- 倖田 來未 Kumi Koda
492 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/15(月) 22:29:43.14 ID:OcKvvQpr0 - >>487
>>485 >>488 東アジア杯に柿谷ら10人がA代表初選出 ゲキサカ 7月15日(月)15時42分配信 日本サッカー協会は15日、東アジア杯(20〜28日、韓国)に出場する 日本代表メンバー23人を発表した。 >>2-5あたりに続く ▽GK 林卓人(仙台) 西川周作(広島) 権田修一(F東京) ▽DF 駒野友一(磐田) 栗原勇蔵(横浜FM) 千葉和彦(広島) 森脇良太(浦和) 槙野智章(浦和) 森重真人(F東京) 鈴木大輔(柏) ▽MF 青山敏弘(広島) 高萩洋次郎(広島) 高橋秀人(F東京) 山口螢(C大阪) 扇原貴宏(C大阪) 柴崎岳(鹿島) ▽FW 豊田陽平(鳥栖) 山田大記(磐田) 柿谷曜一朗(C大阪) 齋藤学(横浜FM) 工藤壮人(柏) 大迫勇也(鹿島) 原口元気(浦和) 海外組に加え、代表常連のFW前田遼一(磐田)、MF遠藤保仁、 DF今野泰幸(以上、G大阪)、MF中村憲剛(川崎F)、 負傷のDF伊野波雅彦(磐田)の招集を見送り、 若手主体の国内組のみの構成。 FW柿谷曜一朗(C大阪)ら10選手がA代表初選出となった。 コンフェデレーションズ杯のメンバーで引き続き招集されたのは GK西川周作(広島)、GK権田修一(F東京)、DF栗原勇蔵(横浜FM)、 MF高橋秀人(F東京)の4人。残り19人は、初招集または復帰組となった。
|
- 倖田 來未 Kumi Koda
493 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/15(月) 22:30:59.86 ID:OcKvvQpr0 - >>485
>>487 >>488 識者が語る「ザックジャパン改造計画」(2) 鈴木良平氏 コンフェデレーションズカップの惨敗を踏まえて、日本代表が1年後のW杯で結果を残すためにはどうすればいいのか。 今回は、ブンデスリーガのS級ライセンスを持ち、世界のサッカーに精通している鈴木良平氏が分析する――。 コンフェデレーションズカップ(以下、コンフェデ)を終えてはっきりしたことは、 今の日本代表は「世界の頂点を目指す」なんて、とても言えるようなレベルにはないということだ。 もちろん目標を高く持つことはいい。だがその一方で、現実もしっかりと見なければいけない。 しかも、W杯までに残された時間はあと1年しかないのだから、もっと現状を直視して、グループリーグをどう戦い、 決勝トーナメント(ベスト16)に勝ち上がるにはどうしたらいいか、ということを真剣に考えるべきだろう。 ただし、前回の南アフリカW杯と同じようなサッカーでベスト16入りを目指すのでは、意味がない。 あのときは、超守備的サッカーで、ひたすら守りに徹して何とか勝ち点を拾っただけ。 今回のW杯では、それよりもひとつ上のレベルのサッカーをして、ベスト16を狙いにいかなければいけないだろう。 そもそも、ザッケローニ監督を呼んだ背景には、そういう目的があったはずだ。 実際、彼が監督に就任した直後のサッカーは、ある意味、日本サッカー界に衝撃を与えた。 サッカーはゴールを目指すスポーツなんだ、ということがシンプルに伝わってくるスタイルで、見ていてとても面白かった。 ザッケローニ監督にはもう一度、その原点に立ち返ってもらいたい。 それを踏まえたうえで、今のチームの修正点を考えると、コンフェデを通して 浮き彫りになったディフェンス面の問題が、いちばんにクローズアップされる。 >>1の続き もともと日本の選手は、強豪国の選手と比較すると、どうしても高さや強さといった個の能力で劣ってしまう。 そのまま個の力を前面に出して勝負を挑んでも、まったく太刀打ちできないというのが現実だ。 そこで、重要になってくるのが、チームプレイ。つまり、組織的ディフェンスである。 取り組むべきは、やはり前線からのプレッシングサッカーだ。高い位置からのプレッシングで相手に自由を与えず、 中盤をコンパクトにしてボールを奪う。そこからの素早いショートカウンターで攻撃に移行するスタイルだ。 これは、今の最先端のサッカーであり、クラブチームならドイツのバイエルンやドルトムント、 代表チームならドイツ代表あるいはスペイン代表もやっていること。個の能力で彼らに劣る日本であれば、 なおさらこの組織的サッカーにトライしない限り、世界では戦えないだろう。 今のザックジャパンのサッカーは、プレッシングになっていない。誰かががんばってボールを追っているだけで、残念ながら組織的でもない。 大切なことは、チーム全体の連動だ。選手個々の意思統一を高めて、前線の選手が高い位置からプレスをかけたら、 中盤と最終ラインがもっと連動して動かなければいけない。 それをきちんと実践していくためにも、各ポジションで改善すべき点がある。 ひとつは、プレッシングサッカーの土台となるセンターバックだ。 これまでザッケローニ監督は吉田麻也と今野泰幸をベースにチームを作ってきたが、 このポジションに適した人材をもっと探し出す必要があるだろう。 というのも、センターバックに求められるのは、何より高さと強さだからだ。
