- COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part12
65 :名無しのエリー[sage]:2019/01/05(土) 00:01:19.68 ID:f9yGeQUM0 - ハイセンスマン
|
- COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part12
68 :名無しのエリー[sage]:2019/01/05(土) 01:30:28.43 ID:f9yGeQUM0 - 忍野さら、セクシーな綾波レイコスプレでCOUNTDOWN JAPANに行ってしまう コミケ会場と間違え“反省” - モデルプレス
https://mdpr.jp/news/detail/1813602 https://pbs.twimg.com/media/DwCgenEVsAEuwOP.jpg https://pbs.twimg.com/media/DwCgenBV4AAS4TR.jpg https://pbs.twimg.com/media/DwCgenIVYAIEq35.jpg
|
- COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part12
87 :名無しのエリー[sage]:2019/01/05(土) 08:46:11.97 ID:f9yGeQUM0 - サカナクション山口が探る「2019年ブレイクしそうなミュージシャン」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00010006-tokyofm-ent 山口:King Gnuは知ってる! (楽曲を聴いて)日本の歌謡曲のメロディラインが、ちゃんと入っているのがいいですね。 すごく素敵。なんかこう……日本の邦楽の歌謡曲感と、90年代の洋楽のUKロックっぽい匂いがするんですよね。 これを10代が支持しているっていうのは素晴らしいことですね。ナイス! ありがとうございます。 いいね、オリジネーターな感じがしますね、楽しみ。いいね、いいね。 ――カノエラナさんは、佐賀県出身のシンガーソングライター。2015年、Twitterに動画投稿機能が追加 されたことをきっかけに、30秒弾き語り動画を初公開。約2年間で90曲以上を公開。2016年メジャーデビュー。 山口:あいみょんと同世代とのことで、活動開始当初は一緒にライブをやっていたそうです……なるほどね。 音楽って、僕らの世代と今の若い子たちの捉え方がどう違うのかという分析がまだあまりできない理由の ひとつとして、SNSと音楽との関連性みたいなところが、若い子と僕らは圧倒的に違うんですよね。僕らの時代の 音楽ってちょっと手を伸ばさなきゃ届かないものっていう感じだったけど、今の子たちにとってはごく近いものっていうか ……代弁する距離感が違うっていう感覚はありますね。あいみょんもそうだけど。アンディ・ウォーホルっていう 芸術家がいて、その人がインターネットとかもない時代に「人間は将来誰でも15分間は有名になれる時代が来る」 って予言しているんですよ。SNSってそういう機能だと思うんですよね。ただ、こういうのを聴いてきたSNS世代の子達 が、大人になってどういうものを聴いていくのかっていうことも音楽業界的には注視していかないといけないなって気が するね。CDビジネスじゃなくなって、ライブビジネスに移行していくわけだからね。この子たちがライブではどういう演出 にするのか、どういう人たちが来るのかとか。これが、ROCK IN JAPAN FESTIVALとかだったら、フェス側はどう 対応していくのかとかね。これをロックと呼ぶのか……なんて呼べばいいんだろうっていうところも出てきますよね。
|
- COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part12
88 :名無しのエリー[sage]:2019/01/05(土) 08:48:56.19 ID:f9yGeQUM0 - 日本テレビ系「バズリズム02」【コレがバズるぞ2019!】BEST10発表!
@King Gnu Aズーカラデル Bネクライトーキー CSurvive Said The Prophet D中村佳穂 Eずっと真夜中でいいのに。 FreGretGirl GTENDOUJI H緑黄色社会 Iマカロニえんぴつ
|
- COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part12
89 :名無しのエリー[sage]:2019/01/05(土) 08:52:27.12 ID:f9yGeQUM0 - サカナクション山口 ずっと真夜中でいいのに。を語る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00010005-tokyofm-ent ――ずっと真夜中でいいのに。は、ACAねさんが作詞作曲と歌を担当。それ以外の詳細は不明。 2018年6月に公開したMV「秒針を噛む」は、1300万再生を超える。 山口:今回、たくさんの生徒(リスナー)が、この“ずっと真夜中でいいのに。”を選んだそうです。 みんながブレイクしそうだと思っているんだね。ずとまよ……1300万再生超えはすごいですね。 今はメジャーレーベルに所属することなく、広がりを見せているミュージシャンがたくさん出てきていますよね。 真面目な話をすると、こういう傾向……インディーズって言い方が正しいのか、また新しい言い方が でてくると思うんだけど、相対性理論が出てきたときにちょっとそういう雰囲気というかね…… 新しいカルチャーが生まれたのかなって僕は思ったんですけど。コンテクストとしてはそこかなって感じがしますね。 でもメロディのツボみたいなのは……今っぽさというかね。アニソン的な感じに振り切らず、J-ROCK的な ところにも振り切らず、独特の間というかね。これは新しい2019年的な要素があるんじゃないかなって気がしますね。 でもこれは多方面に行くかというと、ちょっと違うかな。一世代限定の楽曲っていう感じがしますね。 言葉のセンスは、リズムとして素晴らしいなと思います。ちょっと注目してみようかな。
|
- COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part12
120 :名無しのエリー[sage]:2019/01/05(土) 19:29:39.94 ID:f9yGeQUM0 - http://noveltootakatohe.com/cdj201812-30/
室内となると、夏フェスより難しいことがたくさんある。 例えばキャパシティに制限があること、 ステージ同士がどうしても近くなりがちなこと、 暖房や電飾などの電気代がとてつもないこと、 他にも仮設トイレの増設の難しさや夏にはない衛生面の確保など、 特殊な事例が多く生じるため、ノウハウがものを言う。
|