- miwa Part41
675 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 00:24:50.99 ID:67DmrUjS0 - http://www.ginsaji-anime.com/music/
miwa「“いただく”ということについて考えさせられるきっかけになった」 ※イメージ http://stat001.ameba.jp/user_images/20110918/00/miwa-guitar/7d/06/j/o0400028811489702852.jpg
|
- miwa Part41
677 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 01:20:17.16 ID:67DmrUjS0 - YUKIのモノマネっぽい「だから さあ KISS YOU」をライブで聴いてキュン死するための曲だな
さすがに明後日はまだ歌わないだろうけどツアー中に解禁されるのかな
|
- miwa Part41
717 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 19:15:00.35 ID:67DmrUjS0 - 4年目と言えばまだ若手だけどシングル12枚目と言えばもう立派な中堅
才能が枯れたとまでは言わないが才能のストックを使い果たして誰しも踊り場にさしかかる時期 少なからぬ先輩たちがその状況に耐えきれずに「形」に逃げた miwaも同じことをしてるだけ、それも成長のための大切な過程 だが逃げたことを認めずに「変化」だの「進化」だのと自分に暗示をかけ続けた先輩たちは消えた 踊り場でグルグル迷走し続けるか次のステップに踏み出せるかの正念場
|
- miwa Part41
718 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 19:22:38.50 ID:67DmrUjS0 - >>687
いや3割どころじゃないだろ http://stat.ameba.jp/user_images/20100926/02/miwa-guitar/88/68/j/o0800045010767895263.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20110406/00/miwa-guitar/a3/c9/j/o0480085411148514543.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20110530/19/miwa-guitar/ea/e7/j/o0480064011260479556.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20111030/17/miwa-guitar/6e/21/j/o0432072011579588970.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20111103/13/miwa-guitar/5d/4a/j/o0433072011587730190.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20111123/00/miwa-guitar/19/f5/j/o0433072011627905518.jpg
|
- miwa Part41
719 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 19:43:16.43 ID:67DmrUjS0 - >>716
FarawayもどうせNaoki-Tなんだろうな もうおなかぱんぱんまん 昔はベテランのスタジオミュージシャンがレコーディングに参加してたから彼らの個性も加味されて飽きなかったけど 打ち込みで作るとNaokiだけの狭い世界に閉じこもっちゃって全部似たような感じになっちゃうんだよな 年上のスタジオミュージシャンに好き勝手されないからってNaokiも調子に乗っちゃってるし・・・ せめて松浦さん帰ってきてよ
|
- miwa Part41
721 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 20:09:15.69 ID:67DmrUjS0 - miwaの場合、打ち込みの使い過ぎが個性をスポイルする方向にしか働いてないんだよな
とりあえず歌はNaoki以外の誰かにちゃんとみてもらった方がいい、今のままじゃやばい スタジオに閉じこもって、時代の最先端とまでは言えないNaoki一人に教えを請うて「2010年代の音楽」なんて作れないのは自明 これから2か月、個性豊かなベテランミュージシャンをサポメンに付けてツアーまわって、そこで何を学べるかだな
|
- miwa Part41
725 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 20:30:56.08 ID:67DmrUjS0 - 「進化」・・・してる?
確かに表面的な「形」はいままでのmiwaとは違うかもしれない だがそれはいわばメッキの部分 メッキをはがした本質の部分でどこがどう進化してる?
|
- miwa Part41
727 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 21:00:25.30 ID:67DmrUjS0 - まあ3rdの出来で「進化」と言ってもらえると思ってるなら素人の耳をバカにするなってことだ
てかmiwaサイドが「進化」を自認するようなこと言ってたっけ? でも「挑戦」としてはいろいろ面白い ちっこい女子がギターソロなんてかっこいいじゃん!・・・CD音源の下手糞なギターソロはかっこわるいけどさw 挑戦だけで評価されるのはコドモのうちだけ、形にならなきゃ叩かれるのがmiwaがなりたがってるオトナの世界だろ 明日はmiwaがどこまでできるかニヤニヤしながら楽しむぜ!
|
- miwa Part41
731 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 21:31:00.62 ID:67DmrUjS0 - >>728
おう! 音楽は原盤作って完成じゃないからな リトルガールや春になったらはギター置いて確変したし、それを経てその後のアコギッシモでの弾き語りも良くなった 豪華サポメン従えてのツアーは本当の意味で進化するための最大のチャンス
|
- miwa Part41
734 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 21:42:06.10 ID:67DmrUjS0 - >>730
メジャーデビュー後に「確かに」って言えるほど進化できるアーティストなんてまずいない 逆ならいくらでもwww だから安易に「進化」なんて言われると胡散臭いんだよ miwaで感じた進化としては>>731に書いた通り、一つの曲をいろんな形で試すことで成長のスパイラルが生まれてる それを断ち切ったかに見えるのが本質的に同じことしかやってない3rdなわけだ もちろんこれが最終形態だとは思ってないからどう成長のスパイラルが形成されていくかに注目してるわけさ
|
- miwa Part41
737 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 21:48:42.77 ID:67DmrUjS0 - >>733
別に若手サポメンだからダメというわけじゃない ただ今回は特別、アルバムの音源制作でNaoki以外のミュージシャンと接する機会が激減したんだ そのことで本質的な部分での音楽観が狭くなってる面がないわけはない それを補完する意味でサウンドプロデュースできるレベルのベテランと一緒に音作りできるのはいい刺激になるはず そうやってNaokiべったりじゃない、いろんな一流ミュージシャンから学ぶことでいい音楽が作れるようになったら、 3rdはつまらんと言ってる人たちも、いずれわかってくれる日が来るんじゃないかな?
|
- miwa Part41
738 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 21:54:26.71 ID:67DmrUjS0 - >>736
>デビューから時間たてばたつほどお茶にごすしか能なくなるのが普通だろ 言いすぎな感はあるがそうだわな ではなぜmiwaの3rdを「進化」とし、それについてこれない奴は幼稚だという論理になるのか
|
- miwa Part41
740 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 21:56:47.91 ID:67DmrUjS0 - それは聴いてみてのお楽しみ
|
- miwa Part41
746 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 22:23:23.71 ID:67DmrUjS0 - >>743
ガチ連投君を差し置いての連投、失礼しました どうぞ気にせずお続けください
|
- miwa Part41
750 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 22:32:37.86 ID:67DmrUjS0 - たとえ描く未来そこに私がいないとしても
・・・はっ、そういう意味だったのか!(←えっ!?) でももしかしたら本当にそういう意味も含まれているのかもしれない
|
- miwa Part41
766 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 23:17:34.76 ID:67DmrUjS0 - >>757
キャロルキングみたいにお婆ちゃんになってもステージに立っていたい (←キャロルキングをお婆ちゃん呼ばわりするなんてひど〜い!) でもそれが決して簡単なことじゃないことはわかってる そういうところからあの歌詞が生まれたのかもしれない ・・・以上妄想 直接的にはドラマの台本からの着想だろうけどそれを超えた強烈なリアリティがあるんだよな
|
- miwa Part41
779 :名無しの歌姫[sage]:2013/07/12(金) 23:38:40.04 ID:67DmrUjS0 - ちょっ、明日夕立の予報でてるじゃん! どうした晴れ女?
まあ終演の頃には止んでるだろうけど
|