|
- 倖田 來未 Kumi Koda
494 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/15(月) 22:32:02.90 ID:OcKvvQpr0 - >>485
>>487 >>488 右肩痛からの完全復活を目指す日本ハム・斎藤が15日、イースタン・リーグ、巨人戦に先発。 一回に橋本に左越えソロを浴びるなど3回2/3を3安打3失点だった。 75球を投げ、最速は138キロ。 右腕は「体重が乗って、指にかかった球は5球ぐらい。 いい球を一貫して投げられないと1軍で勝つのは難しい」と課題を挙げた。 調整が順調なら次回は24日の同リーグ、西武戦(西武第2)で先発予定。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000551-sanspo-base
|
- 倖田 來未 Kumi Koda
495 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/15(月) 22:33:08.59 ID:OcKvvQpr0 - >>485
>>487 >>488 「AKBがウザい」人気グラドル・篠崎愛の爆弾発言に賞賛の声 Gカップのロリ系巨乳グラドルとして人気の篠崎愛(21)が、10日深夜に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)で「AKB 48がウザい」と本音を漏らしたことが話題になっている。 同番組は「新旧アイドルスペシャル」と題し、篠崎や雛形あきこ、元モーニング娘。の保田圭、アイドリング!!!の朝日奈央 らが出演。その中で匿名でスイッチを押してアンケートに答えるコーナーが用意され、「ぶっちゃけAKB48がウザい!」という 質問が出された。この質問でスイッチを押したのは一人だけ。司会の中居正広が誰が押したのか詮索する中、篠崎は自ら「私、 押しました」と名乗りを上げた。 アイドルグループ「AeLL.(エール)」としても活動している篠崎は「アイドルユニットということでは、比べ物にならない くらい国民的なアイドルさんなので」とAKBに敬意を払いつつ、AKBメンバーのグラビア進出に限っては「やめてほしい」と心の 内をぶっちゃけた。 篠崎は「(AKBのせいで)グラビアの需要が薄くなってきている」と語り、グラドルたちがAKBに仕事を奪われているという実 情を吐露。「雑誌の表紙をとるのもAKBさんだし…」と、AKBがグラビア枠を根こそぎ持っていく現状に不満を示している。ただ でさえAKBメンバーがテレビや映画、バラエティーと幅広く進出している中、グラビア枠まで取られてしまってはたまらないと いうことのようだ。 これを聞いた中居は、堂々とAKB批判を展開する篠崎の“男前ぶり”に感心し「頑張れよ! 応援したくなるよね」とエール を送った。また、番組を視聴していたネットユーザーからも「愛ちゃんカッコイイ!」「餅は餅屋ってことだよね」「AKB批判 できるアイドルなんて他にいない」「AKBはスタイルの悪いメンバーまでグラビアに出るから嫌い」などと賞賛の嵐が巻き起こ った。その一方で、歌が得意なグラドルとしても知られる篠崎がCDを発売したり、モノマネ番組などに出演していることから「 自分だって他人の畑を荒らしてるのに」といった批判も少なからずあったようだ。いずれにせよ、AKBのグラビア進出に関して 思うところがあった人は多かったようである。 「実際、篠崎が言うようにグラドルにとってAKBのグラビア浸食は危機的状況。雑誌の表紙や巻頭グラビアはAKBが大半になり、 それに対抗できるのは篠崎や吉木りさ、佐々木心音など一握りしかいません。その篠崎すらも、AKBの勢いに悩んでいるという のだから、他のグラドルの苦境は想像に難くない。グラビア露出で徐々に知名度を高めて写真集やDVDで稼ぐのがグラドルの定 番戦略ですが、AKBにグラビア枠を奪われたことで、知名度が上がる前に消えてしまうパターンが増えました。雑誌側にAKBを囲 い込んでおくメリットがあるのは理解できるが、このままAKBを持てはやす状況が続けば、グラビア文化が崩壊してしまう」( 出版関係者) グラドルによるAKB批判はこれが初ではなく、昨年3月に熊田曜子(31)がAKBメンバーが出演する番組内の企画で「(AKBのせ いで)私たちは出るところ
|
- 倖田 來未 Kumi Koda
496 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/15(月) 22:34:13.48 ID:OcKvvQpr0 - >>485
