トップページ > 邦楽女性ソロ > 2013年09月03日 > IS5gtgSC0

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/665 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1000000000000000001211118



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しの歌姫
miwa Part44

書き込みレス一覧

miwa Part44
766 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/03(火) 00:00:08.36 ID:IS5gtgSC0
平成25年 バスの日フリー乗車券9月2日より販売開始!
http://okinawa.0152.jp/blog.php?next_year=2013&next_month=08&caldate=2013/08/29

予想通りの日程
初めて沖縄でバス使ってみるか
現役女子高生みわちゃんによれば沖縄のバスって手上げないと止まらないって?
miwa Part44
783 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/03(火) 18:53:11.88 ID:IS5gtgSC0
miwaスタッフが評価しろと言うので評価してやるw

音楽をバカにしすぎだろ、これ・・・なんだよあの打楽器の音は? 幼稚園の発表会か?
PVでのマレットの扱い方からしてたいして打楽器の練習してないのがバレバレ
叩けば鳴るなんてギターより簡単!楽勝!とか思ってね? あれじゃあ楽器が出せる音の可能性の1/100も理解できてない
生身の人間が奏でる音の奥深さとか知らなそう、一流の演奏を聴いて「この楽器ってこんな音を出せるんだ」って経験が圧倒的に不足してそう
そんな浅い理解で新しい音を作れると思ってるのならその腐った根性を銅鑼用のマレットで叩き直さなきゃだめだ
ふかわ先輩の浜崎批判じゃないがあのPVを見てmiwaの音楽に対する姿勢に憤りを感じている人は確実にいる

そういえば(エレクトロ路線は)Delightでやりきったなんて言ってたけどあの程度で満足して放り投げちゃうの?
いろんなジャンルの音楽の表面だけを次から次へとなぞっては放り投げていくのってどうなのよ
2ndで少しは感じた、いろいろ挑戦して、ぐるっと一周して戻ってきた時は一回り大きく、みたいなのはもう作れないの?
ロキノンの人が指摘してる通り歌声はいいから支持してもらえるけどなんかそれすら捨てようとしてるみたいだし実際歌唱力低下してるし
自分じゃない自分になりたがる中二病をいまさら発症してどうすんの?

だが音楽性は別にして園児みたいな太鼓の叩き方はかわいい
2週間後の国フォが楽しみだ
miwa Part44
785 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/03(火) 19:11:40.79 ID:IS5gtgSC0
Kiss youはライブでだいぶ見方が変わったが
CDであらためて聴くとやはりガチャガチャしつこい打ち込み音と空気読まないベースが耳障りだ
miwaの曲でベースが遊びすぎるなのはタネダ君が好き勝手するせいかと思ってたがタナベ君も共犯だったんだな

Delightバラードはセンスないアレンジだな
武部さんのドンクラみたいなシンプルなのでいいのに
あれと比べたらやっぱり歌唱力落ちてるね
意識してるのか知らんがmiwaの長所であり個性でもあった声の置き方が目に見えて下手になってる
なんか「上手に歌ってやろう」みたいな厭らしさが透けて見える
そこらじゅうにごろごろ転がってる有名スクール謹製量産型シンガーみたい
そういう歌い方だと減点法で聴かれちゃうから細かい所が気になって下手に聞こえるんだよな
miwa Part44
786 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/03(火) 19:36:17.20 ID:IS5gtgSC0
付録のCDはおいといて本体のDVDはいいね
来週はあのバカみたいな声とバカ笑い(褒め言葉)が生放送で聴けるのか
miwa Part44
790 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/03(火) 20:36:55.99 ID:IS5gtgSC0
最近打ち込み打ち込み言ってるわりにハモリ要素全然入れてこないのな
ヒカリへでちょこちょこ使ってたのはたまたまハモっただけ?
バンドサウンドじゃ原理的にできない、機械音だからこその音だと思うんだけどな

身体を突き抜けるような機械音のハモリがないからDelightは薄っぺらく感じちゃうし
機械的なハモリにFaraway的な生楽器のアナログ感を重ねたら箱庭大地から飛び立てると思うんだけど
そういう誰でもやってる王道なことはやりたくないお年頃なのかね?
それとも単にスタジオミュージシャンのギャラケチるために何も考えず打ち込みで代用してるだけ?
miwa Part44
800 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/03(火) 21:59:37.64 ID:IS5gtgSC0
>>796
そこは期待してる
Farawayが気に入らない理由の一番は浅い音楽観で音詰め込みまくったアレンジだし、
ボツ作のBメロをつなぎ合わせたようなニコイチメロ自体は歌唱が良ければ気にならないはず
miwa Part44
818 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/03(火) 22:54:55.42 ID:IS5gtgSC0
Delightバラードver.は3rdで変な病気に罹る前の歌唱法で聴いてみたいね
コザのめざましライブあたりで歌ってくれないかな

もともとのmiwaの歌い方って歌唱テクニックのバリエーションがメチャクチャ多くて
それをおそらく計算ではなく直感でガンガンぶち込んでくる歌い方だった
多少の拙さも気にならないどころかめぐろ川とか片想いみたいに拙さすら個性にしてしまってた
自分の声はあんまり好きじゃないとか言わず、一気に閉めてしまった歌の引き出しをもう一度全開にしてみてほしい
miwa Part44
826 :名無しの歌姫[sage]:2013/09/03(火) 23:48:10.88 ID:IS5gtgSC0
>>822
降臨というか普通に週の半分以上は出入りしてしょうもないこと書いてるぞ
貴方が連投君(りさちゃんだいすき)だってことはなぜかすぐわかるw

まあいろんな見方が出てくるってことは健全でいいじゃないか
ファンの意見が一方向に統一されてたら気持ち悪いじゃん

>>823
「歌唱力」というより「歌唱法」が個性だと言った方がいいのかな
ドンクラpiano ver.を聴いたなら音の切り方のバリエーションの豊富さは凄すぎると思わん?
音を切るというより置くような感じ、切るときだけじゃなく全体的に音を置いていくような歌い方、
その置き方のテクニックをいっぱい持ってる
Superflyや絢香と歌唱力を並び称されることに恐縮してたけど彼女たちとは種類が違う上手さだね


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。