トップページ > 邦楽 > 2011年11月26日 > E2YEC0360

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/371 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数01000000130011010000112719



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
代理スレ主 ◆c4iqcLserM
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12

書き込みレス一覧

日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
284 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 01:39:14.74 ID:E2YEC0360
>>283
まぁ、あまり内容のない一行否定はカウントしないし、平行線になったら否定側は
代替曲を挙げる様にとか色々ハンデ付けさせて貰ってるんで
それでもプッシュしない曲は有名で申し分ない条件の曲でも確定は無しでしょうね

ここんとこ鯖落ちが酷くて益々議論するのが難しい状況なので困ってますが・・
最悪、ジャンルで分けるという手が無いわけではないけど、できれば今日明日のフリー時に
他の議論無視してでも入れてくれという曲を入れたいですね
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
287 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 08:56:29.96 ID:E2YEC0360
>>285
じゃ、推薦文の薄いものは自動的に却下、色々並んでるののみ評価でいいですね?
てか、候補曲認定は前年代からのルールなんでいずれにしろ放置してれば他に
推す人でも居ないと入らないけどね

>>286
スレの改善案は度々聞いてきたし、スレ主に成りたかったら立候補してくれとも
再三言ってきた。批判するだけの方が楽でいいから何も具体的なこと言わずに
来たんだよね?
ああ、住民の人格否定は沢山してたかもね
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
288 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 09:12:17.95 ID:E2YEC0360
それとルールを設けたのはほとんど1行荒らしとか内容のない人格否定みたいな批判を
封じる為だし、カウントしないってだけで罰則だの課してる訳じゃないから好きに
書いてたじゃん。本来そんなルールなくても相手に解り易く丁寧に且つ明確な根拠を
持って批判すればいいだけの話。

あと、順番制にしたのは振っても誰もプッシュしようとしなかったからだよ
保留になったら議論続けてもいい、いつでもプッシュしていいって言ってるし
テーマにして欲しければリクエストしてくれとかも言ってきてる
土日はフリーに話していいとも。けどほとんど話はされない
だからこの件に関して詫びるつもりはないよ
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
290 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 09:19:49.31 ID:E2YEC0360
>>289
なぜですか?
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
291 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 09:36:48.84 ID:E2YEC0360
ま、1行批判に煽られていい意見が引き出せることも稀にはあるかも知れないけど
ほとんどが罵声や人格否定の泥試合になるんで、まともに採用できるケースは少ないよね
それに理解も聴きもしない相手から批判されるのが嫌でプッシュしない人の方が多いと思うよ

という事で、アジカン、レンジよりそのジャンルや路線上で上という曲を挙げて
きちんと説明する人がいなければリーチにしたいと思いますが反対者ないですか?

日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
299 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 12:41:38.76 ID:E2YEC0360
>>298
昨日今日と鯖落ちしてたし、FACT、9mm、ワンオク等のクールだったから
一緒に議論してくれって話なのか今日のフリー時間からの議題にしてくれ
という事なのか判別できなかったし、他の人も迷ったんじゃないかな

>ひたすらフレーズを繰り返してるだけの曲
確かにそうで、捉えどころが無くて難しいというのもあるかもね
俺は基本的に推薦者がプッシュしてる曲はあまり関与しない様にしてるんで
そのくらいしか言えないけど
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
302 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 13:02:15.55 ID:E2YEC0360
>>301
フジのファン?
先週テーマになって何のリアクションもなくて保留になったけど
銀河も若者もいい曲なんだからどっちかに絞ってプッシュして欲しいな
でないと確定できないよ
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
306 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 15:08:22.31 ID:E2YEC0360
以下の曲に対し有効な反論がなかったためリーチにしたいと思います
23時までに強い反対がなければ確定します

◆君という花 / ASIAN KUNG-FU GENERATION (2003)
◆イケナイ太陽 / ORANGE RANGE (2007)

