- KOTOKO part105
746 :名無しの歌姫[sage]:2011/04/30(土) 01:05:47.69 ID:yVe6aQSM0 - Charaの声が最近枯れ気味なのがショックだわ
KOTOKOとかCharaみたいなモロ南方系の口元の人だけは 日本人で高音シャウトしても大丈夫っていうイメージを勝手に持ってた KOTOKOの喉もいつ潰れるか分からないし、結婚は出来ればあと5年ほど待って欲しい
|
- KOTOKO part105
756 :名無しの歌姫[sage]:2011/04/30(土) 02:02:33.54 ID:yVe6aQSM0 - 最後の砦のハッピー系まで奪われちゃうな
つってもKOTOKOみたいなファンクラブ会員数千人抱えててライブにガンガン人呼んじゃうような 求心力のある人材なんて、そんなに簡単に出てくるわけないんだし、 KOTOKOのこのは大事にしていって貰いたいね
|
- KOTOKO part105
759 :名無しの歌姫[sage]:2011/04/30(土) 02:22:13.21 ID:yVe6aQSM0 - KOTOKO作曲というと、羽やbeingに続くものがなかなか出てこないな
beingはKOTOKO作曲という点もインパクトが大きかった めざましで軽部さんが「KOTOKO・・・覚えておかなければいけません!」と言うのを聞いたときは このままメジャーアーティストっぽくなっていくのかと思ってたわ
|
- KOTOKO part105
763 :名無しの歌姫[sage]:2011/04/30(土) 04:11:21.05 ID:yVe6aQSM0 - >>760
その2曲ってKOTOKO作曲かよ 普通に高瀬曲とか蜆曲の中に溶け込んでるやん
|
- KOTOKO part105
773 :名無しの歌姫[sage]:2011/04/30(土) 13:03:24.39 ID:yVe6aQSM0 - >>771
昔は悲壮感の上にのどかな風味が乗っかってたらとりあえずKOTOKO曲かな?という感じで分かりやすかったでしょ 一方で限界打破なんかは、そりゃあ詞は胸に来るものがあるけど、曲としては優等生的な曲という感じがする しかも高瀬がsceneとかa piacereとかでそういう味を自分のものにしちゃってる感があるせいで 余計にKOTOKO曲の個性が見えにくくなってる KOTOKOのような音程が揺れ動くタイプの歌い手にとっては、そういう長閑な味付けというのは 生命線のような気がするんだが ちょっと間延びさせすぎなんじゃないの?というような曲の方が、重厚さに繋がって KOTOKOのヴォーカルスタイルには合ってるんだよ デジタルスネイルのような肩の力を抜いた感じのかっこいい曲を作れるようになったのは、純粋に凄いと思うが
|