- miwa Part45
40 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 00:36:32.28 ID:ySFLMRTY0 - チーク、リップ、マスカラ濃すぎ
|
- miwa Part45
45 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 07:58:04.79 ID:ySFLMRTY0 - レコチョク 9/5→9/6
23位↑*4位 会いたくて 会いたくて/西野カナ 54位↑16位 暦の上ではディセンバー/ベイビーレイズ 58位↑40位 Faraway/miwa (参考) *6位↓*8位 潮騒のメモリー/小泉今日子 14位↓19位 Kiss you/miwa 15位↓22位 地元に帰ろう/GMT 20位↑17位 あまちゃんOP/大友良英 これが世界中の声なき声 販売数じゃなくて相対的順位にすぎないから正確なことは言えないけど 少なくとも昨日のパフォーマンスでより視聴者の心を掴んだのはアメ女ゴーストの方
|
- miwa Part45
47 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 08:45:11.54 ID:ySFLMRTY0 - 最近のmiwa(とまわりの大人)は「本当に売りたい曲はこれじゃない」と言い訳探してないか?
次のシングルは奇をてらわない王道の曲で、SSWなんだから歌唱力と曲の良さでストレートに勝負してほしい 同じジャンルの曲で既発曲よりより良いと言ってもらえるものができたらそれが本当の進化・成長だろ 今やってることはそれができないから形に逃げて才能の枯渇を隠そうとしているだけにしか見えない
|
- miwa Part45
49 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 09:06:01.48 ID:ySFLMRTY0 - >>43
失くさないように奪われないように守ってた できる 入口はここだよ おいで PVの子供が男の子だったら完全にショタの歌w
|
- miwa Part45
51 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 09:24:13.24 ID:ySFLMRTY0 - 痛い目にあってもそれを痛いと思わないところまで堕落してたらヤバいけどね
実験とかチャレンジとかスルメ曲とか、たとえコケてもそれは時代の先を行きすぎてたから、 悪く言えば今の音楽ファンにはいい音楽を聴く耳がないとでも言いたげな、思いあがった発言が散見される 新しけりゃいいってもんじゃない、完成度の高さが伴ってなきゃ聴く人の心に響かないことは昨日のパフォーマンスで明らか 歌は別に下手じゃなかった、でも明らかに音痴だったアメ女にインパクト面でボロ負けしてた 曲の出来が悪いんだよ、そこを認める勇気があるかどうか
|
- miwa Part45
55 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 09:55:27.47 ID:ySFLMRTY0 - 暦の上ではディセンバーのことね
あまちゃん見てない人にはアメ女って言ってもわかんなかったね
|
- miwa Part45
59 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 10:19:27.38 ID:ySFLMRTY0 - いいともに花を贈ってくれた綾野パイセンがそろそろゴールデンタイムの主演やって主題歌持ってきてくれるはず
小栗・綾野のツートップ体制でトライストーンにおけるおいしい地位は盤石 ノンタイだから本当にやりたい曲ができるというタイアップ悪玉論は一部で根強いけど タイアップで人を驚かせるようなものを出せてこそ本当に優秀なクリエーター 近代以降で世界的に知られてるような曲って劇音楽や映画音楽、つまり「タイアップ曲」がとても多い 逆にタイアップじゃない曲を探すのが難しい Y竹の自己満ストーリーじゃなくて本当に成長したいならタイアップは積極的にやるべき
|
- miwa Part45
68 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 11:39:40.18 ID:ySFLMRTY0 - >>66
だから昨日のMステ後の反応を数字で冷静に見たらメッセージは伝わってないって結論にならないか? 58位(w)から40位(w)に上がったから効果あったって数字読めない情弱に言われないように西野先輩とアメ女の数字も挙げたわけだが どこでムーブメントが起こってるかわからないくらい露出してるあまちゃん効果でもないことの証明のために他のあまちゃん曲の数字も挙げておいた 個人的な感想を言わせてもらえばメッセージの伝え方が間違っている もっといえば伝えようとしているメッセージそのものが間違っている 爆上げしたアメ女を例に挙げさせてもらえば、あれこそメッセージが伝わったから爆上げしたと言える あまちゃん見てる人ならわかると思うけどあれの作曲意図は「ベタでキャッチーなアイドルソング」 そして見事にその通りのものを作ってしまった、間奏のチープさなんてまさにしてやったりな感じでゾクゾクする Kiss youの耳障りな打ち込み音を「わざとチープにした」なんて言ってるがごときとはレベルが違う 作曲家として「伝えたい」メッセージじゃなかったかもしれないけど「伝えるべき」メッセージを表現しきった曲だからこそ、 言っちゃ悪いがあんな下手な歌唱とダンスでも、視聴者の関心を呼んで結果につながった
