- 《 松任谷由実 42 》
739 :名無しの歌姫[sage]:2011/03/26(土) 01:47:52.47 ID:mIhNlsrH0 - 命の花みたいなエスニック歌謡路線は
真夏の夜の夢の二番煎じと捉えられてそんなに伸びなかったんじゃない? >>724が言うように輪舞曲程度のスマッシュヒットに終わってたと思う。 もしくは中島みゆきの旅人のうたみたいに勢いだけで売れるか それにユーミンって高視聴率のドラマ主題歌という大型タイアップを 曲の良しあしは置いといてわりと普通にハズすしさ。 サニーデイホリデイとかなんてヒットしなかったのかわからん。 同じ路線で同じ時期に出た大滝さんのシングルはあんなに売れたのに
|
- 鬼束ちひろ 176
746 :名無しの歌姫[sage]:2011/03/26(土) 03:43:15.96 ID:mIhNlsrH0 - 自分で曲を作って出す人のCDには見えないよ
なんか悪い意味で八代亜紀っぽい。
|
- ☆★中島みゆき統一スレvol.85★☆
965 :名無しの歌姫[sage]:2011/03/26(土) 03:49:12.93 ID:mIhNlsrH0 - 白鳥の歌が聴こえるは、拓郎っぽくていなたいメロディラインなのに
ジェネシスの曲からモロパクしたきらきらの前奏がアンバランスな感じでなんか萎える。 ていうかあのアレンジは洒落のつもりだったんだろうが今なら絶対叩かれてるレベル
|
- ☆★中島みゆき統一スレvol.85★☆
969 :名無しの歌姫[sage]:2011/03/26(土) 15:18:40.29 ID:mIhNlsrH0 - >>967
HALFは椎名和夫、白鳥の歌は久石譲 そしてその意味では瀬尾一三も似たり寄ったりで、昔も今も変わってない ファンじゃない人で愛残を聴いた若いリスナーは少なからずマイケミ?って思ったはず >>968 ttp://zokugo-dict.com/02i/inatai.htm
|