- 阿部真央 part13
87 :名無しの歌姫[sage]:2014/06/02(月) 01:58:41.15 ID:HW1b5fAh0 - あいみょんって子はあべまより視野が広いというか世界が開けててこれからが期待できそう
つべが気に入ったからTwitter見てきたら絵画や写真や小説や映画と色々吸収しようとしててキラキラしてる 詩も年相応な等身大さだけど視点が独特で歌い方も作用してビシビシ伝わる感じ あべまの10代の頃に似てるけど大きく異なってて面白い 凄く伸びそう
|
- 阿部真央 part13
88 :名無しの歌姫[sage]:2014/06/02(月) 02:06:17.75 ID:HW1b5fAh0 - それにしても嘘ついて生き残りたくないってのも綺麗事?本音?
嫌われてないかなはどうしてデパペペのシュプールに酷似してるんだろう パクリとは言わないけど、純粋に何で? 光のジャケはhttp://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/4637950/?img_id=977755のオマージュ? 初期ファンにはデッドラインの拍手であれだけブチ切れてブログでもキレておいて最近のファンは拍手オッケー? で、それの説明は無し? このスレの過疎具合からすると、昔の阿部まが良かったって言ってた人達はとっくに見限っているしブログも見てないんじゃない? 私は悪くない、ファンが勝手に誤解して解釈を違えてると言うならそれはまぁ正しいかも
|
- 阿部真央 part13
89 :名無しの歌姫[sage]:2014/06/02(月) 02:24:41.93 ID:HW1b5fAh0 - でも本をたくさん読む人がかみがみしい、見して、なんて言葉を遣う?
以下に挙げるけど流石に歌詞に同じような表現や単語を使い過ぎじゃない? ○終わったりしない衝動、終わりなき衝動、突き上げない衝動、駆け抜ける衝動 ○逃げたりしないから、逃げないからと、逃げずに居た、もう逃げたりしない、それは逃げじゃないか、逃げ続けてばかりの君たちは、逃げ出したいことばっかり 突き刺す、突き抜ける、背中向ける、知らんぷり、痛み、愛して(る)も多用されてるかな 表現は確かに有限だけど語彙が無く表現力に乏しいとその唯一無二のあらゆる表情に富んだ恵まれた歌声が可哀想だと思う
|
- 阿部真央 part13
90 :名無しの歌姫[sage]:2014/06/02(月) 03:03:03.73 ID:HW1b5fAh0 - 健やかな私の歌を聴いてほしいからTwitterやめると2012年7月25日のブログに書いてたのにそれ以上…では2ちゃんのアンチか何かに向けた攻撃的なアンサーソング書いちゃうし不思議だと思った
以前はそういう感情的な所が魅力だったけどね 私は不器用ですすみませんと言っておけばファンが頑張ってアーティストを理解する?そんなもんなの? 高校生の時にひっそり活動する高校生のあべまを好きになって歌声に惚れ込んで、多分こんなに何年も追い掛け続けた歌手は他にいない 最高のライブや素敵な曲達を今までありがとう!何度も救われました 新曲で魅せられた時には必ず戻ってくるよ 辛辣な意見を忌憚なく書いたけど誹謗中傷じゃなく本当に愛してたからこその声です 恐らく今までの他の人のレスや他サイトの辛口評価もそうだと思うからあんまり考え過ぎないで笑って寝てね 序でに春の汚らわしいはきたらわしいとは読まない!w
|