日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
351 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 20:23:18.52 ID:E2YEC0360
>>350
まず、このスレの主旨としては雑誌やTVの評論家等の意見や売上等を元にするのではなく
住民が選んだ曲を相互に議論してスレ住民の意志によって名曲を決めるというんだよね
だから推薦者のプッシュがない他に賛同する人もない曲は当然選ばれない
プッシュは有っても議論にならない曲も確定には弱い
つまり議論になるだけの反対意見を得ることができた曲のみが確定できる要素を
持ってるってことだよね?
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
359 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 21:51:46.47 ID:E2YEC0360
>>355
推薦者でなくてもいいですよ。ただ他の人が推薦した曲を中傷まじりの議論に
耐えてまで推す人は少ないので、推薦者本人がプッシュした方がいいと勧めてる
だけです。
それに今残ってる曲は推薦時から大分経ってもあまり話題にならなかった曲が
多いので、推薦者がプッシュしない限り勝手に議題にされる事は少ないと思います。

ただ、スレ主が戻るかどうか解らなかった為に確定議論に入るまでに長く待って
頂いた為に推薦曲が多く成りすぎ、その為に最初の方に推薦して貰った曲にとって
不利な状況を招いた事は確かなのでその点に関してはお詫びします
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
361 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 22:01:19.38 ID:E2YEC0360
>>352
LAST SMILEの方の推薦者が現れなければ、your songの方で議論という形に
なると思います。そのためのアピールをお願いします。

>>358
綺麗な曲ですよね。モンマジ、バター犬とかと議論テーマにと思ってましたが
今日明日でしたら単体で議論という形でもいいと思いますので
曲でも歌詞でもどこでもいいですから他の人に解り易いアピールをお願いします
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
363 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 22:31:37.83 ID:E2YEC0360
なんだ推薦者にプッシュやアピールさせる事に反対してるのは偽スレ主だったのか
力入れて説明しなければ良かった。
無駄にスレ消費したし、他の議論に来てくれたた人の邪魔になってしまったね
すいませんでした。
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
374 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 23:11:20.13 ID:E2YEC0360
>>367
リズムパターン自体が革命的というのは取下げてるけど、それをギターロック
取分け下北系と言われるダウナーなオルタナ曲に取入れ以降に影響与えた点
メロディ、歌詞、歌の一体感が高い点。歌詞が等身大で文学性が高い点について
推薦者と賛同者が言及してるのに対し、反対者はどこが革命的なのか前の時代や
エレクトロ系などの違うジャンルでは使われてただろうという反論しか出来てない
それもほとんどが打込み等の曲しか出していないので、00年代でアジカン以上に
認知された同傾向の曲を挙げて反論して欲しいという事で2日間待ちました
反論がなかった以上確定せざるを得ないと思いますが?
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
379 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 23:23:04.71 ID:E2YEC0360
>>375
トライセラもスピッツも前時代的オルタナポップの脚色的なリズムで
明らかに音が違うと思いますが、もしそれを主張するなら
次世代のオルタナの源流は全てスピッツなどにあると言ってる様なもの
ではないでしょうか?
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
384 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 23:31:07.08 ID:E2YEC0360
>>380
というよりくるりやスーパーカーがやり尽くしたか見込みがないと思ったジャンルを
そのままやり続けて成功させたのがアジカンなのでは?
極端な言い方をすればゴミと思って捨てたら宝だったという

時代的ニーズが微笑んだだけかもしれませんが、名前の上がった方々が
むしろ後追い的になってるのも面白い所ですね
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
389 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 23:37:35.07 ID:E2YEC0360
>>386
90年代の等身大と00年代の等身大を比べても仕方ないですね
よりリアルを晒して恥ずかしいのはどっちか想像付きますが
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
392 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 23:40:50.92 ID:E2YEC0360
>>388
なぜバンプに全く批判しないでアジカンにだけ食い下がるのか不明ですね
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
396 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 23:45:13.29 ID:E2YEC0360
>>390
バンプにしろモンパチにしろなにか革命的だったり文学的だったり
したんですか?
推薦者や賛同者が推し、反論にも答えてる以上問題ないでしょう
日本のロックを代表する各年代の名曲を選ぼうpart12
405 :代理スレ主 ◆c4iqcLserM [sage]:2011/11/26(土) 23:53:33.31 ID:E2YEC0360
>>397
影響なんて語れるとは思いませんが、下北系に増えた、奥田民生もカヴァーした
だけで充分でしょう

>>399
結局売上ですか?
じゃあもう売れた曲から順に入れたらいいじゃないですか


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。