>>487 >>488 【エンタがビタミン♪】AKB48篠田麻里子が“カフェっ娘”時代の収入明かす。「家賃は1万円」。 7月22日にAKB48を卒業する篠田麻里子が、音楽番組『ミュージックステーション』にAKB48として最後の出演を果たした。 彼女がAKB48の第1期オーディションに落ちながらも劇場のカフェでスタッフ(カフェっ娘)として働き、やがてAKB48のメ ンバーとなるまでのいきさつも語られた。篠田がカフェっ娘だった頃を振り返ると、その暮らしぶりを知って司会のタモ リも驚いていた。 2005年に地元福岡から上京した篠田麻里子は、すでに東京に住んでいた福岡時代の友達の部屋に居候したという。やがてA KB48で活躍した彼女も、7月22日で卒業となる。12日の『ミュージックステーション』に出演した篠田は、「8年間あっと いう間でしたね」と上京した頃を思い出した。 居候させてもらった友達は「家賃は1万円でいいよ」と言ってくれたために助かったそうだ。だが当時、篠田がアルバイト をしたAKB48カフェのスタッフ“カフェっ娘”での収入は、「月4万円でした」というのだ。それには「えっ!」とタモリ や竹内由恵アナも驚いていた。 篠田は「ご飯がなくて、カイワレ大根を育ててスープにしてました」と涙ぐましい努力を語ったが、それでも「生活費が 厳しくて2人で生活していてもガスや水がしょっちゅう止まっていましたね」という状況なのだ。 そんな暮らしをしながら頑張っていた篠田にチャンスが巡ってくる。AKB48劇場のファン投票で、“カフェっ娘”にもかか わらず彼女の名前が書かれたことで秋元康から声がかかるのだ。「君が篠田か」と唐突に話し始めた彼は、「4日間で12曲 覚えられたら出してもいい」と難題を条件にAKB48入りを持ちかけてきた。 篠田は昼間は“カフェっ娘”をしながら「夜、誰にも気づかれないように練習して12曲覚えました。4日間寝なかったんじ ゃないかな」と明かしており、昼間に仕事を休んで練習をするという手段をとらなかったのが彼女らしい。 彼女がAKB48の1.5期生と言われるのはそういったいきさつでメンバーとなったからだ。それだけに当初は同期がいなくて 寂しい思いもした。そんな彼女にとって力となったのが、ファンたちの応援だったのである。 それでも1期生として活動することに違いはなく、立ち位置で篠田の隣だったのが高橋みなみだった。当時14歳だった高橋 に、篠田は「見た目は23歳くらいで“絶対にこの人には負けたくない”と思いました」と懐かしそうに話していた。 今年の5月に推定で発表された「AKB48メンバー年収ランキング」で、篠田麻里子は推定年収5000万円で1位となっている。 月収4万円の時代から8年間で彼女がここまで成長できたのは、数々の苦労とファンの応援があったからだろう。 http://news.livedoor.com/article/detail/7855180/ 篠田麻里子(27) http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/13/6a28fef191f61478e54263de4ab5c5ff.jpg
|
- 倖田 來未 Kumi Koda
497 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/15(月) 22:35:23.85 ID:OcKvvQpr0 - >>485
>>487 >>488 おさる(44)山川恵里佳(31)夫妻が15日放送の TBS「私の何がイケないの?」(月曜後7・00)に出演した。 2人は2007年2月に結婚。10年3月に第1子女児、 今年3月には第2子男児が誕生している。 おさるは現在レギュラーなし。最盛期から比べ「ゼロが2つない(2ケタ違う)」という 収入で「正直、生活は若干、苦しい」と山川。「筋トレ」「クラブDJ」「書道」と 本業のお笑いから“逃避”する夫に、妻の不満は頂点に。「私は正直ちょっと 離婚も考えています」と爆弾発言した。 責任感の感じられないおさるに、医師でタレントの西川史子(42)が 「なんで結婚したの?」と詰め寄ると「その時の流れ…。(山川に) 結婚してくださいって言われたから」と心ない“禁句”を口にしてしまい、 山川が涙を流す場面も。 西川に「女の気持ちが全く分からないんだね。人の気持ちが 分からない人なんて、お笑いで売れないよ」とバッサリ斬られ 「ダメ夫代表」として仕事を取ればいいと言われる始末。 司会の江角マキコ(46)は「(山川も)働いたら、どうですか?」と 提案したが…2人の行く末が注目される。 ソース:スポニチ Sponichi Annex http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/15/kiji/K20130715006224360.html 画像:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/15/jpeg/G20130715006224670_view.jpg
|
- 倖田 來未 Kumi Koda
498 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/15(月) 22:36:25.82 ID:OcKvvQpr0 - >>485
