細胞はありまーす
anco ビクター  (ノイズあるという方が居ますが) 違います、ノイズではありません

   これ同じレベルな


KOKIAはマスタリングの現場に立ち会ってもノイズかどうかの区別もわからん
鈍感な耳なのかしらん じゃーしゃーねーな 
じゃー、いい音質のライブCDなどという虚言商品を売りなさんな てだけ

しょーもなーダンサー参加させて外ずら取り繕う時間あるなら
中身で勝負しろよな
KOKIA Part.120
818 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 11:03:23.37 ID:3uTEmUM+0
ここで長渕さんを出してる理由か?

KOKIA がムチムチの長渕さんが好きらしいからな  ここ見てんだろ? 弛んでんじゃねーぞ おらおら


だがな、今の長渕剛 は日の丸を掲げて日本がどうのこうのと
昔の面影なくて評判悪いんだがな
いい曲のバラードを 勝手に自己アレンジしてgdgdにしたり
拳上げの曲じゃねーのに煽ったりとかな
KOKIA Part.120
822 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 13:22:26.16 ID:3uTEmUM+0
>音楽を作品として素直に聴けなくなってかわいそうだな。

音楽を音楽としてリリースできないのが気の毒だな
普通はアーはマスタリング作業に加わらんよ 信じてるだろうから
わざわざ特定の歌詞まで挙げてアドバイスされてるのに、鈍感でスルー ノイズ再発させました、じゃねー

詐欺だろうが DVDの音量上げてもノイズ聞こえないんだから、劣化版だわな  つ ライブCD 改悪

いくら自分でスタジオ作ろうが、自己満足のオナニーじゃん


おまいらクラシックでも聞こうぜ!
  tp://www.tamaki-kawakubo.com
KOKIA Part.120
824 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 13:45:34.57 ID:3uTEmUM+0
(対象曲)Track-2 愛はこだまする

 下記の4箇所で明確なボーカルの歪に伴うノイズが聞こえます。
 (イヤホン視聴で確実に判別できます)
 SoundEngine Free で波形を確認したところ、該当箇所で
 マスタリングで音圧を上げた際に生じたかのようなピークが削られて
 見える箇所があります。

-------------------

ちなみに、こいつ ↑ の指摘してるのは技術的に間違い。
こういうのを知ったか振りのバカという。

(CD音源聞いたら全部の箇所のピークが削れてるように真っ黒だわw)

音圧あげりゃーいい と言っても程度問題なのよ
KOKIAのようにボーカルが敏感なアーの場合は過剰にいじらんほうがいい
http://studioshamanika.com/blog/mastering/



 音圧に関しても上げればよいというものではなくジャンルを見極め、また、音圧を上げる際も
 イコライザーを使い、リミッターの音を感じさせないような適切な処理を行う事が大切になります。
 近年マシになったもののまだまだ音圧だけを聴いているのか音が歪んでいる作品は多々あります。
 これらリミッターで歪んだ音は残念な事にまともなリスニング環境になるほど不快に感じられます。
 これでは音楽を聴く環境を整える意味も音楽に向き合う事も無くなって行くのは当然です。

  音楽はBGM、産業、商品以前に芸術です。
  同じ機材でも触る人間によって仕上がる音は違いますが、プロ定義のマスタリングとアマチュア定義の
 マスタリングでは全くお話にならないくらいの差があるのが実情です。

 そしてプロのマスタリングエンジニアは様々な音楽に触れ、感性を磨き、また同時に商品的に必要な基準と
 クオリティーを理解しています。そういった人間が最終工程で関わり、また、アーティストもリスナーとなり、
 作品を客観視する事によって新たな発見、感性が加わり、より良い作品が出来上がるのです。

  http://www.morg.jp/xxx/0008.html

 ⇒ 音圧ばっか優先させないで全体としてのクオリティを優先したらどうかしらん 日本有数のプロなんでしょw
   せっかく、浦さんがアレンジしていい音楽にしてるのにマスタリングで質を落とされちゃ勘弁


 まーBBS騒動の中でノイズ問題など 1% くらいあるかどうかの
 閉鎖間際の投稿って感じだろ



まー昔の貼ると発狂する輩でるから止めとくがwww
KOKIA Part.120
825 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 14:43:21.98 ID:3uTEmUM+0
>>823
まービクターなんて今更相手にしても仕方ないんだがなw
「ミシミシ」 って感じのボーカル音圧オーバーによるクリップ

聞いてわからないなら、あなたの視聴環境は△△なんだろw
DVDで音量あげて聞けばわかるよ ノイズになんかならないから
(だってライブで聞いてる通りノイズある演奏じゃないんだから)



愛はこだまする

Where To Go My Love
 tp://www.kuwo.cn/yinyue/3284344/

DVD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20450431


                  アルバム        DVD
 今の私の心には        (3:08)歪+  ⇒ (3:18) 歪みなし
  
 生きよう〜             (4:23)歪++ ⇒ (4:30) 歪みなし
 たとえそう 付近まで断続的  (4:36)歪++ ⇒ (4:43) 歪みなし
KOKIA Part.120
834 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 20:43:33.94 ID:3uTEmUM+0
>>831
KOKIA
マスタリングエンジニア
こいつらの耳は素人並
KOKIA Part.120
841 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 23:11:13.95 ID:3uTEmUM+0
悲惨なスレだな

ライブでは音が小さい    PAエンジニア やたれ だの
ライブCD でマスタリング (また)失敗 マスタリングエンジニア 助川www

 こいつは偉そうに最初のCDでノイズではない、など自信ありげに騒ぐから手に負えない 


お前ら糞エンジニア 洋ナシな 首だ首

原音だけ俺によこせや、数時間 機材貸せ 自分で編集すっからいいよ
お前ら下手糞に任せてらんねーの
KOKIA Part.120
842 :名無しの歌姫[sage]:2014/07/02(水) 23:16:14.05 ID:3uTEmUM+0
ビクターに行って新品のCDに変えてもらえばいいのに。
ビクターに行って新品のCDに変えてもらえばいいのに。
ビクターに行って新品のCDに変えてもらえばいいのに。


不良品だと思ってるバカ発見


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。