|
- miwa Part45
74 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 12:41:25.99 ID:ySFLMRTY0 - >>70
音楽の部分について論じるのにアイドルだからSSWだからという区別はナンセンス って趣旨のことをmiwa自身が言ってるんだけどね マニアックな音楽(わかる人にだけわかってもらえればいい的なってことか?)はやりたくないとも言ってたね
|
- miwa Part45
88 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 17:14:06.98 ID:ySFLMRTY0 - >>84
つまりNaoki-Tがmiwaをマリオネットにして好き放題やってるってことか 「たぶんそれはmiwaも同じように思ってると思ってます」ってw ヒカリへまでは確かにいい仕事してたよね 3rd以降は俺が俺がが表に出過ぎてて鼻につく 行間ならぬサウンド間に「どう?俺のアレンジどう?すごくね?」って感じが滲み出てる 気のせいかと思ったけどDelightバラードver.で確信した こいつはアーティストのためじゃなくて自分を主張するためのプロデュースをやりだした
|
- miwa Part45
93 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 17:38:54.46 ID:ySFLMRTY0 - で、miwaスタッフは>>80の記事をツイッターで宣伝しないの?
|
- miwa Part45
111 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 18:42:19.70 ID:ySFLMRTY0 - >>95
>miwaからナオキTを遠ざけて利益を得る奴って誰だろう? miwaを音組専属カバー歌手にしたいきくちだなw ガッカリ続きのここ数カ月で一番外からの反響が大きかったのはFNS ツアーも最初はNaokiアレンジをどう再現するかを目指したような感じでgdgdだったけど そこに固執しない修正を繰り返すたびに良くなっていく なんか最近Naoki色が薄いところでばかりいい仕事してないか?
|
- miwa Part45
136 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 22:10:21.12 ID:ySFLMRTY0 - Kiss youとの両A面だろ
人気漫画原作のSME枠深夜放送タイアップだから見込まれる効果的にはフラママと変わらん 441も片想いもA面ノンタイB面タイアップ付だけどその当時の人気レベルから考えてガタ落ちはしてない miwaくらいの立ち位置だとシングルは基本的にいつも買ってるファンが惰性で買うだけ 自分もそういう購買行動よくするけど音源サンプル1秒も公開されてないうちから予約ランキング上位だろ だからCDに関しては爆死まではしてないんじゃない? 枚数わかんないけど順位的にはこんなもんでしょ 2種のときの通常盤初動は3千枚程度だから中身同じなCDを複数買いするファンはそんなに多くないと推測 となると今回の中身同じ3種は2.5万くらい売ればmiwa自身の人気は横ばいと判断していいのでは? 問題はCD以外の数字だよ 自分で糞曲扱いしておきながら言うのもなんだがここまで配信爆死とは思わなかった
|
- miwa Part45
150 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 22:52:31.09 ID:ySFLMRTY0 - >>149
内容的に聴き専素人丸出しの文章なのに音楽関係者、ましてパパ疑惑まで出てくるなんて光栄ですw Naoki以外を再招聘するか新しい人付けるかはしてもらいたいと思ってるけどね もうNaoki色が濃すぎて我慢ならないレベル 早くmiwaスタッフは>>84の記事を宣伝して同じように思ってるファンの感情を逆撫でしてやれよ
|
- miwa Part45
161 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/07(土) 23:14:46.28 ID:ySFLMRTY0 - 連投君が言ってるSさんのPV、声質は違うけどどことなくmiwaの歌い方を彷彿とさせる
妹弟子だから当然といえば当然だが、そう考えると師匠の影響は大きいかも そういや2ndアルバム以降、special thanksから師匠の名前が消えてるけどどうしたんだろうな いまでもn^3に関わってるってことは喧嘩別れしたわけではなさそうだし、 もしかしてデビュー後は歌のレッスン全然してないの?
|