>>487 >>488 今年4月にフジテレビを退社し、フリーに転向した長谷川豊アナウンサーが14日、 都内で行われた映画『生贄(いけにえ)のジレンマ』(13日公開)の舞台あいさつの “生贄アナ”として、退社後初めて公の場に登場した。現場復帰を果たした長谷川アナは 「さまざまな事情から現在、フリーアナウンサーをしております長谷川豊と申します」とあいさつ。 「久しぶりの皆様の前でいい意味の緊張感があります」と気を引き締めた。 卒業を控えた高校生が生贄を捧げなければ全員死亡するという残酷なゲームに挑む 姿を描く同作。主演の俳優・須賀健太が初めて挑戦したというキスシーンについて 長谷川は「どうでしたか?何味でしたか?」と質問攻め。「普通のキスしてるわけじゃないので 何味とかではないです、考えないようにしました」とタジタジの須賀に「ぶっちゃけもろもろバックに 何もないので、どんな質問でもできるのですが」と自虐的に話し、笑いを誘った。 さらに主題歌を担当する歌手のMay'nにも「May'nさんのスタッフさんを 一人生贄として捧げないと歌えないとなったらどうしますか?」と質問。 May'nが「偉い人は生贄にしないですね、下々のものから」と 冗談めかすと「会社ってそういうふうにできてますからね」と 皮肉(?)も交え終始会場を盛り上げた。 同作は土橋真二郎の同名小説を原作とした三部作となっており <上>は17日まで、続編の<中>と<下>を18日、19日に 東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で限定公開。DVDが8月2日に 発売される。 ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル) http://www.oricon.co.jp/news/movie/2026590/full/ 画像:4月にフジテレビを退社後、初の公の場に登場した長谷川豊アナ http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20130714/2026590_201307140057951001373775125c.jpg
|
- 倖田 來未 Kumi Koda
499 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/15(月) 22:37:42.00 ID:OcKvvQpr0 - >>485
>>487 >>488 モデルの菜々緒さんがツイッターでジャニーズアイドルKis-My-Ft2 (通称キスマイ)のファンの一部と応酬を繰り広げている。 キスマイのテレビ番組に出演した際にVTRにコメントをかぶせたのが 「うるさい」と猛攻撃され、「テレビ局に言われたとおり仕事をしただけ」と反論、 さらには「キスマイに手を出すな」とまで言われ「絶対に出しません!」と断言した。 発端は2013年7月15日放送の「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)だ。 菜々緒さんはゲストとして出演した。普段のゲストはお笑い芸人が多く、 前回のゲストもお笑いコンビ「オアシズ」メンバーの大久保佳代子さん。 モデルのようなきれいどころの登場は珍しい。 ■菜々緒さん「VTR中『沢山コメントを』と言われ、その通りに仕事をしました」 放送は深夜だったにも関わらず、ツイッターには「キスマイのみんなもゲストも 毎回黙ってみるのに菜々緒うるさい」「菜々緒無理です。うるさいです。 黙ってください」などと菜々緒さんへの罵詈雑言が飛び交った。 ついには、嫉妬からかファンらが菜々緒さんのアカウントに次々と「突撃」する事態に。 「VTRが流れている間は静かにしていたほうがいいと思います。はっきり言って 今回の『キスマイBUSAIKU!?』はとても見づらかったです」 ところが、菜々緒さんも「防戦」一方ではなく、反論をし始めた。 「番組スタッフの方にVTR中『沢山コメントを』と言われ、その通りに 仕事をしました。番組側の指示は無視できません」(菜々緒さん) 「VTR中にしゃべったことに怒っているのではなく、 VTRの声が聞こえなくなるぐらい大きな声で しゃべっていたことを言っているのです。 声の張り方ぐらい加減してみてはどうですか?」(キスマイファン) 「大久保佳代子さんを見習います! 今後、声は張らずピンマイクも離します!」(菜々緒さん) 「もう一生出んな。調子乗りすぎ。 キスマイに手だすんじゃねーよ?」(キスマイファン) 「大丈夫です!絶対に出しません!」(菜々緒さん) ――と応酬を繰り広げたのだ。 ■「菜々緒さん ここまでたたかれてるのびびった」 この日のVTRでは、メンバーそれぞれが「恋人に着せたい水着の選び方」を披露した。 店員とメンバーのやりとりにかぶせて菜々緒さんがコメントを入れたのがファンの 顰蹙を買ったらしい。菜々緒さんは「いい、いい、そういうのいいー」「彼氏がそれくらい 気を使ってくれるっていうのがわかるとうれしい」「悩んでるのがいいなあ」「スマート!」 「いいじゃんいいじゃん」と、タメ口でアドバイスをした。確かに音はかぶっていたものの、 メンバーの話していることがまったく聞こえないという印象はうけない。 ソース:J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2013/07/15179413.html?p=all 菜々緒 (NANAO1028) on Twitter ◇https://twitter.com/NANAO1028
|